アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランキングや流行は関係なく、この人好きだ~~~!!ってのを教えてください。
この人のこの曲ってのもありです。よろしく!

A 回答 (9件)

最近では、個人的にはRAM RIDERが熱いです。


簡単に説明するなら、テクノ/ハウスあたりのトラックに加工したボーカルをのっけたポップス、と言った感じでしょうか。これからのダンスミュージックとポップスの掛け橋的な存在になると思います。
全体的に聴きやすいのですが、「ユメデアエルヨ」、「ベッドルームディスコ」あたりが特に良いです。フルアルバムはまだ一枚しか発売してませんが(PORTABLE DISCO)、これを超えるアルバムは作れるのか?ってくらい最初から飛ばしてます。

もし良かったら聴いてみてください。

この回答への補足

補足日時:2007/08/11 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PVがスゴク好きです^^
あの、テクノやダンスミュージックって聞き込む物じゃなくて、雰囲気を楽しむ音楽って考えたらいいのでしょうか?
なんだか、聞いていると踊りたくなってきます。

お礼日時:2007/08/12 17:10

私はBUMP OF CHICKENが大好きです♪


どの曲も素晴らしすぎる。

今熱いといえばRADWIMPSかな?
おもしろい曲がいっぱいです…(笑

参考URL:http://www.bumpofchicken.com/,http://www.radwimp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。両方とも私も好きです^^見ている方にも聞いて欲しくて曲のリンク先を貼り付けたけど、全部消されてしまいました^^;
こういう風にすればよかったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 17:18

今一番熱いアーティストと書かれているのに複数挙げてる人がいますが、自分は“Superfly”ですね。


4月にデビューしてデビューシングル「ハロー・ハロー」が3月に全国のFM局で注目曲として沢山流され、そのおかげでMステにもデビュー直後に出演し、先週2ndシングル「マニュフェスト」発売してMステにまた出演しました。
自分的には久々に新人として超歌上手いと思えるアーティストで、最優秀はダメでも何らかの新人賞には選ばれると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。この女性ボーカルはいいですね。私的にはマニフェストの方がいいです。女だったらノリノリで歌えるのにwと思うと残念でなりません^^

お礼日時:2007/08/23 17:13

・BUMP OF CHICKEN  ・ELLEGARDEN  


ですね。
好き過ぎて困ります!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bumpもエルガーデンも、いい声してますよね。これはええですわ。ぐっどです。

お礼日時:2007/08/21 16:30

チャットモンチーですね。

デビューしたときからずっと好きで
CDとか全部持ってます笑
ヴォーカルもですが、ヴォーカルのギター、ドラム、ベース
歌詞、リズム全てにおいて最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね。思春期に知っていたらはまっていたかもしれません。

お礼日時:2007/08/20 13:15

お礼有り難うございました。



これ大好きなんです。今度CD買います。

#2のwycoさんも有り難うございました。「エアマスター」でした。すごいすごい。アニメも好きだったんです。

お礼だけだとやばいかもしれないので、もう一つ回答しておきます。

最近ちょっと気になっているのが「陰陽座」です。

度々すみませんでした。

この回答への補足

補足日時:2007/08/11 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特ですね。外国かぶれじゃなく、日本かぶれな所に好感を覚えます^^

お礼日時:2007/08/12 16:19

アコギ・インストですが、DEPAPEPE・押尾コータローは夏にはお薦めですね。

特に押尾コータローは技術がすごいです。

この回答への補足

補足日時:2007/08/11 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さわやかですね。
技術はよくわかんないです^^;

お礼日時:2007/08/12 15:54

今はそうですね~、注目しているのはPINKLOOPと言うバンドですね。



あと最近アルバム出してまた熱が出ました。Caravanと言うアーティスト。

最近新譜がないですが、飽きないのはRADWIMPSです。



#1さんのは「エアマスター」と言うアニメの「ROLLING1000tOON」と言う曲ですね。英語かと思いきや、意外と日本語だったり、おもしろいですよね。

この回答への補足

補足日時:2007/08/14 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は歌詞を見ながらでないと理解出来ないので日本語の曲が好きです。和訳があるなら英語の方が好きですけど^^
音だけで意味を読み取れるのは私には難しいです。
最近は、私の目にも届く位にいいアーティストが出て来ているような気がします。なのに、食指が伸びない自分がもどかしい限りです^^;

お礼日時:2007/08/11 00:06

曲名はわからないのですが、「マキシマム ザ ホルモン」好きです。



地方テレビのMVで時たま流れるのですが、「すっごくいいじゃん」って思います。

確か、何年か前のアニメ(女の子がストリートファイターをやってた)の主題歌を歌ってました。
その時から気にはなっていたのですが、最近特にいいと思うようになりました。

今年はSUMMER SONICに出るみたいですね。

この回答への補足

補足日時:2007/08/10 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、カラオケだと盛り上がりそうですね^^
早くて何言ってるかわからないですけど(笑)私は歌詞見ないと、意味を理解できないんですよねwありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!