プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
日焼け止めについて質問です。
現在アネッサのキラキラ入りの日焼け止めを使用してるのですが
ちょっと触れただけで黒っぽい服が白くなってしまいます。
黒いパンツとか、カナリまだらに白くなってしまい汚いです。。。
そういったことの起こらない日焼け止めはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは!!



わたしはいろんな日焼け止めを試した末、今はビオレのUVパーフェクトミルクを愛用しています。

他の日焼け止めに比べて、軽くさらっとした塗り心地で、服にも跡が残りにくいように思います。

試してみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます。
黒っぽい服の日は日焼け止めがぬれなくて・・・
今日紺の服だけど塗ったら朝から白っぽくなりブルー・・・

お礼日時:2007/08/15 13:13

こんにちは!



私のお勧めはいくつかあるのですが。
まず一つ目は、ニベアのプロテクトウォータージェルです。
これは名前のとおりジェルタイプの日焼け止めなので、付け心地も軽く白くなりません。
@コスメでも評判がよく、ランキングでは一位です!
ただ難点は、SPFが25なとこ。
アネッサを使ってらっしゃったのでしたら物足りないかもしれません。

二つ目は、サンキラーのクリアウォーターNです。
これは透明ウォータータイプなので、付け心地はジェルと似ていて、これも白くなりません。
服に付いたときは一瞬白いですがすぐに透明になりますのでご安心を。
これはSPF50なので安心です。

というわけで、SPFの面からサンキラーのほうをお勧めします。
安く買えるので、是非試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
駅から会社までが歩いて13分くらいで
それ用の日焼け止めなのでSPF25でも充分でしょうかね?

お礼日時:2007/08/15 16:39

No.2の者です。


その程度ならSPF25でもいいと思います。
しかしニベアの場合はウォータープルーフ効果がないので、汗をかいたときは塗りなおしたほうがいいでしょう。
それと日差しの強い日はこまめに塗りなおすか、SPFが高いほかの日焼け止めを使ったほうがいいと思います。
私は体育祭の日にこれを使ったらこんがり焼けてしまいました・・・。
私の場合は、夏の暑い日や日差しの強い日はSPF50で、
曇りの日や春、秋、冬はSPF25といったように使い分けしています。

ニベアのほうは量が多いのでコスパがとてもいいです。
ですからSPFが高くなくてもいいのならそちらを使ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!