アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
明日佐賀へ2日間ほど泊まりに行くのですが、DSの充電が赤ランプになってしまいました。しかもアダプターは友達に貸していて、出発は朝6時なので返してもらうことは出来ません。
アダプターを買うわけにも行かないので、どれ位充電が持つかをお聞きしたいです。
消耗の激しい通信はしません。
大体の時間でいいので教えてください。

A 回答 (1件)

私の経験では、20~30分程度だと思います。


ちょうど初代「脳トレ」の一日分のトレーニングを
ギリギリ終わらせることが出来るかどうか、という感じです。

あと、非常手段として、
USBケーブルを使用して充電する機器や、
乾電池を電源にして動作させるアダプタを使う手もあります。
このあたりは検索するといくつか見つかりますが、
いずれにしても、ある程度の出費(ざっと見たところ1000円程度)は
避けられない上、非ライセンス品が殆どのようです。

また、ゲームボーイアドバンスSPをお持ちであれば、そのACアダプタがそのまま使用できます。

私の意見としましては、そのような状況で無理してプレイするのは
お勧めできません。
ゲーム中、セーブポイントを目前にして電池切れした経験が
何度もありますので・・・(TT)
また、セーブ中は一時的に電気の消費量が増えるそうです。
ですので、最悪の場合、
「セーブ中に電池が切れて、データも一緒になくなった」ということに
なりかねません。

「セーブデータ全消失」という危ない橋を渡るぐらいなら、
2日間プレイを控えた方がいいのでは、というのが私の意見です。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出発が少し遅れました。
セーブするようなゲームはしないので大丈夫かと思いますが、
時間を見はかって、よっぽどつまらない時にしか使わないようにしようかと思います。
それに夏休みの宿題も終わっていないので、それに専念したいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!