アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の中旬あたりに伊勢・志摩の旅行に行きます。

まわりゃんせを使っていくんですが、やはりここまできたらかなり海も綺麗だと思うので泳ぎたいのですが、綺麗な海水浴場を教えてください。

綺麗といっても色々あると思うのですが、魚がいて、シュノーケリングできるところを教えてほしいです。
やはりなるだけ、自然が残るような海を教えてほしいです。
岩場があったり、今の時期だとキスとかカニですか?いると思うのですが、魚がいるところで泳ぎたいので教えてほしいです。

泊まるホテルは鳥羽市になるんですが、そこから近くても、遠くてもいいです。
あと電車かバスでの移動なので、この交通機関を使ってける海を教えてほしです。

あとついでなんですが、鳥羽市で美味しい食べ物屋さんはないでしょうか?
ここにきたら食べた方がいいとか有名とかあれば教えてほしいです。

分からなければ、海水浴の事だけでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どぞ。

磯遊びになりますが。
http://shima-tabi.net/ukishima.html

どうしても海水浴というなら、答志島のサンビーチかな? ただし鳥羽
周辺は、決して海はきれいじゃないです。あまり期待しないように。
http://www.kirari1000.com/original/03741/base_da …

他にも鳥羽周辺には二見が浦や安楽島などの海水浴場がありますが
いわゆる「海水浴場」でして、あまりスノーケリングには向きません。
上記のサンビーチも「ビーチ」の端っこをチョコチョコするくらい
ですので、魚影の濃さは保証できません。

どうしても魚影が濃いところで、ということだと、ちゃんとした
「ダイビング」じゃないと無理ですね。鳥羽周辺だとここらへんが
老舗のショップになります。いい機会ですからダイビングしてみても
いいかもしれません。合間にスノーケリングも出来るかもです。
http://www.d4.dion.ne.jp/~divsango/index0.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やはりそんなに海は綺麗ではないんですねー。
少し残念です。
色々考えていたんですが、離島のほうに足を伸ばそうと考えたのですが

鳥羽駅にある佐田浜港から船で離島にいけるみたいですが、
その離島にある島は海水浴はできるんでしょうか?
海は綺麗でしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/09 03:33

いや、だから「サンビーチ」は佐田浜から船に乗って行く「答志島」に


あるんですけど。

島では、港以外の場所で「自己責任」で遊ぼうと思えば遊べるとは思い
ますけど、何せ海岸線まで森が迫っているようなところが多く、案外
海岸線に近づけないんですよね。「答志島」なら、素直に島西端の
「サンビーチ」とその周辺で遊んだほうが正解だと思うんですが。

なお、答志島以外の島は鳥羽湾内になりますので、あまり水はきれい
ではありません(透明度などは須磨あたりとどっこいです)。神島まで
行けばそこそこきれいですが、あそこは潮流が激しいので、観光客が
遊んで大丈夫かどうかは保証出来ません。透明度を求めるならば、
志摩半島の南側(御座白浜など)に行かないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございます。
勉強不足ですいません!
鳥羽湾内はやはりそんなに綺麗ではないんですねー。
太平洋側が綺麗なんですねー。
詳しく教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 21:56

No.1と一緒になるのですが、鳥羽の海ってダイビングスクールはあるのですがそんなにきれいじゃないですよ。


同じ紀伊半島の串本や白浜や熊野ほどきれいじゃないです。

鳥羽の海よりは志摩の海のほうがまだましだと思うので、大王町の登茂山公園にあるここで体験プログラムもあるし試してみては?
志摩自然学校
http://www.shima-sg.com/f_index1.html
鵜方駅からバスで行けますが、本数が少ないので注意してください。
多分、次郎六郎海水浴場行きのバスがあります。
次郎六郎海水浴場は波も穏やかで遠浅でいいですよ。
でもお盆過ぎるとくらげがでて海水浴はできなりますな。

食べ物屋さんですが、デザート系ですと鳥羽一番館のミネルバという手作りアイスのお店がおすすめです。
http://www.toba1ban.co.jp/minerva/
ブランカの真珠貝のカルシウムが入ったマドレーヌもおいしいです。
http://www.mapple.net/spots/G02400014804.htm
魚介類ならばあまやはどうですか?
http://g.nadesiko.jp/amaya/
観光地なのでガイドブックに載ってる所にははずれはないですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!