【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いわゆるツンデレな彼女について、悩んでいます。

自分は35歳、彼女は26歳の年の差カップルで、付き合って1年になります。
彼女は直情径行で、態度の差が激しいタイプです。

そろそろお互いに結婚を意識している段階です。

先日彼女から「しばらく電話やメールだけにして、距離を置こう」といわれました。

理由は

(1)私のしゃべり方やしぐさが気に入らない(理屈っぽい、大雑把)
(2)デート、行動がワンパターン
(3)視野が狭い。


(1)についてはかなり直したにもかかわらす、些細な点に目くじらを立てます。
(2)デートについても私が常に計画立てるばかりで、彼女はそれについてダメだしするだけ。彼女の側からプランを立てることはないです。
(3)についてはどうしようか悩んでいます。

私が反論しようとすると、いつも一方的に電話を打ち切り、聴こうともしません。
勝手に電話をかけ、一方的に不満を伝えるばかりです。
さすがに私も反論すると「本当に努力しているなら、私が感じ取れるハズ。伝わってこないのは直す気がないからよ」
突然怒ったりするので、
理由を訊くと「わからないならあなたなんか知らない」
訊かないで見守っていると「なんで訊かないの?その態度がムカつく」
それで理由を訊くと「わからないなら知らない」
もう無限ループです・・・

自分の感覚を基準に話すので、かみ合いません。

引越しの手伝いやプレゼントをねだるので買うのですが、その次の日に「あなたのここが気に入らない。ここが気に入らない」と文句を言われると、さすがに凹みます。

例えば、ディズニーランドに行った際、職場の同僚全員にプレゼントをしたいというので
買ってあげました。楽しく遊んだ帰りに夕食を食べていると、突然彼女の機嫌が悪くなり、一方的にキレて泣きながら帰りました。
その理由を聞き出すと「メニューの差し出し方が気に入らない」というものです。その店はバーも兼ねている為、フードメニューの部分が分けられているのです。ですので「ここからが食事の部分だよ」と指し示したらソレが気に入らない。「何選ぼうと自由じゃない?!何で指示するの。せっかく楽しい一日だったのに台無しじゃない」というのです。

昨日も彼女に任天堂DSを買った翌日に不機嫌になり、「視野が狭い。ワンパターンのヒトはいや」と不満を言い立てます。

昨日もこう言われました。
「お母さんに、アナタへの不満をイロイロと話してたら
、『まだ若いんだから他にイイヒト探しなさい』って言ったよ」

思考法が完全に減点法なので、いくら彼女のために(勝手な思い込みかもしれませんが)、行動しても、チャラになってしまうので、最近は一緒に会っていても、査定されているような気分になっています。

彼女を好きなのは確かですし、これからも支えていきたいと思うのですが、会話自体がストレスになりつつあります。
自分も器の小さいのは確かです。彼女に合わせられるならそうしたいのですが、限界を感じつつあります。

付き合っていくべきか、別れるべきか?
付き合っていくならどうするべきか、悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

彼女の事好きなら、おもいっきり振ってあげてください!!


おもいっきり傷付けても構わないと思います。
貴方がどれだけ悪い所を直そうと努力しても
次から次へと直してほしいと要求出てきますよ!

彼女は自分に自信がなく、自分の目標や夢などに向かう事が
出来てないように思えてしまい、自分に納得してないし自分が嫌いだから
人を傷つけてしまうんですかね。

彼女は、成長しないといけない。。。子供過ぎる。
与えられる事を要求しすぎですよね。

そんな子と結婚したら、結婚生活とんでもない事になりますよ、、、、

結婚ってお互いの努力がないと成立しません!!
絶対に。

貴方は器は広いと思います。
しかも若い子と付き合えたのですから
まだまだ大丈夫ですよ!!
    • good
    • 2

彼女サンはあなたのコトが好きなんですか?


あなたは そんな彼女を見ていて疲れませんか?
私がそんな人と付き合ってたら、別れたいと思ってしまうと思います。
付き合って上手くいかないのに、結婚して上手くいくと思いますか?
私まで悲しくなってきました。

彼女のお母さんが言った言葉ですが、
「まだ若いんだから他にイイヒト探しなさい」
って無理だと思います。
(そのままの性格で育ってきたとしたら、私もいろいろと難しいと思います。)

聞くからに、彼女が一方的に不満をぶつけているように感じます。
そんな彼女にイイヒトが来てくれるンでしょうか・・・;
ってゴメンなさい。

本題に行きます。
私は一度話し合いの時を持って欲しいです。
「君に話がある。」
っとか言って。
この場合、向こうの不満を聞く為でなく自分の不満を話す為なので、
自分の気持ちをたくさん話せると思います。
彼女の不満を聞いて理解するのも大事だとは思いますが
でも、それだけじゃぁダメだと思うんです。
お互いが理解しあわないとダメです。
もし、自分の気持ちを言って、相手が逆上したり、話を聞いてくれなかったら、
とても言いにくいですが。
私は別れた方がいいと思います。
もしもそうなったら、あなたを受け入れてくれてない。
あなたを解かってくれようともしていないって事じゃないですか?
自分の感情を優先する事しかできない人に、
dontcry888サンは愛し続ける自信はありますか?
私は無理です。
私は、あなたの事が心配です。
私は歳も全然小さいし、恋人とかであまり経験が無いので
良いアドバイスになったかどうかわかりませんが、
少しでも役に立てたなら嬉しいです。
    • good
    • 0

