プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して13年目の内縁の夫?に浮気されました。心がまだ混乱してるので全て吐き出すような乱文でごめんなさい。
●夫42歳 愛情深いが、意思が弱く流されやすい。とても優しく、喧嘩も強く男らしい。家事も嫌がらずやる。暴力はふるわない。私と知り合った時に前妻への慰謝料で多重債務者になっていた。
私はそれを承知で彼の熱烈アプローチから同棲。しかし同棲当日から家賃水光熱費3ヶ月滞納が発覚。私が払うハメに。そして些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ、多重債務者に。その後にも欲しいもの優先の金遣い等で、私と自分の親に苦労をかけるが破産。定職にもつかなかった。
数年前から福祉施設に就職。ずるやすみしながらも安定。だが給料が少なく、束縛されたくないのでお金を別にする!とタンカを私にきったものの私や施設から借金の日々。車のローンも親に払わせる。
半年前から同僚と浮気。動機は彼いわく相手の猛アプローチもあり寂しかったので火遊びしたとのこと。
一人とは一回限り、毎日仕事を共にする事務員とは将来独立の際仕事の相棒にする約束をし、サイドビジネスも手伝わせ、半年の付き合いの中で堕胎もさせていた。
●私34歳 虐待家庭に育つ無気力アダルトチルドレン女。彼の生活には困らせないというくどき文句から打算で近づくが、好きになってしまう。
夫の借金を被り、もともと倹約家なので節約するが、夫が嫌な顔をするためいつの間にかだらしなくなってしまった。
数年前債務整理。家事はほとんどやらず、ゲーム、ネット依存。夫の親類、家族を無視。プロポーズも断る。実家に帰りたくない一心でずるずると同棲を続けていた。幼児帰りし、夫はずっと親であった。お金に駄目な夫を内心軽蔑し、人間として尊重しなかった。長年お金以外では情愛をそそいでくれた夫のセックスさえも拒否。気がつけば女としてみても貰えずになり、不倫されていた。

●不倫発覚から
彼の携帯に非常識な時間にくるメールや電話に辟易した私が、彼の就寝中に観てしまったのがきっかけ。心が他に移ったならもう別れるという私を優しくなだめ、相手がお熱で彼女面しているのだと否定。
しかしその後も疑念はとれず、シフト表も見せてくれない、一日に何度も女と仕事といいながら電話している様に沈む私をどんどん邪険にあつかうようになる。4年振りにさそったセックスも女として見られないと拒否。そして2週間前、彼の部屋に大事にとってあった女の中絶領収書
を発見。 激昂する私に彼は謝罪もそこそこ金用意するから出てくわ、と。 すったもんだの挙句、私は彼を疑わない、ネットに溺れない、探偵を雇わない。彼は女と仕事では会うが、付き合わない、私だけを見るとの約束で生活が始まったが、
別居を望み、私の過去の非が原因だと浮気を正当化し、変わろうとする私を拒否し続け、挙句には金もないものは払えないし、法廷にもちこめばこちらも言い分があると開き直り、疑念を晴らしてくれるどころかかならず裏切らないとは限らない、と予防線をはり、痩せていく私をいたわらず、食事の面倒や仕事の手伝いはさせ、マイペースに遊びに行っています。
誰が好きとかではなく、一人になりたいと、彼は別居の方向で話を進めています。私にアパートを借りさせるお金がないので銀行のローンの承認待ちです。で、私が言い出したのですが、300万を1万づつ分割で私に払ってくれるそうです。 で、私とは昔からも言っていたのですが、距離をおいて付き合い、お互いを見つめなおしたいそうです。
私は彼がいかに大事かが、この一件でわかったので、はなれたくないのですが、疑念は捨てきれず、彼の誠意が無いあいまいな態度も不満です。不倫相手の女性は、もうお付き合いはしていないと落ち着き払った声でいってはくれているのですが。なんだか騙されているような気がしてなりません。 かといって弱くて惨めで年取って不細工で整形失敗で潰れた胸をもつ、魅力も目標も中身もない私が、悲しいかな生活は駄目だがこれだけの良い男(家族もすごくいい人)にめぐり合えるかというと多分駄目で。過去を悔やみつつ醜くすがるしかない日々。
私、どうしたらいいでしょう。死にたいです。

A 回答 (4件)

まず、bohhe-mooeさんの彼への見方があまりにも偏っていているので、そこを冷静に見直す必要があると思います。


「とても優し」い人が「些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ」なんてことをするはずがありませんよね。口先だけの優しさに騙されてませんか?

