アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週に温泉旅行へ行くんですが、私は小さい頃に1回しか温泉に行った経験がありません。
なのでわからない事だらけで(^-^;)

それで質問なんですが、
カミソリでムダ毛の処理したい時、部屋のお風呂と大浴場どちらでしますか??やっぱり大浴場だとマナー違反ですかね?
ホントくだらない質問でごめんなさい(>_<;)

あと、大浴場と露天風呂と部屋風呂があって、どれを先に入ったらィィのか順番もわからないので教えてください!
お願いします_(._.)_

A 回答 (2件)

やはり、大浴場ではNGでしょう。

するなら部屋のお風呂で。

大浴場と露天と部屋風呂を使う順番?ですが、特に決まりはないと思いますよ。
でも、お湯に浸かる前に体を洗って清潔にするのがマナーなので、露天が一番にくることはないように思います。

洗い場がある露天だと別でしょうが、私は、大浴場から露天に行けるようになっている宿にしか泊まった事がないので、まず大浴場の洗い場で体を洗ったりシャンプーしたりします。
で、冬場は先に大浴場で浸かって体を温めてから露天へ行きますが、夏場はその時の気分次第。
先に露天に行くことも、先に大浴場で浸かることもあります。

1泊する間に3回くらいお風呂に行きますが、部屋の風呂を使った事はないですね。
一度だけ同行者が使った事があるんですが、体調の問題で大浴場が使えなかったためでした。
    • 1

こんばんは

経験上、むだ毛処理したことないのですが
大浴場は禁止ですよね
張り紙とかをみますので

事前に自宅で剃っていってもだめですか?
    • 2