dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!来月の半ばから、女2人でパリに個人旅行します。

日程の中に、TGVを使う『ロワール古城巡り』と『モンサンミッシェル』が入っており、ふらつーなどを拝見したところ、事前予約したほうが良いとの情報を得ました。
サイトに行ってみると、Prem's券がまだ購入可能だったんですけど、
この券を買うにあたってさらに学割のようなものは適用されるんでしょうか??

一応ほかの方の質問もチェックしたのですが、見当たらなかったので教えていただきたいです。お願いします★

A 回答 (3件)

こんにちは。



TGVに比べてバスの本数は少ないです。
適当にTGVだけ選んで買うと、乗り継ぎのバスまで
何時間もあくことがあります。

バスの連絡を確かめて、は、
乗り継ぎのバスがあるかどうか確認して、という意味です。

バス会社のウェブサイト
www.lescourriersbretons.fr/english/lines/lignehoraire.htm

SNCFのサイトでも、パリからモンサンミシェルまで
通しで検索すれば、自動的に接続のある便を提示してきます。

ただ、Prem’sのような安い切符を日本から買う人は
たいてい、自分で印刷できる切符を選択しますが、

バスの切符も一括して買い物籠に入れると、発券選択肢が狭まり、
郵送のみになるので、バスを通しで検索するのは時刻表検索のみだけにし、
実際購入する際は、列車の切符だけをウェブで購入するほうが楽と思います。

バスの切符は前もってSNCFから購入しておくよりも
直接運転手さんから買えばよいと思います。

この回答への補足

どうもありがとうございます(^^)!!!
すみません、度々質問して申し訳ないのですが・・・バス会社のウェブサイトで時刻表を確認したのですが、見かたがわかりません(;;)
9月20日に行く予定なのですが、行きと帰りの時間をみていただけないでしょうか??
お昼ごろまでにMSMに到着し、15時くらいにレンヌ駅に出発したいのです。
9月17日から時刻改定があるようなのはわかりました!!!

補足日時:2007/08/14 19:51
    • good
    • 0

はじめまして~。


私は9月18日に一泊でMSMに行きますよ~~。
http://www.lescourriersbretons.fr/english/1-1-5r …
まず、一番左の列のバスだと、レンヌ駅を9時30分、MSMに11時に到着します。次に遅いバスだと、真ん中の列ですね。これは、11時30分にレンヌ発、13時にMSMに到着です。
復路については、ここ。
http://www.lescourriersbretons.fr/english/1-1-6m …
真ん中の列、MSMを15時15分発のバスに乗れば、16時45分にレンヌに着くと思います。(20日は平日なので)
お互い、楽しみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(><)!!
本当に助かりました★教えていただいた時間のバスで行こうと思います。

18日に行くのですね(^∀^)
chichi3さんにとって一生思い出に残る観光になりますように。。。

お礼日時:2007/08/14 22:24

こんにちは。


残念ながら、Prem'sに、他割引との併用はありません。

9月の途中から、レンヌ発着のバス時刻が毎年
変更になるので、かならず連絡を確かめてから
TGVを買うようにするとよいと思います。

楽しいご旅行を。

この回答への補足

さっそくの回答、どうもありがとうございます!!
併用はないのですね。。考えてみると確かに、Prem'sからさらに25%offになるなんてありえないですよね(><)笑

バスの情報も、大変助かりました!!
・・・『連絡を確かめてから購入』というのは、どういう意味でしょうか??

補足日時:2007/08/14 06:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!