プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで、勤務届添付書類で地図を書くやつで
自宅から最寄駅と書かれているんですが最寄駅は勤務地最寄駅でいいんですかね?

ちなみに私はバス通勤です。
自宅から乗るバス停と降りるバス降りるバス停をかけばいいんですか?

教えてください!お願いします(o´罒`o)

A 回答 (3件)

勤務地と自宅の最寄りのバス停を記入すればいい。


駅を使わなければ記入の必要なし。
通勤経路をきちんと報告しないといけないのは、通勤災害による負傷などについては労働災害と認定される可能性が大きいため。
    • good
    • 0

「自宅から最寄駅まで」とは「自宅から自宅の最寄り駅まで」という意味です。


会社の最寄駅から会社までは会社が承知しているので会社にとっては必要のない情報です。
会社は社員が自宅から自宅の最寄り駅までどういう交通手段とルートで移動するのかを知りたいのです。それで移動のための費用がわかるからです。

参考まで。
    • good
    • 0

自宅と、その近くの乗るバス停までの地図です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、自宅からの最寄り駅でいいんですか?

お礼日時:2023/05/23 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!