プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石鹸で落ちるアクアシャボンの日焼け止めを普段使っているのですが
日中マスクで乾燥がすごいので化粧水ミストをかけていて、最近時期のせいか日焼け止めがモロモロ消しカスみたいにでてきます。
どちらも止めれないのでなにかおすすめや、対策があれば教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

乾燥が原因だと思いますがジェル化剤の保湿をすると日焼け止めからカスが出やすいので朝は化粧水多めで乳液を気持ち程度で水分多めの保湿をするといいです。

(ジェルよりは乳液の方がジェル化剤は少ない。化粧水もとろみがあるものは避ける。)
夜は化粧してるしてないに限らず余分な皮脂や角質を落とすためにクレンジングは毎日してしっかりめの保湿をすると次の日の化粧ノリが良くなります。
あと固めの質感の日焼け止めだとカスが出やすいかも知れません。私はローションやミルク系の日焼け止めを使うときはカスが出てこないです。
顔は日焼け止め効果のある下地ばかり使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

クリームが悪かったようです!ありがとうございます!