ツンデレ…の件はおいといて(笑)



こんにちは。
昔の私も質問者様の彼女のように、自分の価値観を相手に押し付けるタイプでした。
ちょっと違うところと言えば、私の場合は、失礼ですが、質問者様の彼女ほどは理不尽なこと(メニューの件は意味がわかりません)も言いませんし、ヒステリックにもなりませんし、物を買ってもらうなんてことを当然のことのようには思いませんが…。(すみません。)

ただ単に他の回答者様が仰るように、障害と言うことを理由にワガママになっておられるのであれば、もともとの性格の問題(+育てられた環境、特に母親などの接し方。←これは現在進行形ですね。)ですから治るのは難しいですね。
私の友人でも病気(彼女の場合は精神疾患ですが)を理由にすごく傲慢になっている人がいますが、同じ病気でも性格によって全く違いますよ。
ですから病気や障害は、脳に障害がある以外はあまりワガママを肯定できる理由にはならないと思います。

私の場合は、それまでにお付き合いしていた方々が本当に優しい人ばかりだったのもあり、ほとんどのことが自分の理想どおりになるのだと思っていました。
そして勝手に自分のしたことに対しての理想の回答を用意して、期待通りでないとよく文句を言うこともありました。
相手がそれに苦言を呈しても、私のことが好きならわかるはず、と思っていました。(これは質問者様の彼女と同じですね)
あと、質問者様の彼女はどうかわかりませんが、わたしの場合は自分からもよくつくしました。
それは今振り返ってもそう思いますが、それが同じくらいかそれ以上に帰ってこないとストレスを感じてしまう、どうしようもない子供でした。
そして当時お付き合いしてくださった方たちは、それに本当に一生懸命答えて下さいました。
当時もそれなりに感謝していましたが、どこかで当然と思う傲慢な気持ちもあったのだと思います。
そして自分からお別れしているため、自分の傲慢さに気づいていませんでした。

その後今の彼に出逢いました。
私とは正反対の人間で、言葉が通じませんでした(笑。
尽くしても、あまり返ってきませんでした。
どんなに気持ちを伝えても、変わってくれませんでした。
挙句の果てには浮気もされました。
どん底に落ちました。
単に彼がどうしようもない人間だと言ったらそれまでなのですが、その浮気の原因を考えたりする中で、昔の自分がどれだけ傲慢な人間だったかということに気づかされました。
人に何かを伝えたり、自分を理解してもらうのは、時には多大な努力と労力が必要であることがわかりました。(すんなり分かり合える人ももちろんいますが)
物凄くひどいことをされましたが、自分の悪い部分を気づかせてくれたと言う点で、彼に出会えて本当に良かったと思えます。
(そして今はとてもいい関係(?)です)

質問者様に彼女に対してひどいことをしろとは言いませんが、彼女を好きならなおさら、彼女に気づいてもらうことが大切です。
このままの彼女が好きで、どんなに虐げられても一緒にいたいなら何もいえませんが、そうでないから相談してらっしゃるのですよね。
多少なりとも彼女が心を改めなければうまくいかないということです。
ですから、質問者様は別れも覚悟した上で、しばらく距離をおくことです。
置く前に彼女にちゃんと説明してあげて下さいね。
あなたが彼女になおして欲しいところ、理解できない部分、そしてそれによってあなたがどれだけ辛い思いをしたか。
そしてしばらく、電話やメールは質問者様からは一切しない。
彼女から来た場合のみ、電話は何回かに一回、メールも時間を置いて返すようにしてみて下さい。
彼女に一人で考える時間を与えてあげて下さい。
それでも考えが変わらないようであれば、もう別れるか、ワガママな彼女をそのまま受け入れるかしかないと思います。

長くなってしまって申し訳ありませんが、彼女が成長なされて、お二人がより良い関係を築けることを、心より願っております。
    • good
    • 1

彼女はツンデレではないですが、質問者様はツンデレと言う・・・



この辺が彼女の言う視野が狭いって事なのかなぁ・・・って思いますが、何選ぼうと自由ですが、質問者様がどうメニューを差し出すのも自由かと思います。

何か買ってもらったりが当然になっているんでしょうね。
会社の人全員に彼氏のお金を使ってお土産なんて、プレゼント・・・と言うからには、箱詰めのクッキーを食べてください~。ではなくて、きっとキーホルダーやハンカチ等のグッズを全員分買ったんでしょうね・・・はっきり言って異常です。

そして、そこまでしてくれる男性は滅多にいないと思いますよ。

視野が狭いのは質問者様ではなく、彼女です。年頃の女性が恋愛相談相手に母親を選ぶなんておかしいですよ。
彼女はきっと友達がいないんでしょうね・・・だから、気を引くためにお土産を会社の人、全員に買ったりしているんでしょう。会社でも避けられてるんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 0

前回の質問時にも回答させて頂ました。



>(1) 私のしゃべり方やしぐさが気に入らない(理屈っぽい、大雑把)
>(2) デート、行動がワンパターン
>(3) 視野が狭い。
この辺は確かに質問者さんの欠点なのでしょう。まったく原因がないのに彼女が質問者さんを攻撃するとも思えませんので。
しかし行動がワンパターンならば毎回彼女がリードすればよいしデートコースなのであればなおさらです。
後付の文句にしか聞こえなくもないですよね。

>例えば、ディズニーランドに行った際、職場の同僚全員にプレゼントをしたいというので
>買ってあげました。楽しく遊んだ帰りに夕食を食べていると、突然彼女の機嫌が悪くなり、
>一方的にキレて泣きながら帰りました。
その理由を聞き出すと「メニューの差し出し方が気に入らない」というものです。
>その店はバーも兼ねている為、フードメニューの部分が分けられているのです…
アナタじゃなくても訳わかんないです(笑)私ならひっぱたきますね(笑)つまりアナタは彼女にとって物を買い与えてくれる便利なモノであって彼氏ではないわけですね。

>「お母さんに、アナタへの不満をイロイロと話してたら、『まだ若いんだから他にイイヒト探しなさい』って言ったよ」
私なら彼女をその場で絞め殺しているかも知れません(怒)彼女は別れたいと言ってます。とても酷い言葉をたくさん使い、酷い態度をとって。
アナタがこれほどまでに我慢できる人間ならばほかにも素敵な女性はたくさんいます。別れるべきです。
アナタは彼女の保護者ではないのですからそこまで寛大になる必要はないでしょう。明らかにおかしいのにここで質問をする優柔不断な部分は彼女でなくてもイライラするところを感じます。

そして結婚を考えているとのことですから…
明らかにおかしい行動、思考をする彼女と子供を持って生活を築けますか?
異常とも言える彼女のワガママが子供や親戚、近所へも伝わりますがアナタはそれでも我慢できますか?
新居を構え近所の皆さんにもあなたに接するような口調で態度で…(笑)
親戚付き合いでも自分の親族はかわいくて、あなたの親族は最低…のようなことを言われたり言ったり…(笑)
アナタは我慢できても周りの人は堪ったものじゃありません。

そして手が不自由なこととワガママなことに関連性はない。それが許されるなら手がない人、足がない人は人殺しも許されるのか?
口が利けない人は信号無視してもいいのか?…(笑)幼稚園児でも分かる理屈です。
自分のために別れて新しい道を探してください。やさしいアナタのことですからきっといい出会いがあるはずですから。
そして、逆上して彼女を殺したりしないように(笑)そのくらいひどいことされてます(笑)もっと自分を大切に
    • good
    • 0

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。


↑に当てはめると「ツンデレ」ではなく「ワガママ」では?”しおらしさ”が感じられないので…

質問者様は十分大人な態度だと思いますよ。よくここまで我慢できるなぁ!と。
ぜひお聞かせ願いたいのですが、それでも「好きだ」と思える彼女さんの魅力は何ですか?

>付き合っていくべきか、別れるべきか?
>付き合っていくならどうするべきか、悩んでいます。
別れる事も視野に入れて考えているなら、別れる気でほっといてみてはどうでしょうか?押してダメなら~ではないですが。
いま彼女さんは”何をしても許される””謝ってくる”と完璧に信じてますよね。
何かまた否定されたり、訳もなく機嫌が悪くなった時には”ご機嫌取りはしない”で無視しておく、冷たい態度をとる。
>「本当に努力しているなら、私が感じ取れるハズ。伝わってこないのは直す気がないからよ」
と言われたら「なら仕方ないね」と言って電話を先に切ってしまうとか。もう理由なんか言わないで良いと思います。
彼女が変わらないなら、もう無理でしょう。疲れるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

以前全く同じ質問をされてましたが、


全く解決しなかったということでよろしいでしょうか?

「それはツンデレではなく、ただのワガママ女なので、別れたら?」
と言いたい所ですが、
前回あれだけ「そんな彼女やめたら」という意見が出たにもかかわらず
(今回も「別れたら」という意見ばかりですよね?)
あなたは同じ質問をされている。
「もう限界を感じている」のに。
あなたの中で「彼女を好き」という気持ちの方が勝っているんでしょう。

本来、男女の付き合いというのはその二人の問題です。
私は今回のあなたの質問を見て
「あ、別れたらって言っても意味がない」と感じました。
この状況を何とかしたいという意思が感じられなかったからです。
個人的にお勧めはしない彼女ですが、
心ゆくまでお付き合いしたらいいと思います。
彼女の暴走っぷりは変わらないと思いますので、
何でも彼女のいう通りにしていたら無駄にキレられることもなくなるでしょう。
    • good
    • 1

よくここまで我慢しましたね。


だけど、皆さんの回答にある通りで、不幸なる先行きは目に見えてますよ。
手の障害があるから何でも許されると思ったら大間違い。
この広い世界には彼女よりもさらに障害の重い人は沢山います。
一生懸命に頑張って生きてる障害を抱えた皆様にとても失礼です。

