アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログにアップしたモザイクありの画像を右クリックで保存したら
サムネイルはモザイクが取れていました。
その画像をダブルクリックで拡大すると
モザイクはかかっています。
モザイクのかかっていない画像を保存する方法を教えてください。

A 回答 (8件)

http://www.kiwi-us.com/~jam/zaurus/eseexif.htm

jpegのexif情報の中にはサムネイル画像が入っている場合があります。

ソフトによっては画像をすべて読み込むよりはこのサムネイル画像を読み出している場合もありますけど、お使いのブログが対応しているかどうかはわかりません。

別画像を用意するほうがスマートだと思いますけど。
    • good
    • 0

>縮小画像には背景がうつっています。


ですので、縮小されたためにモザイクがないように見えているわけではありません。

だから、そう見えてるだけだって(^_^;

自分でアップしたデータなんでしょ?モザイク無しのデータは存在しないんでしょ?モザイクの凸凹が背景の凸凹にちょーど合っていて、あたかも無いように見えているだけなんですって(^_^;
    • good
    • 0

それは「モザイクがモザイクに見えないだけ」の話。



サムネイルってのは「中抜きとか、縮小して」作られてる。

ある画像に4x4のモザイクを入れたと仮定しよう。

そのモザイク入り画像を「縦も、横も、1/4に縮小」すると「4x4のモザイクが1x1の大きさ」になる。

モザイクの入れてない部分も「4x4の16ドットが、1x1の大きさ」になる。

結果「モザイクがあっても無くても、4x4の16ドットが、1x1の大きさ、つまり1ドットになる」って事。

そうすると「サムネイル画像は、モザイクのある所も、モザイクのない所も、同じように縮小され、まるでモザイクが消えたみたいに見える」わけだ。

図にしてみよう。

元画像が↓これ
ABCDEFG
HIJKLMN
OPQRSTU
VWXYZ01
2345678
9あいうえおか
きくけこさしす

4x4のモザイクを掛けると
↓こうなる
AAAAEEE
AAAAEEE
AAAAEEE
AAAAEEE
2222666
2222666
2222666

元画像をサムネイル化して「中抜き縮小して4x4を1ドットにする」と
↓こうなる
AE
26

モザイク掛けた画像をサムネイル化して「中抜き縮小して4x4を1ドットにする」と
↓こうなる
AE
26

モザイクがあっても無くても、サムネイルが同じになるのが判ったと思う。

このように「サムネイルだと、まるでモザイクが消えたみたいに見える」だけの話で、モザイクの掛かってない画像は存在してないのだ。

「存在しない物は保存できない」が、この質問の回答。

てゆ~か
>ブログにアップしたモザイクありの画像を
って事は、自分でブログに画像をアップしたんでしょ?

だったら「モザイク入れる前のオリジナル画像」を自分が持ってるって事になるよな。

「モザイク入れる前のオリジナル画像を保存したい」って事は「モザイク入れる前のオリジナル画像を持って無い」って事だ。

「モザイク入れる前のオリジナル画像を持って無い」って事は「その画像をアップしたのは自分じゃないし、アップしたのがブログってのも嘘。実は怪しいエロサイトにアップされてる画像のモザイク無いのが欲しい」って事だ。

嘘ついても判る人には判るんだよ。
    • good
    • 1

>画像が縮小されてモザイクがないように見えているわけではありません



ならば、サムネイル用と実サイズ表示用とで別の画像を用意してるのでは?
たぶんソースを見れば一発でわかります。
<a href=実サイズ表示用><img src=サムネイル用></a>みたいな。
    • good
    • 0

モザイクは、どんなソフトで掛けたのでしょうか



その画像をペイントに読ませたらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人が処理したのでモザイクをかけたソフトはわかりません。
ペイントで見るとモザイクはかかっています。

お礼日時:2007/08/15 15:18

それはサムネイルが縮小表示されてる時にあたかもモザイク無しのように見えているだけで(モザイクで荒くなったのと、縮小で荒くなったのが一緒だから)その物はモザイク無しになっているわけではありませんので



存在しないデータを保存する事は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モザイクありの画像は背景を消していますが
縮小画像には背景がうつっています。
ですので、縮小されたためにモザイクがないように見えているわけではありません。

お礼日時:2007/08/15 15:10

モザイクの目の細かさによっては、サムネイルなどの縮小画像にした場合にモザイクがかかっていないように見えます。


そういうことじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像が縮小されてモザイクがないように見えているわけではありません。
モザイクがかかった画像は背景も消してありますが
縮小されたものは元画像のままの背景です。

お礼日時:2007/08/15 15:09

保存できたとして、それどうするんです?


サムネイルのサイズでしか表示できませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サムネイルの状態でも構わないので保存方法を教えてください。

お礼日時:2007/08/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!