>彼の生活には困らせないというくどき文句

このあたりも完全に嘘だったわけですよね。「情愛をそそいでくれた」とありますが質問文を読む限りとても情愛なるものは感じませんが。

>「心が他に移ったならもう別れるという私を優しくなだめ、相手がお熱で彼女面しているのだと否定。」
結局、彼はやりたい放題やり、あなたが怒ればその場しのぎで殊勝な言葉を並べる。そしてほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返す。人間らしい向上心などなにも見られないし、bohhe-mooeさんが言われるような良さが何も見えてきません。愛情というフィルター越しに見ているから、彼にも良さがあるように見えるだけで、普通に見れば、どうしようもない人間にしか見えません。

ここまでむちゃくちゃに扱われて「疑念は捨てきれず」などとぬるいことを言ってるから彼になめられるんですよ。いい加減に目を覚まさないと本当に土壇場まで追い込まれますよ。
これからも生きたいのであれば、彼のことは今日を境に忘れるように努力してください。
こんな最低人間をわざわざ選ばなくても、他にあなたを見てくれるもっといい男は世間にいくらでも見てください。もっと広い視野で世の中を見てください。今のあなたには彼のことしか目に入ってこないのかもしれませんが、少し落ち着いて、今まで自分がされたことを振り返ってみてください。少しずつ目が覚めるはずです。

「魅力も目標も中身もない私」
こんなことは誰が言ったのでしょうか。自分で自分を魅力のない人間だと決め付けていませんか。彼にとってあなたが女性としてどう写っているのかわかりませんが、世の中には腐るほど男がいます。
その中には必ずあなたに魅力を感じてくれる人もいるのです。彼の元で苦しみ続ける人生を送るよりあなたを大事にしてくれる人を探して、その人の下で幸せに生きてください。

たぶん彼にセックスを拒否されたから、そんな卑屈なことを言っているのでしょうが、彼は単純に飽きっぽい性格なだけで、あなたの魅力がないわけではないと思いますよ。まだ34歳、人生はこれからだし、これからが本当に女性として一番輝ける時期のはず。
そんな時期に、彼に振り回され卑屈になり、自分を磨く努力もせずに過ごすのはあまりにもったいないと思います。

この回答への補足

いっぱいいっぱいの気持ちでお礼を書きましたので、言葉が足らず、補足に書かせて頂きます。
元気のでる細やかなご指摘ありがとうございます。
私もアナタのように人を元気にさせられる女になって
また素敵な恋をしたいと思います。

今の心情は全てを許しています。恨んでも先にすすめないんです。
ナゼ?って言い続けても答えは出ないようです。人間は私も含めて弱いものだという事を今回のことで思い知りました。13年に感謝して
よきにしろ、悪きにしろ、再スタートしようと思います。
元気付けてくださった全ての人に、良いことがありますように。

補足日時:2007/08/13 20:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に進ませてくれて。
背中を押してくださって。
今はこれしか言えずもうしわけありません。

お礼日時:2007/08/12 08:16

補足をありがとうございました。


復讐とあったので気になりましたので再び書き込みさせていただきます。
経済的に自立なさっていらっしゃるのでしたら、勇気を持ってそこを出て行かれたほうが宜しいかと思います。
復讐を始めてしまっては13年で済まなくなり、そこからご質問者さまのご自分の大事な人生が余計なエネルギーに費やされ何も残らず生み出さずと、人事ながら心配です。
そういう男性は必ず報いがありますから、何もご質問者さまが手を下さなくてもこれからロクな人生を歩みません。
沈むと分かっているドロ船からとっとと避難すべきです。
それと、浮気相手の女性とはうまく行きませんよ。お子さんが二人いらっしゃるのですよね。金にルーズな男性にとって子供は邪魔でしょうから。
ご質問者さまは自己評価が低いようです。生い立ちやその男性からうけた仕打ちによりそうなってしまったのでしょうか。もったいないです。
はやく断ち切ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日、もう付き合うのは無理といわれて
振られました。
思い切るのが難しいですが、進むしかないですね。
親切痛み入ります。ほんとうにありがとう。

お礼日時:2007/08/12 08:12

ご質問者さまはお仕事はされていらっしゃるのでしょうか?