別れるならキッパリと問題無用で別れてしまう。
付き合うのならば、彼女の奴隷として覚悟を決めなさい。
たとえ彼女からポイ捨てをされても、その時は貴方が選んだ道ですからね。
最終的に決断するのは貴方ですよ。
後悔のないよう頑張って下さい。
    • good
    • 0

#2です。


念のため補足します。

障害のことを先に書いた方がいいと書いたのは
前回の質問で皆さんが当然ながら彼女をバッシングしていたわけですが
そういった流れで「実は彼女には障害があって・・・」という書き方で
彼女をフォローしているのか、現実逃避しているのかわかりませんが
とにかくまたここで同じループになることを避けたほうが良いのでは?という意味で書かせていただきました。

彼女と別れたらもう女性とおつきあいができないと思っていらっしゃるのでしょうか?

重ねて申し上げますが、我慢できないなら正面切って話し合うしかないですよ。
    • good
    • 0

前にも同じような質問に答えた気がしますが…



早く別れるか、いきなり別れづらければとりあえず距離を置きましょうよ。
彼女の事は一切考えないで生活する。これしかないでしょう。

今のまんまズルズル行ったって、何も状況は変わりませんって。
彼女に変わる気がないのですから、あなた1人の努力ではどうしようもありません。

それに、彼女のオカンも大した事ない。
彼女が自分に都合いい事しか言ってない可能性もありますけど。
彼女が「まだ若いんだから他にイイヒト探しなさい」と言われたのならこれ幸い。
彼女の振る舞いを見て「好き勝手に振舞って、どこに不満がつのるんじゃい!」と突っ込みたくなりますが、
これだけやって不満タラタラなら、あなたの愛や優しさは一切届いてないって事ですよね?
チャンスと捕らえて、とっと別れちゃったらいいんじゃないですか?

以前「彼女は障害が…」とか仰ってましたが、障害と性格的な問題はほとんど無関係だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツンデレな彼女と上手く付き合っていきたいです

結構傷ついています…
くっつくと「暑苦しい」と言われ、滅多に手も繋げません。
でも、何にもしないとしないで不機嫌になります。
お互い両想いで付き合ったのですが、本当に好きなのか疑ってしまいます。
一番ツラいのは、「あんた以外に良い男なんていくらでもいる」みたいな言い方で、
他の男の話しをされることです。他の男に想いがあるような感じでその人のことを語られます。
本当に好きだから、気が気じゃないです。ツラいです。
そんな「触るな」的な彼女だから、エッチもめったに誘えず、
多分彼女もそれを不満に思っているとおもいますが、どうしていいかわかりません…
僕は一度拒まれると弱いんです…
一度誘って断られても、何度もいくべきでしょうか?半ば強引さも必要でしょうか?
てか、一番ツラいのは他の男に想いがあるような話しをされることなんですが、
自分では「本当に浮気したいなら俺に言うはずない」というのがあり、
ツンデレ特有の「あんたなんか」的な感じだと、だから大丈夫だと自分に言い聞かせてるのですが、
実は気が狂いそうです。浮気願望があったり、本当に他に想い人が出来たら、彼氏には隠しておきますよね?
気を引く為に話してるだけですよね?助けてください。

結構傷ついています…
くっつくと「暑苦しい」と言われ、滅多に手も繋げません。
でも、何にもしないとしないで不機嫌になります。
お互い両想いで付き合ったのですが、本当に好きなのか疑ってしまいます。
一番ツラいのは、「あんた以外に良い男なんていくらでもいる」みたいな言い方で、
他の男の話しをされることです。他の男に想いがあるような感じでその人のことを語られます。
本当に好きだから、気が気じゃないです。ツラいです。
そんな「触るな」的な彼女だから、エッチもめったに誘えず、
多分彼...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性でございます。

私も少しそのカテゴリーに入る者なので、私の場合の回答になるかとは思いますが、お役に立てればと思い、お答えさせていただきます。

照れ隠しですね。
上手く甘えることができないので、手を繋いでもらえて嬉しいはずなのに、喜んでる自分が恥ずかしく思うのです。
よって、気持ちとは裏腹な態度をとってしまいます。
こういった方は気分屋なので、本当に嫌がっているときもありますが(苦笑)
眠った次の日には不機嫌に感じたことも忘れています。

一度断られると、誘いづらくなりますよね。
ですが根気良く誘うしかありません。
冷たい言葉をかけるけれども、本当は甘えて欲しいし甘えたいのです。

「あんた以外に良い男なんていくらでもいる」は自分を守る為のセリフです。
貴方と好きだから一緒に居たいと思う反面、はまっていく自分が怖いのです。
はまってから振られてしまうことを恐れ、自分の気持ちにブレーキをかけてしまいます。
だからこう言って自分に暗示をかけているのもありますね。

