アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの感想を教えて下さい。

[情報元]
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002080101.html
(敬称略で)

1.後藤真希今夏,保田圭来春モーニング娘。卒業
2.タンポポ,矢口真里と飯田圭織、加護亜依が卒業、紺野あさ美、新垣里沙とメロン記念日の柴田あゆみ加入
3.後藤真希,保田圭プッチモニ卒業,小川麻琴、ココナッツ娘。のアヤカ新加入
3.ミニモニ。 矢口真里来春卒業。高橋愛新加入
4.平家みちよ 今秋、ハロー!プロジェクトのメンバーから卒業

感想聞かせてください。

A 回答 (25件中11~20件)

2002年末に第6期メンバーが募集され

オーディションの結果
亀井絵里・田中麗奈・道重さゆみの3人が第6期メンバーに選ばれ
2003年5月5日より保田圭と入れ替わる形で本格活動しました。
    • 0

1.後藤真希の卒業はいいと思います。

彼女はモーニング娘。の中でも
  浮いている存在だったし、すでにソロとしても活動しているので。
  しかし保田圭の場合は卒業というよりも「排除」という感じがします。
  特に人気もあるわけでもないし、年が年なので脱退させたという感じ
  です。
2.4期メンバーよりも前のメンバーを卒業させ、なおかつ掛け持ちをなく
  しましたね。これにはユニットのメンバー固定化を防ぐ狙いがあったの  だと思います。新しいメンバーには少し不安がありますが、みんなそれ
  なりの実力はあるので大丈夫だと思います。
3.後藤と保田がモー娘。自体を卒業するので、プッチも卒業でしょうが、  新メンバーにはかなり不安が残ります。まず、小川麻琴は顔だけで選ら  れた感じがします。(顔で、というのは、かわいらしさではなく保田と
  にた感じの顔だということ)そしてアヤカがなぜ加入するのかわかりま  せん。ほぼ無名に近い人なのに、なぜ加入するのでしょう?新曲もいい  は思いません。
4.平家みちよさんのことはよく知らないのでノーコメントです。
    • 0

アホみたいに真剣に考えて長々と書くような問題じゃないと思うけど、

これ酷いね・・・
どのユニットにしても、もうほとんど結成当時の原型が無いよ。もう全員入れ替れ変わってるし。
名前だけ変わってないだけで、ほとんど別物のグループだよ。ファンの事なんか考えてねーんだろうなー
まあ、こんな事があっても必死で付いていくファンはいるだろうし。話題作りでやったと思うけど、もう世間の人こんな事しても、もう興味ないよ。たいして話題にもならないし。騒いでんのファンぐらいじゃないの?
替え玉商法と抱き合わせ商法がいつまで持つかなー??
    • 0

う~ん・・高橋はプッチのが全体的に売れたと思うんですよ。

小川はミニモニに入ったほうが良かったですね・・・。
柴田のタンポポ編入は間違いないです。これはいけます
    • 0

日本民間放送連盟やNHKが、「こんどこのような、国民を混乱させるような発表があった場合は、アップフロントエージェンシー所属のタレントのレギュラー番組以外への出演を、事務所側に自粛してもらう」と、猛反発を食らうという、曰く付きの一件になってしまいましたが、(このことは、あまり公にはされてない)民放連やNHKの言うとおり、いっぺんに物事をやりすぎた面があります。

また、両社が言ったとおり、ただ単に、国民を混乱に陥れただけという感じもします。はっきり言えば、事務所側はある意味大勝負に出たのでしょうが、逆にいろいろなめんから、反発を買ってしまったようです。感想としては、事務所側の考えが甘すぎたと言うところにつきます。
    • 0

なんか高橋がミニモニってのが違和感があります。

紺野と新垣は、新垣はタンポポに似合わないし、紺野は歌下手っていうか変だし・・・・・・・・。まこんなもんです。別にゴマキは好きじゃないけど、モー娘。はゴマキでもってるとこあるからファンもへるかも。ま、こういうところです。
    • 0

>1.後藤真希今夏,保田圭来春モーニング娘。

卒業

後藤は一人でも充分売れるからわざわざグループの中に入れる必要は
ないですよね。ようは売れればいいんですから。それと保田が一緒に
会見したのは後藤との注目度の違いを見せつけるためか、一人で会見
してもあまり・・・というのを事務所が判断したからなのかな?って思います。

>2.タンポポ,矢口真里と飯田圭織、加護亜依が卒業、紺野あさ美、新垣里沙と
>メロン記念日の柴田あゆみ加入

「タンポポ」ってつけた理由をもう一度考えてほしいなぁ~って思いました。
一生懸命初期メンバーで地道にCDを売っていた飯田・石黒、はたから見ても
弱そうでオドオドしていて、それでもがんばって歌っていた矢口。この3人
だったから「タンポポ」ってつけた意味があったわけで、ただかわいく
楽しそうに歌っている「タンポポ」を見ると名前に違和感があります。

>3.後藤真希,保田圭プッチモニ卒業,小川麻琴、ココナッツ娘。のアヤカ新加入

ここも結局は最初のメンバーが誰もいなくなるんですよね。
ここは特にコメントなしです。

>4.ミニモニ。 矢口真里来春卒業。高橋愛新加入

「ミニ」の基準が「身長」から「年齢」に変わるわけですよね。
まぁ矢口は年齢的にそろそろセクシー路線に転向したほうがいいのでは?
そういうのが似合う雰囲気にもなってきたし。私はわかりませんが
ハロプロキッズと新ユニットってことはまだセクシー路線はムリ??

>5.平家みちよ 今秋、ハロー!プロジェクトのメンバーから卒業

結局一番かわいそうなのは平家さんですよね。グランプリ取ったのに曲が
イマイチ売れなくて、売れたのは落ちた人を集めたグループだったんですから。

私の意見としてはモー娘。も年齢で分けてしまったほうが良いと思うのですが。
どう考えたって大人っぽい歌を加護や新垣が歌うのは似合わないですよ。
新曲のプロモだってどうかな~って思いましたし・・・。
    • 0

こんばんは。

あたしはずっと前からゴマキはモーニング娘。の枠の中におさめておくのはもったいないと思ってたんで、ゴマキのソロ専念は大歓迎です。
一方、保田については「リストラ」っぽいですね。本人の希望というより会社側から「モーニング娘。での役目は終わった」って感じにされた気がしますね。今までセンターの経験がないし、今後ソロで歌を出しても売れるかどうかだよね。それにゴマキと同時に卒業発表にしたのは、どうしてもマスコミはゴマキに寄るから、会社側は保田の存在感をさらに薄くさせようとする狙いがあったのかもしれないね。
    • 0

あまりハロプロについて詳しいことはわからないのですが、タンポポやプッチモニは、結成した頃の原型をほとんどとどめていないから、新たなグループ名をつけるわけにはいかないんでしょうか。

。。
    • 0

1.後藤はソロでも充分やっていける!前々からソロ希望だったしね。

保田は無理あるんじゃないかと思う。唄も上手い方ではないし難しいと思う。
2.スゴイ変わりようですがイマイチよくわかりません。
3.2と同上。
4.(3が2つありましたね^^;)矢口は年齢的にも無理あるんじゃないかと思ってたから別にいいと思います。
5.ソロで、HIT頑張って欲しいですね。

参考に、ファンじゃないです。
    • 0