アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーの上にあるアプリケーションアイコンを右クリックしたときに出るメニューの中に、「サイズ変更」というのがあるのですが、これは何に使うのでしょうか?
これを選ぶと、デスクトップ上に十字形の矢印がでるのですが、その後何をどうすればいいのかわかりません。

A 回答 (2件)

サイズとは「ブラウザのサイズ」の意味で、最大化していない時に、大きさを変更できます。


十字形の矢印がでたあと、ウィンドーのへり(縁)へポインターを移動すると、
上なら上下(横なら左右)角なら斜めに矢印が変わるので、その時ドラッグすればサイズが変更できます。
右クリックのメニューを使わなくても、ブラウザ(ウィンドー)の縁へポインターを持って行ってドラッグするだけでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>右クリックのメニューを使わなくても、ブラウザ(ウィンドー)の縁へポインターを持って行ってドラッグするだけでも出来ます。

 そうなんですよ。だから、何のためにあるのかなと思っていたのです。

お礼日時:2002/07/29 18:05

文字通り、ウィンドウのサイズ変更ができます。



十字型のカーソルが出た後に、カーソルキーの上下左右のどれかを押します。

例えば、上キーを押すと、マウスポインタで、ウィンドウの上部のふちを
クリックした状態になり、さらに、上下キーでウィンドウの縦サイズの変更が
できます。

まあ、あまり使うことはないですが、何かの拍子に画面サイズよりでかい
ウィンドウができてしまった場合など、マウスでウィンドウサイズの変更が
できないときに重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>十字型のカーソルが出た後に、カーソルキーの上下左右のどれかを押します。

 あ、なるほど、カーソルでサイズ変更をするための機能だったんですね。目からウロコです。

>何かの拍子に画面サイズよりでかい
ウィンドウができてしまった場合など、マウスでウィンドウサイズの変更が
できないときに重宝します。

 そうそう、そういうときに使うんだろうとは思っていたのですが、マウスをクリックすると元の木阿弥になるので、「意味ないじゃん」と思っていたのです。(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!