電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは友人とのカラオケで、頭にきたことはありますか?
ちなみに僕は・・・
>僕が歌っている最中に、何のことわりもなく勝手にキー設定を
 変えられたこと。
>少しでも歌詞やメロディーを間違えると、いちいち指摘してくる。

>少し背伸びして、曲と曲の間にハァーハン♪とかウォーイェーイ♪
 とかいってみると、「そんなの歌詞に無いよね」とか指摘される。

ようは完璧に歌わないと友人は気に入らないみたい。そんなの個人
の自由だし、僕には僕の歌い方があるのに・・・(泣)。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合

1-気持ちよく歌っている最中に勝手に曲を止められたこと。
歌っている曲が気に入らないとかあるのかもしれないけど
個人それぞれ好きな曲あるのだからそれを尊重しろ。

2-私のことを揶揄する替え歌を歌われたこと。
受けている人もいましたが特定個人を著しく不快にするような
ことは最低。こんなことされたらその人とは2度と行きたくない。

3-勝手に規則を決める奴
男が女の女が男の歌を歌うのはおかしいって言って
それを禁止する人がいましたが
そんなカラオケ楽しいのかって思う。
    • 0
この回答へのお礼

>気持ちよく歌っている最中に勝手に曲を止められたこと。
最悪ですね。それはいくらなんでもマナー違反ですよ(汗)。

>勝手に規則を決める奴
好きな歌を気持ちよく歌うことが何よりなのに、制限されてしまっては
楽しめないですよね。
こういう方結構いると思います。

回答ありがとうございました。

高校時代からの友人に、今から約10年ほど前(当時20代前半)にやられたことです。

自分が歌っている時は何か反応しないと不機嫌なくせに、私が歌っている時は、まったく無反応通り越して「ウォークマンを聴いていた」。

これにはさすがに頭に来ました。カラオケに誘ったのがその友人の方からだっただけに尚更。
他に、失業して転職活動中だった時に遊びの誘いをしてきて、お金もないしいつ面接が入るかわからないからって断ったら逆ギレされたりしたので、間もなく縁を切ったのは言うまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
相手の方はずいぶん自己中心的というか自分勝手な人なんでしょう
ね(汗)
>自分が歌っている時は・・・・・「ウォークマンを聴いていた」。
確かに自分が歌っている最中に携帯いじられたりすると、イラっと
しますよね。(少しは関心もってほしい・・・)
僕の友人も音楽プレーヤーをかならず持ち込むんですけど、たぶん
僕が思うに次に自分が歌おうと思っている曲を聴いて、復習(予習)
をしているんだと思います。まぁそうだったにしても相手の方の
態度は失礼すぎますね(笑)

歌ってる途中に

「この歌大嫌い!」や「この歌手が好きなんて信じられない!」等の文句を言われた。

バラードを歌った後にあからさまにため息つかれて、「あーあ、盛り下がった」と嫌味を言われた。

あと、怒ったわけじゃないですが、セリーヌディオンの歌を歌ったら、「自分ばっかりかっこいい歌歌うなんて卑怯だ」と泣かれた事があります。
あれはなんだったのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

>「この歌大嫌い!」や「この歌手が好きなんて信じられない!」等の…
この歌知ってるぅとか、私も(僕も)大好き!ならわかるのですが、曲が
かかってこれから歌うときに、そんなこといわれると歌い辛くなっちゃ
いますよね。

>バラードを歌った後にあからさまにため息つかれて・・・
盛り上がりたいんでしょうけども、たまには歌ってもいいじゃないです
かね。場の盛り上がりを重視するか、個人の楽しみを重視するかにより
ますよね。

>セリーヌディオンの歌を歌ったら・・・
不思議ですね。でもよっぽどmelissaさんのお歌が上手かったんでしょ
うね!

>少しでも歌詞やメロディーを間違えると、いちいち指摘してくる。

>少し背伸びして、曲と曲の間にハァーハン♪とかウォーイェーイ♪
 とかいってみると、「そんなの歌詞に無いよね」とか指摘される。

お友達はかっちりした方なんですかね。
もっと自由に歌ったほうが単純に楽しいと思いますけどね。

>僕が歌っている最中に、何のことわりもなく勝手にキー設定を変えられたこと。
これはありえないけどなあ。私なら怒ります(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

>僕が歌っている最中に、何のことわりもなく勝手にキー設定を・・・

音程が微妙にずれていたのは歌っている最中に自分でも気付いていたん
ですが、「あっ!間違えた」とかいってキーを一つも二つも勝手に下げる
のは、やめてほしいです。