近畿でメガバスのルアー・ロッド売ってる店教えて下さい。

A 回答 (4件)

私はつい最近まで大阪の釣り具屋で働いていた者ですが、

基本的にはどこの店にもメガバスはあります、
ただ常連さんに売ってしまうパターン、
ポイントを貯めたお客に売るパターン、がほとんどで、
ふらっと買いに来たお客がメガバスを持って帰ることはまずありません、
もしあったとしてもショボイ物になるでしょう。

ではどうすればメガバスを手に入りやすくできるのか?
一つはポイントを地道に貯めることですが、
それでは一回使ってしまったらまた最初から貯めなくてはいけません、
一番よい方法はお店の常連になることです、
それもポイント制のお店ではなくどちらかというと
こじんまりした感じのお店がいいでしょう、
ポイント制の釣具屋の場合、かなり大きなお店になるので、
店員さんもそれなりに多く、顔見知りになるまで時間がかかります、
それに比べて小さいお店の場合、
店員も少なく同じ人に会う可能性が高くなるからです。

それと、いかにもメガバスファンだぜーって感じで行くのもよくないでしょう、
店に入ってきていきなり「メガバスあります?」
と聞くのはかなりNGです、
もしそこでないと言われて、あなたがすぐ帰ってしまったのなら、
あなたはそのお店でメガバスを手に入れるのはかなり難しくなるでしょう、
というのもそういうお客のほとんどが店を点々としているからです、
店員からすると常連になりにくいタイプと思われてしまいます、
ですから行くたびに消耗品でもいいので(ライン、シンカー、フックなど)
なにかしらを買って、一言二言会話をして帰ることです、
なにも高い物を買う人だけが常連ではないのです。

何回も通っているうちに店員さんから挨拶をしてくるようになったころ、
さりげなく「メガバスが好きなんですけど、、、」と言ってみましょう、
そこで売ってもらえなければあなたはまだ常連として不完全です、
絶対に常にいくつかはストックを持っているのに、
あなたは売ってもらえなかったのです。

売ってもらえるようになってからは早いはずです、
きっとあなたは今まで以上にメガバスを手に入れることができるでしょう、
しかしその頃きっとあなたはメガバス目当てで店にいくのではなく、
店員と喋る為に店に足を運んでいるでしょう。
    • 0

東海地域ですが三重県北部だと朝日町の「モノマニア」というリサイクルショップに新品のメガバスルアーを含め人気ルアーがたくさん?販売されています。

ただ私自身があまり興味がないためそれが正規の値段かどうかまではわかりません。あとは鈴鹿市の「アルペンフィッシュドア」にもあります。愛知県半田市の「釣友」では他のルアーとの抱き合わせで売られています。碧南市の上州屋にも時々入ってます。あとは名古屋市の「金山釣り具」「上州屋キャンベル名駅」、三重・桑名市の「フィッシング遊」などは何千円以上購入あるいは店発行のポイントカードで何点以上という形でおそらく正規の値段で売られていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。大阪もあまりないので、三重の方の情報がきけてすごく感謝してます。

近畿、和歌山の情報しかありませんがいいのかな?

和歌山市の釣具店では大抵の店は取り扱ってます。
只、入る数が少ないし、希少価値があるので、
単品では買えないですね。やっぱり、抱き合わせとか
でしか買えませんね。
和歌山市のお店ではルアーを買うとポイントが貯って
30ポイント貯まると絶対に買えると言うお店が
あります。手に入る確立が少ないので必死に貯めてる
人もいます。これは、お勧め出来ないですが、
お店の店員さんと個人的に知り合いになって、
いつ入るとか入ったよと言う情報を貰うとか。
ちなみに釣具店関係者ですけども、取っとくと言う
事は聞きませんね。
結構、入手困難だと聞きます。
いらぬお節介で入手法まで書いてしまいました。
    • 0

近畿では、ありませんが(私は関東です。

)megabass製はいまだ手に入り
にくいです。私が、買ったときはmegabassの入る店にちょくちょくよること
です。注意したいところは、本当のバス好きのオーナの店とかのほうが
手に入り安いです。人気にかこつけて、抱き合わせ売りをしているところは
何度いっても、定価では手にはいりません。バス好きなオーナの店はこだわりない
ので、入荷すればすぐ店頭に出します。当然定価で。
 聞きたいことは、多分その店をということでしょうが、、店だけではなく
機会でしょうね。ほんと、アドバイスのみになってしまいました。
    • 0