アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すすぎ、脱水のパートに入ると、洗濯機が尋常ではない振動をするようになってしまいました。暴れると言ってもいいくらいです。

とても安心して使える状態ではないのですが、こういった場合修理に来てもらうしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

拙宅の場合は、排水ホースが洗濯機の排水口より、わずかに上になっていたため、脱水時に水が残ったままだったのが原因でした。


参考URLの回答も参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083494.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみましたが、大丈夫なようです。

お礼日時:2007/08/10 22:35

ナショナルのドラム式ではないですか?


うちも最近ひどいんです。
まだ1年しか使っていないのに。

全然、洗濯そうの半分ぐらいしか入れていないなのに
脱水になると踊りだしてすぐとまるんです。
なのでいつまでも終わりません。

修理に来てもらって
振動のセンサーが悪いと、その部分を交換して直してもらって
1週間も経たずに同じ症状です。

ナショナルはこういうことが多いみたいですよ。

ナショナルは、よくあるみたいなので
無償修理の1年超えてても
出張料もなく、交換したお金も取られませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナショナルではないですね。こういう症状はホントに勘弁ですよね。。。

お礼日時:2007/08/10 22:36

過去に一度起り修理しましたが1.5万程?だったかな(記憶が薄い)


 内容により違いがあります
現在も踊り出す事があります。原因は?です
メーカーからの回答をご参考に
洗濯機が踊る件ですが、
 衣類の片寄り(アンバランス)が出ていますと、洗濯槽が大きく振れまして、ガタガタと大きな音が発生することがございまして振れを防止する為に、再度すすぎ工程に戻り(リトライと称しております)衣類の片寄りを修正する方式とさせて頂いております。
衣類の量、布質、布厚、衣類の大きさ等の条件によりましてはアンバランスが発生する事がございます。
その時は一旦停止をかけ、洗濯槽の衣類をバラケさせて、再スタートをしてみていただけないでしょうか。
また、防水性の衣類は、衣類に残った水が抜け難い為にアンバランスが発生し易い環境ですので脱水を控えていただきたい事をお願いしております。

据付後の本体の水平度が微妙に出ていない場合がございませんか、この場合は片寄りの出易い環境にございます。
50円硬貨を糸に吊るし、洗濯機の外枠のそばに垂らし、本体が垂直になっているかご確認をいただけないでしょうか。出ていない場合は脚の高さを調整する必要がございます。
調整したのに改善が見られない様ですと、洗濯・脱水槽を吊っております。4本の部品のバランスが取れていない可能性がございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
片寄りや傾きではなさそうです。

お礼日時:2007/08/10 22:34

正式な部品名は分かりませんがバランスを感知するセンサーの故障だと思います。

割と簡単な修理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにおいくらくらいかかるかまで、もし分かれば教えていただきたいのですが・・・。

お礼日時:2007/08/10 06:47

すすぎ、脱水の時だけですか?


だとすると洗濯量が基準よりオーバーしている
可能性がありますよ。

あと、シーツとか大型の洗濯物を洗う場合、
洗濯槽中に片寄っているかもしれないので、
その場合は片寄らない様にバランスをとってあげないと
バタバタと暴れた様になります。

私の場合はその時は一旦停止させてから
洗濯物を手でほぐして洗濯槽の中のバランスを
とってから回し始めます。
それでもだめなら一度電気店に相談されたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、洗濯量、片寄り、共に大丈夫だと思います・・・。やはり電気店に相談したほうが無難みたいですね・・・。

お礼日時:2007/08/10 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています