電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日日焼け止めを塗っているのに、
右肩の1部のみ1日で真っ黒になってしまいました。これは、日焼け止めが悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

日焼け止めって、簡単に剥がれるんだよ。

塗り直しなど、使い方に問題があるのではないだろうか。

最近は「飲む日焼け止め」なんてものもある。
そういったもので補助することも検討してみよう。
(実際にそういった使い方を推奨している製品もある)
    • 0

No.5続き

そもそも、PA指標が有りました?
SPF指標だけだと、赤化を延ばすだけで、黒化には無力。
    • 0

焼け止めって言うのはUVカット効果のあるものを指し、カット指標としてSPF(赤くなる炎症止め)と、PA(黒化防止)の2つが有る。

多くの人が勘違いしている事は、ず~っとカットして呉れる、という物。

これらの指標は、陽を浴びて肌が赤くなり始めるまでの時間、黒くなり始めるまでの時間を引き延ばすもの。

一旦赤くなり出したり、黒くなりだしたら、以降は何も塗っていない場合と同じ経過を辿る。

日焼け止めが悪いのでは無く、そういう物だとは知らずに使ってるあなたが悪い。
    • 0

塗り忘れでは? (^_^;

肩の頂部であれば、汗で流れやすいですし、日光にもよく当たりますし、バックなどのショルダー部でこすれて、落ちますし

日焼け止めが悪いのであれば、一部分だけ焼けないじゃなくて、全部が焼けてしまいますから、その他の要因が原因ですよ
    • 0

塗っていたにもかかわらず、鞄の肩紐か何か、こすれて取れてしまったんではないでしょうか。

塗りなおしが必要だったかもしれませんね。
    • 0

塗れたなかったんだね。

• 0