海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アメリカの友人が、バーレインやインドネシアのペンパルからの動画を転送してくれます。その時、プライバシーを保護する為に、元の送り主のアドレスや名前、日付は消してあります。友人が、「これは~からの動画です」と説明文を書くと、文章が書かれた部分だけ灰色になっています。HTML形式で、「書式」→「背景」→「色」と進んで、メール画面全体を灰色にする方法はわかりますが、このように文章が書かれた部分だけに色をつけるには、どうやれば出来るのでしょうか。

段落と段落の間は灰色ではなく白くなっていて、段落ごとに色が付いている状態です。友人は自分では何も細工をしていないのに、転送する時にだけこのように色が付くと言っています。転送しないでそういう操作をやってみたいので、方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

HTMLエディタが必要だと思います。

どのメールソフトをご利用なのか分からないですが、内蔵のエディタでは難しいのではないでしょうか。

この回答への補足

バーレインとインドネシアのペンパルはわかりませんが、アメリカの友人も私も、Outlook2003を使っています。HTMLエディタというのは、何のことでしょうか。

• 0