14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

1G,2G,4G,8G,30G,80G

とありますが、それぞれ曲は何分ぐらい入るんですか??


入る時間教えてくださいm(--)m

A 回答 (6件)

8GBまでのiPod nanoは動画は見られませんよ。


動画を見るなら30G以上になります。

管理ソフトのiTunesの性格上、音楽は増える事はあっても、減る事は殆どないので、大きめを買った方が、結果長く使えます。
オススメは、CDを30程度持っているなら、iPod nano 4G
50枚程度でiPod nano 8G
それ以上で30GB、動画を入れるなら iPod80Gをおすすめします。
動画を入れないと、なかなか80Gは使わないです。でも30Gではあっという間に足りなくなります。

>30G,80Gはゲームや動画をいれれるって聞いたんですけど
ゲームって聞いた事ないのですが、あるのかな?
動画は30G以上では見れます。ネットで買う事もできますし、フリーソフトをパソコンにインストールすれば、お持ちのPVなども、全てのファイルではありませんが、入れる事ができます。

最期に一番大切な事。80Gモデルを買っても、パソコンのハードディスクに80G以上の空きがないと使えません。
CDや他のmp3プレーヤーと違い、iPodはパソコンのiTunesのコピーを持ち歩いているだけだと理解してください。
    • good
    • 0

下にありましたが、音質と言う面では同じイヤホンを使ってもwalkmanの方が圧倒的に良いです。

walkmanの圧縮音源にAtrak3plusと言うものがあってmp3やAAC圧縮では128kbps以上無いと聞くに堪えないノイズだらけのものになりますが、Atrak3plusやwmaを用いれば64kbps程度のビットレートでも音の劣化が十分にごまかしきれます。つまり同じ記憶容量でも入る曲の数が2倍になるということです。又、walkmanの新しいA800シリーズはipodnanoとほぼ同じサイズにして改造も何もせずに動画が見れます。ipodで動画を見るにはipodnanoを改造(linuxの導入)するか、重いiPod(HDDモデル)を持ち運ぶことになり、更に動画再生可能時間はwalkmanの半分にも満たないです(バッテリーがすぐへたる)。
値段的にも同じ8GBモデル同士で比べるとipodnanoとまともなイヤホンを買った合計程度です。また、ハードディスクを用いているipodは非常に壊れやすく、重いです。あと、液晶はwalkmanの方が綺麗です。中の汎用チップはどちらもサムスン製だったと思います。
私はyoutubeやニコニコなどで拾ってきた動画やスゴ録で録画した動画を携帯動画変換君というソフトウェアで変換して放り込んで朝の市営地下鉄の満員電車の中で見ています。

http://review.kakaku.com/review/01307211875/

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/ …
    • good
    • 0

MP3なら1GB1000分で考えて問題ないです。

実際はそれより減りますが。
1GB=16時間以下
80GB=1300時間位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


30G,80Gはゲームや動画をいれれるって聞いたんですけど
ゲームや動画を手に入れるのにお金かかりますか??

今、自分がもってるPVとかを入れれるんですか??


あと、30G,80Gのメリット教えてください!!!

お礼日時:2007/08/08 02:44

圧縮率によって違います。



iPodはあまり音は良くありませんよ!
私のオススメはウォークマンです。iPodは私もNANOを2台持っていますが、正直Sonyのほうが圧倒的にいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??

お礼日時:2007/08/08 02:41

http://www.apple.com/jp

ココでわかりますよ!!
曲は何分ではなく何曲ですね・・・・・
    • good
    • 0

ビットレートにより変わりますが基本的なビットレート(128kbps)で考えますと演奏時間4分の曲だと1GBで約240曲入ります。


残りは240×2GB=480
240×4GB=960
のように求めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!