プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中学3年生・女です。

どうしても役者になりたくて、
最近初めてオーディションに受けました。
最終オーディションまでいきましたが
落ちてしまいました。

9月にどこかのプロダクションのオーディションを
受けようと思うのですが、沢山あるので、
どこがいいのかよくわかりません。

●都内でのレッスンにはいつでも参加できる。
●レッスン費が無料のところ。

今の所はスターダストか研音に興味を持っています。
スターダストには好きな女優さんや俳優さんが沢山居ます。
研音には演技が上手な方が沢山居ます。特に志田未来さんなど、年の近い子も活躍していますし。

ところが私も中学3年で、今は学業専念です。
よく芸能人が通っている堀○は日○には一切通う気は
ありません。
スターダストなら学業優先させてくれるということですが
受験のときにオーディションを受けるのはやはり辞めておいた方がいいでしょうか。
また受けるとしたらスターダストや研音以外にも良い事務所はあるでしょうか?

それとオーディションを受ける時から、ある程度痩せていないとだめなのでしょうか。

A 回答 (3件)

オフィス稲垣(黒木瞳さんの所属事務所)で女優オーディションを10月からやっています。


たまたま、お付き合いのあるタレント事務所なのですが、
社長さんがしっかりとしたお考えやビジョンを持っておられ、
礼儀から何からをびっちり教えてくれます。(もちろんレッスン料など取りません)
しかし、私もこの業界をかじっているのですが、女優は中途半端な気持ちでは決してやっていけるものではありません。朝早かったり、遠くまで行ったり(もちろんタクシーじゃなくて、電車!)、何よりも色々勉強しないとやっていけないものです。
音楽やダンス、演劇や映画を見ることはもちろん、政治や経済、国際、時事問題も常に意識し、伝統芸能などにも興味を持ち、コミュニケーション能力を磨かなくてはなりません。
トップに上り詰めたい、それを維持したいと思うのであれば、並々ならぬ努力が必要です。

女優になりたい明確な熱い思いがあり、努力を厭わない意気込みがあるのであれば、応募してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.office-inagaki-co.com/
    • good
    • 0

スターダストも研音もビジュアルがかなり良くなきゃ無理ですね

    • good
    • 1

7月に募集して8月にオーディションやってる事務所多数あるんだけど応募しなかったんですか?書かれてる2つもありまたよ。



で、2・3オーディション雑誌出てるから毎月読むのがいいです。それなら色々載ってるし、情報だけじゃなくて色んなアドバイスやインタビューでオーディション合格して芸能界入りした人が色々答えているしね。
それにどの事務所でも有名な人がいれば問題ないと思います。例えば学業と両立サポートすると言ってるスウィートパワー、女優希望者を特に求めているディメンションブルーや容姿端麗じゃないと厳しいみたいだけどテンカラット、子役も結構所属しているため学業との両立面でも大丈夫だろうムーン・ザ・チャイルドなどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8月にやってるオーディションは受けませんでした。
以前最終オーディションまでいったのは、奇跡で、自分の体型じゃ受からないと自負しておりますので、体重を減らしてから受けようと思いまして。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!