ツンデレは好きでやっているわけではなく、自分を守る為なんですよね。

彼女さんに全て当てはまるとは思いませんが、私の憶測を書かせていただきました。

20代女性でございます。

私も少しそのカテゴリーに入る者なので、私の場合の回答になるかとは思いますが、お役に立てればと思い、お答えさせていただきます。

照れ隠しですね。
上手く甘えることができないので、手を繋いでもらえて嬉しいはずなのに、喜んでる自分が恥ずかしく思うのです。
よって、気持ちとは裏腹な態度をとってしまいます。
こういった方は気分屋なので、本当に嫌がっているときもありますが(苦笑)
眠った次の日には不機嫌に感じたことも忘れています。

一度断られると、誘いづらくなります...続きを読む

Q天邪鬼な彼女に手を焼いて参ってます。相談に乗って下さい。

交際を始めて半年になる彼女がいます。

彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑)
天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、
態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。

自分は、割とサバサバした性格なので
正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。

ただサバサバしていると言っても
彼女に対してもサバサバしているわけではなく、
甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。
(良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。)

ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、
僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。

ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。

これは総合的に彼女を見た感想ですが、
彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。
と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。

ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、
彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。
(頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。)

最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。
ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。
実は彼女と現在も喧嘩中です。

正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。

ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。

交際を始めて半年になる彼女がいます。

彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑)
天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、
態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。

自分は、割とサバサバした性格なので
正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。

ただサバサバしていると言っても
彼女に対してもサバサバしているわけではなく、
甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。
(良く言うと自分に素直でそれを率直...続きを読む

Aベストアンサー

女の子はみんな天の邪鬼ですよ、若い頃は。
私も20代初めはそうでした。でもね、疲れるんですよ。本人も!
どうして天の邪鬼なのか本人(彼女)も分からないんだと思います。
彼(あなた)なら、どんなことをしても、言っても、許してくれる。という女の甘え。それは、本人も疲れるんですよ。実は。
自分の正体がわからないという女の子はとても魅力的です。いつもコロコロ変わる。つかみ所のない女の子。恋の駆け引きをおもしろがっているけど、ほんとの私も見つけて欲しい。精神は不安定。
時にはM子であり、時には女王様になる。
でも、何回も言いますが、くたくたです。女の子でいることが。

燃えるような恋?疲れます。女の子だって。男の子にめちゃめちゃにしてほしいくせに、そうさせないんでしょう?
それを可愛いと思うか。思わないか。あなた次第。
50代くらいのおじさま紳士なら、かわいいと思うでしょうね。刺激的ですよ、そんな女の子は。
でも、穏やかーな無印良品のポスターにでもなりそうなカップルになりたいのなら、今のこの彼女じゃ無理でしょう。。。

穏やかな自分を知るには、時間がかかります。私は、自分のやりたい事が見つかってから、大人になってから、心が穏やかになりました。
あなたみたいな優しい男が、私を捨てる訳がない。と思っていたんですもの。捨てられて、始めてわかっていくんですよ。女の子自身の正体。
そして、もの凄い反省します。
ごめんなさいって、言えるようになります。

私も彼女みたいな経験があるから、わかります。でも、あなたがそうさせている部分もある。優しいから。...........きっと。


今は、かわいい奥さんになりましたけども、女の子って生き物は疲れる。

女の子はみんな天の邪鬼ですよ、若い頃は。
私も20代初めはそうでした。でもね、疲れるんですよ。本人も!
どうして天の邪鬼なのか本人(彼女)も分からないんだと思います。
彼(あなた)なら、どんなことをしても、言っても、許してくれる。という女の甘え。それは、本人も疲れるんですよ。実は。
自分の正体がわからないという女の子はとても魅力的です。いつもコロコロ変わる。つかみ所のない女の子。恋の駆け引きをおもしろがっているけど、ほんとの私も見つけて欲しい。精神は不安定。
時にはM子であり...続きを読む

Qすぐ謝る彼の心理について質問

男性に質問です。
特に、彼女がいる男性や大事な奥さまがいる男性、教えてください!
一年ちょっと、付き合っている彼がいるんですが、私が怒ったり、拗ねたりすると、すぐ彼から謝ってきます。私としては、なんで怒ってるのとか、本当に納得した上で謝ってるのか解りません。謝られると、私が悪い気持ちになって、結局許してしまいます。私は、謝ってほしくて怒るわけじゃありません。

彼の性格、特徴
優しい
受け身(デートは私の行きたい所と言う彼)
私が具合悪いと、来れる時は来てくれます

私の性格、特徴
単純
素直
わがまま
泣き虫
心配性

お互いの両親とも挨拶してます。
毎日、LINE(メール)してます。
会うのは、私の家(一人暮らし)が多いです。

例えば、彼が夜、LINEしてるとたまに、寝落ちします。私が怒る→彼が謝る「眠いときは言ってね」といっても、そのまま寝落ち。他にも、「飲みすぎないでね」と約束しても、飲みすぎる。いつも心配してます。次の日、彼は、ただ一言謝る。どちらにせよ、彼から謝るだけ。まるで、私が攻めて私が罪悪感に陥ります。

そこで、男性に質問です。彼女に怒られたら、すぐ謝っちゃいますか?
彼女に怒られたら、約束守りますか?
攻めちゃいけないのもあるんでしょうか?
今まで、ちゃんと、付き合ったことがなくて、彼の事が大好きで心配性な私です。
彼の事が好きすぎて心配し過ぎて、身体にも影響来てます。
教えてください。

