電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パウダーの日焼け止めは効果ありますか?

A 回答 (3件)

ちゃんと叩き込まないと、効果はあまり‥ (。•́ - •̀。)

    • good
    • 0

日焼け止めパウダーは、見た目は普通のフェイスパウダーやルースパウダーに似ていますが、紫外線防止ができて、PA+、SPF数値が表示されています。



また、一般的なクリームタイプの日焼け止めに配合されていることが多い紫外線吸収剤を使用ません。

保湿成分や美容成分を配合しているタイプもあり、肌に負担をかけず、敏感肌の人でも比較的安心して使えるのが特徴です。

また、「飲む日焼け止め」もおすすめです。

飲む日焼け止めの効果として、

・日焼け後の肌の赤身や腫れなどのトラブルを予防する
・シミ、そばかす、くすみの発生を抑える
・将来的な肌の老化を軽減
・DNAの破壊を防ぐ
・皮膚のコラーゲンの破壊を防ぐ
・免疫力の低下を防ぐ
・目や頭皮などへの紫外線ダメージを防ぐ

があります。

飲む日焼け止めは美肌をめざすすべての人にオススメなのですが、特に試して実感してほしい人は次のような人たちです。

・日焼け止めを塗っているけど効果が感じられない
・日焼け止めを塗ると肌が荒れる
・しわやシミ、たるみ、肌の老化が気になる
・日焼け止めを毎日塗ったり塗り直したりする時間がない
・日焼け止めがベタついて嫌
・海やプールによく行く
・日傘や帽子を付けたくない
・長袖や長いパンツを履きたくない、暑い
・サングラス焼け、半袖焼け、サンダル焼けなど日焼けあとが恥ずかしい

参考:http://xn--08jzee8976au2fn3ubzimxlb80g.xyz/
    • good
    • 1

日焼け止めとして販売されている商品よりは効果が低いと言われています。


日差しが強い季節は使わないより使われた方が効果はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!