電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろPS3を購入しようと思います。
20GBと60GB、容量の違いというのはわかりますが、実際のところどちらがいいと思いますか?
また、PS3で凄いと思う機能なども教えていただければ嬉しいです。
(調べてみたけどいまいち意味がわからなくて・・)

A 回答 (3件)

60GBがおすすめです。


60GBモデルは最初からFC・MS・SDスロット、無線LANが付いています。

20GBモデルを購入した場合、60GBと同等レベルにするには、以下の物が必要となります。
FC・MS・SDスロットはPC用のが安くて2000円以内で買えますが、USBの無線LANは使用できません。無線化するには、インサーネットコンバーターが必要で1万前後するようです。(しかし最近あまり見かけませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり60GBがおすすめなんですね。
20GBを60GBと同等レベルにしたり、無線化しようと思えばする事もできるんですね。
でもそれには労力とお金がかかる・・・なるほどなるほど。
面倒くさがりなので60GBにしようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/11 10:40

20GBのほうは有線LAN接続のみですが、


60GBのほうは無線LANを標準装備しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
20GBのほうは有線LAN接続のみなんですか・・
そんな違いがあったのですね。それはかなり厳しいです。
やはり無線のほうがいいです。
60GBを買おうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/10 20:27

最近のファームウェアアップデートで


スムージングという機能が入りました。

これは、PSやPS2などで画像を滑らかに表示する(簡潔にいえばです)機能で、DVDなどでもPCやDVDプレーヤーでみるよりもPS3でスムージングを入れてみたほうがきれいになるという優れものです。

私は60GBのほうをお勧めします。
60GBのほうが20GBでは後から付けられない機能があったはずですので、今後もし必要になるかもしれないときのために、、、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スムージング・・・DVDを更に綺麗に見えるなんて凄い技術ですね!!
やはり後からカスタマイズ(?)していくためには60GBのほうがいいのですね。
一万円しか違わないのですから60GBのほうにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!