プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

最近、直居さんの風水の間取りとインテリアという本を購入しました。
自分もそれを参考に風水でインテリアしたいなぁと思っています。
けれども、現在私は彼氏の家に同棲している形になります。
私と彼の家は同じアパートでお隣さんなもので、生活の拠点は彼の家になっています。
ちなみに職場も彼と同じです。
自分の家は荷物を取りにいくぐらいなもので、あとは彼の家ですべて生活をしている状況です。

この場合、彼の家で風水を実践したらよいのでしょうか?
婚姻関係にないから夫婦ではないですよね?

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

某風水専門家(かなり有名)に仕事で取材に行ったことがあります。


風水の基本は「掃除」と「整理整頓」と「風通し」らしいです。
その後で、この方角には何色がいいだとかがついてくるみたいです。

彼の家と同じアパートなら、自分のところは掃除(ほこり)と風通し(毎日1回は窓を開けて空気を入れ替えるなど)には気をつける程度にして、生活の基盤のある彼の家は「掃除」と「整理整頓」と「風通し」+この方角にはなになに・・・とかやってみたらどうでしょう?

法律上では婚姻関係ではないですが内縁になりますし、占いでは結婚と捉えることもあるようですよ!だって、太古の昔は役所などないでしょ。
できれば、その地域の神社に『彼と一緒に住んでいます。よろしくお願いします」と挨拶にいくといいと思います。
神社は風水を取り入れた設計になっていることから、何か意味がありそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返事が遅くなってすみません・・・

やっぱ掃除と整理整頓大切なんですね・・・
最近忙しくてサボっています。
だからなのか、彼氏とケンカも多くて。

神社、何度か行きましたが最近行っていないので神様に
挨拶しに行きたいと思います!

彼氏の家、きちんと掃除して風水を応用したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/28 23:39

風水は、おまじないや神頼みのようなものでなく、ご自身の環境をより良いモノへと変えて、良い結果に成りやすい環境をつくるものですから、普段住んでいる場所や、自分の身の回りのモノ、自分が向かう場所などを意識すればよいと思います。



ですから、より多くの時間を過ごす場所で、風水を意識した生活をするのが良いと思います!

実際、私は、家全体でなく、自分の部屋のみで風水を実践していますが、良い結果になっているような気がしますよ~♪

参考URL:http://www.fuusui-interior.com/
    • good
    • 0

ram2001さん、こんにちは。

(^-^)
同居、いいですね☆

風水は、生活の拠点でするのが良いと思います。ポイントは、眠って
いる時間と、休日の大半を、どこで過ごしているかだと思います。
(*^o^*)

素敵なお部屋作りをしてくださいね☆
    • good
    • 0

一番実生活なところで実践するのが大事だと思います。



今の場合、彼の家ですね。

でも、実家の自分の部屋がぐちゃぐちゃだと意味がなかったりします。


あまり深く考えないで、
少しずつ気づいたところから取り入れてみると
いいと思いますよ。

ガチガチにやってしまうと、しんどくなります。。。風水は。

参考URL:http://fusui-interior.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!