プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメイト天神店に100円バスを利用して行こうと思うのですが、
いったいどのようにして行けばいいでしょうか?
どのバス停で降りればよいでしょうか?
また、まんだらけもどのバス停で行けばよいでしょうか?
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



>バスは博多駅から出ているでしょうか?

はい、出てます。
循環バス・一般路線バス、全て含めると膨大な便数があります。

>天神はバスが100円と聞いたのですが100円なのでしょうか?

博多駅で乗車して天神地区のバス停で降車するなら、どのバスも100円です。
100円バスにこだわらないなら、博多駅で2番に乗って「天神三丁目」と言う所で降りるのが一番近いです。

>バス停から、まんだらけ・アニメイトはどれくらいのきょりでしょうか?

正確に測った事はないですが、1キロあるかないかぐらいじゃないですか?
とぼとぼ歩いたって、10分~15分もあれば着くと思います。

>まんだらけ・アニメイト間は歩いていける距離でしょうか?

はい、歩いて行けます。
迷わなければ、10分前後で行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。明日、初めて行くのですが、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/18 23:24

どうも今晩は!



>いったいどのようにして行けばいいでしょうか?

スタート地点が不明なのですが、仮に博多駅からですと駅前のバス停から天神経
由の西鉄バスに乗れば、どれでも天神地区まで100円で行けます。

天神地区のバス停は数ヶ所ありますが、一番近いのは下記サイトの「3」番にあた
る「天神コア前」のバス停です。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/comon.exe …

バス停から「アニメイト天神店」及びへはそれぞれのサイトの地図を参考に行かれ
て下さい。
「アニメイト天神店」は親富孝通り入口左側、「まんだらけ福岡店」はバス停右斜め
前のダイエーショッパーズの直ぐ先です。
http://www.animate.co.jp/animate/map/west/fukuok …
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_fko.html


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地図、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/18 23:25

アニメイト福岡天神までの行き方



(1)「天神ソラリアステージ前」「天神コア前」のいずれかで下車

(2)「天神橋口」交差点まで北上(mina天神、中央郵便局方面に歩く)

(3)昭和通りにかかる横断歩道を渡って、昭和通りを西へ

(4)「舞鶴一丁目」交差点に着いたら、横断歩道を渡ってすぐ右折(親富考通りに入ります)

(5)ちょっと歩いたら、アニメイトの入口が左手にあります

まんだらけ天神への行き方

(1)「天神ソラリアステージ前」「天神コア前」のいずれかで下車

(2)「天神橋口」交差点まで北上(mina天神、中央郵便局方面に歩く)

(3)西に行かず、さらに直進

(4)しばらく歩くと、まんだらけビルが見えてきます(派手なのですぐわかります)



わかりづらければ、またどうぞ。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。
バスは博多駅から出ているでしょうか?
天神はバスが100円と聞いたのですが100円なのでしょうか?
また、バス停から、まんだらけ・アニメイトはどれくらいのきょりでしょうか?まんだらけ・アニメイト間は歩いていける距離でしょうか?
だいたいでいいので時間を教えてください。
いくつも質問してすいません。

補足日時:2007/08/18 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!