アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 住所を入力すると、その位置の経度・緯度を教えてくれる検索地図はありませんか?
 地図のポイントを示すと経度・緯度が出るサイトというのはあるんですが、住所からダイレクトに探せるタイプのものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

Yahoo!地図情報や、Mapionなら、URLに経緯度が含まれていますので、そちらをご利用ください。


例えば、Yahoo!地図情報で、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.00.00.000&el=135 …
なら、北緯35度、東経135度と、すぐに分かります。
MapionのURLは、
http://www.mapion.co.jp/
Yahoo!地図情報は、参考URL欄をご覧ください。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(これは有名な「日本のへそ」ですね!)。マピオンはよく使っていたのに気づきませんでした f^^;

贅沢をいうようで恐縮ですが、国土地理院のhttp://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html(質問に書いたマップからのピンポイント検索)の逆の検索方法で、番地NO.までピンポイントで探せるのはないですかねぇ? 
(マピオンは「番地名」までしかフォローしてませんよね? 違ったらゴメンなさい)

シェアウェアでもいいので(タダに越したことはありませんが)そういった情報をご存じないでしょうか?

お礼日時:2002/07/28 20:28

こちらのページから(住所で探す)に、番地まで入力して


(さがす)をクリック・・・
目当ての地図がでたら、地図の下に(中心の色を変える)の+字に矢印を置くと
Internet Explorerウインドーの最下部にアドレスが現れます。
良く見るとE135.00.00.0N35.00.00.0という数字があります。
これが経度・緯度だと思います。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。なるほど! 数字が出ますね。
 ところでいろいろな住所で試してみると、MapionとMapfanで数字が違う場合があるんですよ。う~む、ナゾは深まるばかり…。

お礼日時:2002/07/29 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!