男性に質問です。
特に、彼女がいる男性や大事な奥さまがいる男性、教えてください!
一年ちょっと、付き合っている彼がいるんですが、私が怒ったり、拗ねたりすると、すぐ彼から謝ってきます。私としては、なんで怒ってるのとか、本当に納得した上で謝ってるのか解りません。謝られると、私が悪い気持ちになって、結局許してしまいます。私は、謝ってほしくて怒るわけじゃありません。

彼の性格、特徴
優しい
受け身(デートは私の行きたい所と言う彼)
私が具合悪いと、来れる時は来てくれます

私の性格、特徴
...続きを読む

Aベストアンサー

 謝る時の気持ちは、「本当に自分の非を認めて、もうしない様に反省する」のと、「とりあえず謝り倒して相手の怒りを解いて、その場を収める」のとあるのでしょう。彼の行動は後者に見えますが、彼の性格からすると、「お酒に誘われたら断れない」のかもしれません。もしそうなら、彼から見たら、同僚や上司、お友達に誘われたら「断れない」。あなたにも「怒られる」。両方から責められてないかな。何でもとりあえず謝る。「卑屈」になってないかな。何だか彼がかわいそう。

  ☆  ☆

 怒る、責めるのは、彼に意見するいい方法ではなさそうだから、別の方法を考えましょう。もし彼の考え方を知りたいなら、お酒を断れない理由、深酒してしまう理由を聞いてみたらいかが?尤も、それでもあなたは難詰してしまいそう。その話題を振るだけで、後は彼に語ってもらう様にしましょう。

 「お酒、断れないんだ。男性のお付き合いって面倒だね。あんまり飲み過ぎると良くないよね。あなたが心配だから、わたしから(誘う人)に意見しようか?」

 こんな言い方はいかがでしょうか。彼を責めずに、男性の付き合いの面倒さに共感し、彼の体を心配し、可能ならあなたが解決に乗り出す(彼女に言われたら効果テキメンです)。こう言われて、彼はどんなお話をするでしょうね。

  ☆  ☆

 お酒のお話をもう少しするとすれば…。彼は三十前。そろそろ体力が落ちる頃だから、自分でセーブしだすとは思います。おとなしい割には飲むんですね。彼、誘いがなくても飲んでますか?自分からは飲まないなら、本当は好きでもないのに付き合わされてるのでしょうね。

  ☆  ☆

 LINEのほうですが、これはあなたのほうに非があります。「眠い時は言ってね」と言われても、「じゃあ眠いからオシマイ!」とは言いにくいものですよ。彼に言いにくい決断をゆだねて、それで寝落ちして、「眠けりゃいいって言ったじゃない!」と責めるのは酷です。
 まして、彼が受身なのは分かってるのですから、あなたから、「もうそろそろ遅いからオシマイね。また明日!」と切るほうがいいでしょう。

  ☆  ☆

 いろんな性格の人がいるから、それにある程度合わせて接するのがいいと思います。あなたの彼への接し方は、「お母さんが息子にお説教」しているみたいに感じるなあ。どう思いますか?

 もう一つ。彼は受身に見えますが、もしかしたら「頑固」なのかも?謝り倒しながら、結局自分を曲げてはいないですね。あなたのほうが悪い気持ちになってしまうのですから、彼の術中にはまっているのかも!?

 謝る時の気持ちは、「本当に自分の非を認めて、もうしない様に反省する」のと、「とりあえず謝り倒して相手の怒りを解いて、その場を収める」のとあるのでしょう。彼の行動は後者に見えますが、彼の性格からすると、「お酒に誘われたら断れない」のかもしれません。もしそうなら、彼から見たら、同僚や上司、お友達に誘われたら「断れない」。あなたにも「怒られる」。両方から責められてないかな。何でもとりあえず謝る。「卑屈」になってないかな。何だか彼がかわいそう。

  ☆  ☆

 怒る、責めるのは、...続きを読む

Q別れ話を持ちかけると泣きつく女

わたしの知り合いの話です。
彼女と別れたいと思って別れ話をもちかけたところ、彼女に泣きつかれたそうです。彼らは今でも付き合ってるようですが…
泣きつかれるとやっぱり別れにくいですか?
別れた例、別れなかった例…たくさん意見お願いします。

Aベストアンサー

大体において男性の方が「優しい」というか「優柔不断」な所があります。

付き合って肉体関係を持つと、お互いの「弱点」をさらし合う事になります。
それを認め合い(確認しあって)更なる愛情に進んでいくのが理想ですが、途中で「あれ?何か違うな」何ていう事も起こります。

そういう時、男性は弱いんです。
「あんな事もあったな~、こんな事もしたり、ああすると彼女はこんなだったな~・・・」なんて。
彼女に涙ながらに「あの時はああだったじゃない、あんなに愛し合ってたのに・・・」なんて言われちゃうと、余程の決断力を持って臨まない限りズルズルです。男性の方が多分に情緒的だと思います。
女って、いざとなったら過去をすっぱり切り捨てたりも出来る。
その彼女も「そろそろ潮時?」感を持って、次を探しているかもしれない。

彼がその間のツナギにならないように祈りたいです。
彼女から「やっぱり別れましょう」と言われて、逆に泣かない事を切に・・・

別れた例。とにかく冷静にクールに対応する事です。
「こいつとはうまく行きそうも無い」と思った時点から、布石を打つべきです。いきなりでは相手も「何で!?」となってしまうので「会う回数を減らす」「電話を減らす」「会っても面白くない態度を見せる」など等。自分で書いていて何て嫌なヤツだろ!と思っています。

別れなかった例。自分を磨く事です。相手に好かれようと思う気持ちをグッと抑えて「会う回数を減らす」「電話をしない」「会うときには飛びっきりの自分を演出する」「さらりとバイバイする」・・・
会いたい、仲良ししたい気持ちを胸に押し込んで、マクラを濡らす自分はなかなかいいもんでした(笑)

彼が、どんな理由で彼女と別れたいと思ったのかは解りませんが、ほだされて付き合うのもよくある話です。「女の涙は武器」らしいしね~

意見にもアドにもなっていなくて、ごめんなさい。

大体において男性の方が「優しい」というか「優柔不断」な所があります。

付き合って肉体関係を持つと、お互いの「弱点」をさらし合う事になります。
それを認め合い(確認しあって)更なる愛情に進んでいくのが理想ですが、途中で「あれ?何か違うな」何ていう事も起こります。

そういう時、男性は弱いんです。
「あんな事もあったな~、こんな事もしたり、ああすると彼女はこんなだったな~・・・」なんて。
彼女に涙ながらに「あの時はああだったじゃない、あんなに愛し合ってたのに・・・」なんて言...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度もいっています。
そのくせ自分がちょっとでも何かいわれるとカッチーンとなって、「女の子にたいしてそんなこというなんてサイテー!はよしにーや!」とかいってしまいます。
しかも、彼氏がいう言葉は「もうちょっと優しくはなしたほうがいいんじゃない?」とかこんなレベルです。それでもイラッてくるんです。
本当に彼氏に対してだけこうなってしまいます。
しかもそんな暴言を吐いた後も、謝ることなく不機嫌にせっしています。
彼氏は溜息をついています。彼氏のことめちゃくちゃ好きなのですが、なんでこんなこといってしまうのでしょうか?
私が子供すぎるのでしょうか?
どうすれば暴言を吐かないようにできるのでしょうか?
カッチーンときたら口が先にでてしまいます。しかも一般的に言うのはタブーとされてる最悪の言葉も平気でいいます。
治したいと思っています。具体的にどうすればいいのでしょうか?
どんなアドバイスでも構いません。みなさんの意見を聞かせて下さい。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それは当然の事だと思います。他に人が皆、あなたの事を愛している訳ではありませんので。。。あなたにもそれが分かっているのでしょう。だからこそ、彼なのですよ。

「このままでは、いつか彼に見放されてしまうかも知れない」と焦る気持ちがある事と思います。
でも、それと同時に
「まだ許される」
という気持ちもどこかに存在しているのではないでしょうか?

あなたがイラっとくる本当の理由は、彼に対してではなく、自分自身に対してのような気がします。

恐ろしく我儘な自分の行動、態度をなんとかしなければ、と強く思う反面、それを強制的に止めてくれない彼が、あなたの気持ちを余計にもどかしくさせ、またそのような理不尽な事を望む自分に対し、ひどい自己嫌悪に陥るのではないでしょうか?

あなたが彼だけに対し、そのような行動を取ってしまうのは、
『彼に愛されている』
という自信の裏返しでもあるかと思います。

事実、あなたの彼に対する言動は、一年前より現時点の方が確実にエスカレートしているのではありませんか?

スポーツのファール(反則)の境界線と同じようなものです。
ここまでやっても笛は鳴らなかったから次からも大丈夫。もしかしたらもう少し先へ行っても笛は鳴らないかも知れない。。。
でも、鳴ってしまえばファールはファールです。
それが、取り返しのきく物なのかどうなのかは状況次第でしょうが、何が本当は自分のしたい事なのか、それを見謝ってしまえば、後悔する事になる事だけは確かです。

彼が、あなたを間違った方向から正しい方向に整え直す事が出来る人でないのであれば、彼自身の存在を大きな目印にし、あなたが自分自身で方向変換していくしかないと思います。

自分で理解していた悪い問題で、将来、自分が予想していた悪い結末になる物ほど、屈辱的で後悔しない物はありません。

彼は彼であって、あなたの物ではありませんよ。
性格を直すという事は正直、難しい事ですが、あなたは自分の為に、本当は何を優先しなければいけないのか、その場しのぎの感情を彼にぶつける事でも、今、この場だけの気持ちを言葉にする事でもないと思います。それさえ分かれば、性格を直さずとも自分を変える事など容易な事だと思います。

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それ...続きを読む

Q素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します


こんにちは。初めて質問させていただきます。

付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。

付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。

付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。

例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。
かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。

付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。

彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。
その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。

思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。
私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。

自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。

デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。

そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・?

