初代プレイステーションが出た頃の格闘ゲームのタイトルが知りたくてたまりません。
ほとんど覚えていないのですが唯一覚えてるキャラクターが緑色の宇宙人みたいな感じで頭がとんがっててヨーヨーの大きいのみたいなのが武器でした。とても面白かったような気がするのですがタイトルがどうしても思い出せません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スターグラディエイターのサターンだと思いますよ


2もでてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたっ!!!
名前が全く思い出せなかったので助かりました。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代プレイステーションでチマチマ遊べるソフト

今まで使っていたPS2が故障してしまい、自分で修理を試みたものの
いまいちなので、初代プレイステーションを引っ張り出してきて遊んでいます。

ですがソフトがRPGしかなく、もう年のせいかRPGをやりきる根性が
ありません笑。PS2があるときは主にサッカーゲームなどをやっていたので
初代PSのスポーツゲームを買うのもありかと思ったのですが、
如何せんグラフィックが粗そうで(PS2に慣れた)躊躇いがあります。

初代PS用で、しかもグラフィックなどの粗が気にならない(2Dでも全然OK)
風呂上りに軽く遊べるようなソフトに心当たりございましたら
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

カルドセプトエキスパンションがいいですよ。
ファンタジー版モノポリーです。
10~60分くらいで好きな時間で遊べます。
チマチマやるのには丁度いいですよ。

Q明日大阪の日本橋で初代プレイステーションのゲームソフト(少しレア物らし

明日大阪の日本橋で初代プレイステーションのゲームソフト(少しレア物らしい)を売ろうと思っているのですが、なるべく高く買い取りしてもらえるオススメのお店はありますか?
地方の人間でa-tooぐらいしか取り扱っているお店を知らないので、現在はa-tooにしようかと思っています。オークションは考えていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

a-tooなら電話で聞いたらだいたいの価格(状態によって価格が変わる)を教えてくれますよ。
あとa-tooの近くにスーパーポテトというお店があり、2階にレトロ&買取を扱うフロアがありますので、そちらでも売ることができますよ。私はよくそこでPS1のソフトやGBカラーのソフト買ったりします。レア物ということですが、PS1のソフトを店頭で売る場合あまりいい価格がつかないですのでご注意下さい。

Qプレイステーション・プレイステーション2のソフトの歴代販売本数

分かるサイトありませんか?
また、年度別本数でもいいですし、とにかく
今までどんなタイトルのソフトが売れてきたのか、というのが分かればいいです。
PS PS2 このふたつだけで結構です。
片方だけの情報もお待ちします

Aベストアンサー

古いデータではありますが、以下のURLにすべてのゲーム機の売り上げ本数のランキングが乗っています。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/rekidai.htm

Qモンスターハンター2Gの武器について教えて下さい。あの~ですね~武器を

モンスターハンター2Gの武器について教えて下さい。あの~ですね~武器を売ってくれる親父の所に行ったのですが、「凄く風化した槌」が売られてませんでした。売られてない理由 又は、販売させる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ここで質問するより、ゲーム総合コミュニティであるワザップ!などで聞いた方が早いと思いますが…

「凄く風化した~」系統の武器は、火山の8面採掘や老山龍クエで入手出来る「太古の~」のアイテムが必要です。

ハンマー(槌)でしたら、「太古の大きな塊」」ですね。
入手も難しい上に、5%の確立でしか「凄く風化した槌」にしかならない(大抵はカス武器になってしまう)ので、作るには相当な手間が必要です。

ちなみに目的の武器を1個の「太古の~」で出来る方法(裏技というのかな?)がありますので、そこまでたどり着いたら調べてみてください。

Qスーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。

確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。
以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m

・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった
・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた
(↑からするに体が小さくなったのかも知れません)
・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような
・ステージは大きくなったキッチンみたいな
・マリオのような感じのゲームだった
・これといってストーリー性はなかった

思い出せるのはこの程度です。
これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、『化学者ハリーの波乱万丈』って作品かもしれません。
参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.otakaraou.com/product/2826


人気Q&Aランキング

おすすめ情報