いちばん失敗した人決定戦

僕は男だけど女のアーティストの歌を歌うとき声が出なくなるんですけど、どうすれば声が出るようになりますか?
あと音程を合わせるにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

女なので参考にならないかも。

。。

歌いたい曲をよく聴いて、同じように歌えるよう繰り返すのが手っ取り早いと思います。
よく聴けば音程がズレてることに気付くし、そこを調整していくだけで音程はとれてきます。
ムヤミにいろんな曲を歌うより、1曲に集中して練習すると、絶対上手になるし、自信もついて次の曲にチャレンジしていくのが楽しみになるし実力もついていくと思います。

私も昔、ドリカムの「好き」って曲の、普通じゃ絶対出ない高音を出したくて、泣きながら洗面所で毎日同じフレーズばかり歌ってました・笑
そしたら出るようになって、10年経った今でも「あれが出せたんだから何でも練習すれば歌える!」って自信が持ててます。

努力はむくわれます!!
頑張ってくださいね!!
    • 0

アーティストが歌うものと同じkeyで歌いたいということですか?

自分の音域にあったkeyで歌ってみたことはありますか?

その辺を詳しく書くともう少しレスがつけやすくなると思うのですが。
よろしくお願いします。
    • 0