いろいろごちゃごちゃの問題があって整理するのが大変そうですが、
まずは経済的な自立が不可欠です。
次に問題なのが精神的に異常なくらいこの男性に依存していらっしゃるようです。あなたにとってこの男性は生活そのものになってしまっていて、男性でもなく夫でもなくパートナーでもないような気がします。男性に執着しているのではなく、やっとみつけた逃げ場を確保したい、ということではないでしょうか?
この男性は客観的に見ると将来のビジョンもなく経済的にも堕落しているし、女性関係にもだらしなく、大人の男性としての魅力は感じられません。ちょっと賢い女性でしたらまず関わりたくない部類です。必死につなぎ止めるだけの魅力はないと思うのですが・・。
言っていることも理解に苦しみますね。300万を1万つづ、ということですが単純に計算しても25年かかりますよ。そのとき男性は67歳。恐らく25年もの間払い続ける意思はないですね。つまり実行するつもりのないことをその場しのぎで自分の発言に責任持たないということです。
まずはご質問者さま自身の生活を見直し、老後のことまでしっかりとした計画を立て、仕事をし、精神的に自立する。そうすることで見えてきます。この男性のつまらない人生が。34歳なんてまだまだこれから。若いですよ。今がやり直す時だと思いますがいかがですか?

この回答への補足

私は仕事はしています。いつ潰れるかも分からないしがない商店で、平社員です。
資格は英検2級のみで運転免許すらなく、16万程の手取りです。
生まれつき耳に奇形があり、まさにコンプレックスの塊です。
別れるのなら、お金も満足にもらえないし、復讐したほうが良いのでしょうか。彼の職場にどなりこんでしまえば、きっと彼はともかく、彼女は首です。二人で暮らすなら幸せになってほしくないです。私の13年を味わってほしいのです。

補足日時:2007/08/10 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何はともあれ、ありがとうございました。
コンプレックス解消の為、美容ローンが組めたら組んで
整形でもしてみようかな.....。

お礼日時:2007/08/10 16:21

えっと・・・その男性とは切れたほうがいいような。


都合のいい女がほしいような気がします。
それに、今はローンを払う気で居る、といっても金銭の経緯を読んだら
絵に描いた餅になりかねず、結局返済も滞りそうです。
お金にルーズ、女性にもルーズに感じられます。

質問者さんはそういう男性にめぐり合ってしまう性分のようですね。
お仕事はされているのですよね?
ただ自立できにくい方のようなので、一人で生活するには不安という
ことなのでしょう。
もうご実家の親は頼れないのでしょうか?
一度全ての男を断ち切ったほうがいいですよ。

ちなみに、浮気は女性側の落ち度なんてないと思いますよ。
浮気した男がわるいと思うんですが。

この回答への補足

私は上記記入の通り、最低の女でした。彼は13年何もいいことがなかったといいます。彼はずっと以前から常日頃お金ができたら離れて恋人同士からやり直したいといっていました。そして、好きな人が出来たらその人に告白する前に、私と別れるとも。それが自分の流儀だとも。
なのでどうして不倫する前に別れてくれなかったのか?と問うと、お金がたまらなかったからだそう。お相手は×一で二人のお子さんが見えます。旦那の話ではその子の離婚相談に親身にのっていたらそうなってしまったそうで。 とにかく私がそんな女でなければ絶対不倫はしなかったと言うのです。 ちなみに相手の子と一緒になる気はないし、彼女もそれを承諾しているようです。 はあ。 わたしは出来ればお金か、愛のどちらかが欲しいのです。すっきりしたいのです。しかしこの状況は限りなくグレーで私を苦しめます。弁護士に相談した所、私は長期セックスレスなどすでに夫婦生活が破綻していた傾向があるため、内縁の夫にただの同居人だといわれてしまえば分が悪いそうです。
あああああ、どうすれば

補足日時:2007/08/10 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばん最初に答えてくださって本当に有難うございました。
今は質問を書き込んだ時より落ち着きました。
頭で解っていても13年の思いはなかなか断ち切りがたいです。
皆さんに頂いたアドバイスを早く生かせるように努力します。

お礼日時:2007/08/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!