アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に境港の「水木しげるロード」を散策する予定です。現地着が昼頃になるので先にランチをしたいのですが、
車をPに止めて散策途中でランチする店はありますか?
海鮮丼なんかが有名なんでしょうか?

それと、次の日は9号線を鳥取方面に行くのですが、
海水浴をしたいと思っています。
お勧めの海水浴場を教えてください。(白兎はパスです)
かなり東ですが砂丘海水浴場・岩戸海水浴場はどうですか?
お盆過ぎているのでクラゲとかもう出てますか・・・?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人的には「魚山亭」の海鮮丼「特上魚山丼」がおすすめですが・・・。



http://gourmet.yahoo.co.jp/0005420228/M0031010165/

そのほかでは「弓ヶ浜」ならいろいろ選べます。

http://www.nakaura-f.co.jp/tairyo/y_1f_index.html

海水浴なら、まだ鳥取までの中間ですが、八橋(やばせ)の海水浴場はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魚山亭」は有名らしいですね☆
週末は特に混んでいるようで、
家族に「行列に並ぶ」ことが大嫌いな人(笑)が居まして、
魚山亭は残念ながらパスです。
八橋、チェックしてみます。
八橋の国道沿いの「おたふくまんじゅう」さんはまだありますか?

お礼日時:2007/08/14 19:31

回転寿司なら「すし弁慶」をおすすめします。


昔むかし学生時代にアルバイトをしていました。

店舗によって違うと思いますが、座敷もあったはず。
何年か前に山陰旅行に行ったときに境港でお昼ご飯を「すし弁慶」
で食べましたが、昔と変わらず美味しかったです。
よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.sushibenkei.co.jp/su02/frame02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すし弁慶」覚えておきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/14 16:40

海水浴は7月一杯までの土地柄です。


8月1日から水母社会です。
さかえの人が砂丘はキツイです。この炎天下に無理です。
北浦海岸でしたっけ?島根側に泳ぎに行っては?
でも、基本的に水母・・・
土地勘ないなら、一番近い皆生海水浴場で我慢しては?
でも、水母が心配なので、自己責任で行くか、行かない方が良いです。
基本的に、何もない土地です。
父が毎日、行くところがなくて辛そう・・・
結局東京に旅行に来る始末です。
友達も普段は、九州や広島にドライブに出掛けてる始末な位、何もない土地です・・・
基本的に外食産業が難しい土地柄かも。
スーパーで魚買って来て、家で海鮮丼作る感じ?
産業道路沿いのお店に行ったほうが良いかも。
というか、さかえからは産業道路沿いでしょう。
9号は街中を走る道路なので、とにかく海岸線沿いの道路に出る事になります。
バイパス調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山陰が特に何にもない(笑)のは承知済みです。
(幼い頃、島根県Y市に住んでいました)
鳥取は仕事で何度も行きましたが、数年ぶりなのでなにか真新しい観光地や、いい海水浴場がないか調べています。やっぱりクラゲ出ますかー。今サメも出てますよね~・・・。
二泊目が丹後方面なのでなるべく東へ行きたいんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/13 08:47

「ことぶき」というお店だったと思いますが、先に行った事がある知人においしいと聞いて行ってみました。


天ぷら定食を食べましたが、食べきれないくらい盛りだくさんで、味もおいしかったです。
駅から水木しげるロードを歩いて、記念館を過ぎ、3つ目の角を右に入って少し行った所です。

参考URL:http://www.sakaiminato.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境港でてんぷらは意外でした☆
当日の気分で決めたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:49

竹内団地は回転寿司のお店が目立ちます。


http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gour …
本格的な海鮮料理なら、下記のリンクからお調べください。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れなので、どちらかというと海鮮丼より回転寿司のほうがありがたいです!参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!