プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!!
PPT2000を新規で立ち上げるときに、新しいスライド作成ウィンドウが出てきますが、そのときに、右下の真っ白なスライドを指定しても、
改頁するたびに、
「クリックしてタイトルを入力」と「クリックしてテキストを入力」というものが出てきます。わずらわしいので、いちいち表示させたくないのですが・・・。

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?教えてください!

A 回答 (2件)

詳しくはないですが自分がやっている方法をご紹介します。

>改頁するたびに、
>「クリックしてタイトルを入力」と「クリックしてテキストを入力」というものが>出てきます。

改頁しなければいいので、
真っ白なスライドが表示されたら、左のスライドの上でクリック
Ctrl+C
Ctrl+V
で新しいスライドを作っています。
複数の新しいスライドを選択して、これをやると新しいスライドを
たくさん作れて便利・・・かな???
(挿入メニュー~新しいスライドでもできますが、手間がかかるのでこの方法ではやっていません。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうやり方ですね!?
やってみます!!!

PPTを立ち上げて新規スライドを作成するときに、新しいスライドの「標準レイアウト」が出てきます。

この中に「白紙レイアウト」がありますが、これを選択しても「クリックして・・」がでますか?
いくつか標準レイアウトがありますので、試してみてください。それでもだめなら、補足となどで教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、やはり1ページ目は白紙なのですが、2P目からは出てきます。
No1の回答で、ページごとペーストというやり方しかないようですね!!
ありがとうございました。