非常に長文になってしまい申し訳ありません。
何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します


こんにちは。初めて質問させていただきます。

付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。

付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。

付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っている...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがずいぶん振り回されているように感じました。彼女があなたのことをどのように思っているにかかわらず、もっと自分のこと(仕事や趣味)に意識をむけ精神的な負担を減らした方がいいと思います。心と心のちょうどいい距離を見つけることがうまく接するコツではないでしょうか。

彼女についてですが、あなたのことは好きだとは感じましたが、自分を優先させることを尊重する方だなと思いました。あなたほど彼女は恋愛に情熱をこめていないのでしょう。あなたを信頼しているともいえますが、自己中心的だとも言えますね。それが彼女の恋愛の仕方だというのであれば、それもありかと。

パズルが合わないのであれば、穴かパズルの形を変えるしかありません。ただあなたが自分の意思を持って、譲る所と譲らない所を決めて話し合うのがうまくいくコツだと思います。

ずいぶん僕の推測で書きましたが、ご参考になればうれしく思います。

Q男性の方、素直になれない女性をどう思いますか?

回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。
好きな人がいます。私は20代後半です。
月に1~2程度合う人です。会ってから3ヶ月位です。

今月も遊びにいったのですが、
一緒に居る時や共通の趣味の話をしている時は、はしゃいだり楽しさを表せてる思うのですが、言葉で「楽しい」「嬉しい」「もっと会いたい」など云えません。
彼が好きな事や、好きな物も知りたいのに聞く事も出来ません。彼の目を見て話すことも苦手です。

メールでは「楽しかった」「また○○くんが良かったら○○に行けたら良いな」と云うのが精一杯です。ハートを付ける事ぐらいでしか好意をみせられずにいます。

彼はスキンシップが、とても多く、膝枕をされたり手を触ってきたりしたりする事がよくあるんですが、 気にしないそぶりを見せてしまいます。
好意を少しでも見せたくてお菓子を作ったりしても、「1人で食べきれないから食べてほしい」と本音とは違う言葉を言ってしまいます。

極度な人見知り、奥手な性格で男友達もいないしお付き合いしたことも今までに一度もありません。やはりこういった女性には最初に興味はあったとしても魅力は感じなくなっていきますよね。
なんとかなおしたいと思っているのですが、いつもこんな感じになってしまいます。

回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。
好きな人がいます。私は20代後半です。
月に1~2程度合う人です。会ってから3ヶ月位です。

今月も遊びにいったのですが、
一緒に居る時や共通の趣味の話をしている時は、はしゃいだり楽しさを表せてる思うのですが、言葉で「楽しい」「嬉しい」「もっと会いたい」など云えません。
彼が好きな事や、好きな物も知りたいのに聞く事も出来ません。彼の目を見て話すことも苦手です。

メールでは「楽しかった」「また○○くんが良かったら○○に行けたら良い...続きを読む

Aベストアンサー

〇 私は、30代_男性です。! ご自身を、奥手・消極的と考えると、色々な事が、”前へ前進できなくなると、私は思います。 ともかく、明るくふるまう。!*少しは、_演技?をしてみる。!の方が、良いと思います。*自虐的(自分は気づかいができないのかなぁ~と思うと、”ネガティブ_暗くなります。*

〇 人間は、10人と知り合いに慣れたとしても、10人が_”皆さまが、私はこの方は”好きです。ファンです。・・・とパーフェクト(完璧)を求めても、無理がきます。 いいのです。!10人の人がいらしたら、5~6人に好かれれば、生きていけると考えております。 無理はしない事です。!!

〇 お話しされている事は、何となく分かりますが。・・・

〇 ひょっと_しましたら?、お相手の方の事_[ご本人の趣味・趣向(好きな食べ物・好きな色・好きなファッション・好きな言葉・言い方。!等など]まづ、しっかりと_”記憶”と”理解”をして、受け入れて差し上げる事ではと、私は思います。

☆ 人それぞれ、合わせられる事と ”そうなのかなぁ~”と思う事は、違うようです。 恋愛中は、お互いに、”発見と従順と、同調です。・・・ご本人が、これでいいのかなぁ~と思われたら、そうに致しましょう。! 決定・判断はまかせます。 矯正はしない方が。?・・・と考えます。☆

〇 何よりも、お互いに”一緒にいると、安心感がある。”が、大事です。 変な、社交辞令(お愛想てき)は、親近感をなくす”原因”になります。 ・・・ スキンシップは、素晴らしいことです。!

  ☆お幸せを、お祈り致します。!☆ END 

〇 私は、30代_男性です。! ご自身を、奥手・消極的と考えると、色々な事が、”前へ前進できなくなると、私は思います。 ともかく、明るくふるまう。!*少しは、_演技?をしてみる。!の方が、良いと思います。*自虐的(自分は気づかいができないのかなぁ~と思うと、”ネガティブ_暗くなります。*

〇 人間は、10人と知り合いに慣れたとしても、10人が_”皆さまが、私はこの方は”好きです。ファンです。・・・とパーフェクト(完璧)を求めても、無理がきます。 いいのです。!10人の人がいらした...続きを読む


人気Q&Aランキング