人生のプチ美学を教えてください!!

よく手相(結婚線)の先が二又に分かれていると離婚しやすいといいますが、一回離婚して再婚してもまた離婚しやすいのでしょうか?
 もしそうだったらそういう人は一生幸せな結婚はできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

醒めた回答を書いたせいか後が続きませんね、申し訳ない。

で言いたい事は手相と幸せな結婚生活は何の関係もありませんよと。

思うに幸せな結婚生活とは
1、暴力を振るわない男性で
2、二人の相性がよくて(相手の欠点が笑って許せれば相性が良い証拠)
3、お互い健康で
4、経済的にしっかりしていて(必要な収入が有るという事)
5、ご夫婦の性格の平均が前向きであること(相手の欠点をお互いが補える)
6、ギャンブルにのめり込まない

これだけ揃えば未来はバラ色、間違いありません。
lablabdoluさんは貴重な人生経験をなさったのですね?実はそれは一生の伴侶を見つける能力を付ける為の授業料です。急がば回れと言いますもんね、その結果今度は最初とは違うタイプの男性に惹かれるかも知れません。

それは貴女に人を見る目が付いたと言う事でこれからがいよいよ本番ですよ。肥えた目で冷静になって一生の伴侶を探してください、今度は期待できますよ(笑

成功の為の呪文【運、鈍、根】運と言う物は確かに存在します、良い運が有ると良いですね。
鈍、馬鹿になれという意味です、時と場合によっては馬鹿になって相手の欠点を見えないように振舞う、馬鹿を装うと言う事です、本当のパープリンでは困りますがね(笑
根、根性です、簡単に諦めない、信念岩をも通すと言う言葉が有りますがまさにこれ。

世の風に負けるな!    ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にあなた様には何度も何度も励ましのお言葉をいただいて心から感謝しております。
今まで自分にとっていやなこと辛いことから逃げよう早く忘れようとだけ思って生きてきました。でもそうではないすべてにおいて自分が生きていく上でかけがえのない貴重な体験をさせてもらったのだと心切り替えることができました。
運だけでなくもっと心を大きく持っていい意味で馬鹿になり、どんなこともプラスにかえていける根性を身につけ、世の風が自分に強い向かい風となって吹いてきても決して負けず、しっかり自分の足で踏ん張ってその風を追い風に転じていけるように頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

私も結婚線が二股に分かれていますが、私のなじみに占い師によると二股に分かれていてもその線が下に(感情線のほう)に下がっていなければそれほど心配はないそうです。

ただ、離婚を避けるには相性があっていないと難しいそうです。だから結婚する相手はお互いの相性が合う人をがんばって見つけてください。という私はまだ結婚していませんけどね・・。
    • 0

二股に分かれると言いますが反対から見れば別々の人生を歩んで来た二人がめでたく私の手の中で一緒になれた・・・とも考えられますね。

って言うか手のシワの形が結婚や離婚に関係するなんて本当に有るんですかね?シワの形が人生に影響を及ぼすと。
人間はモノを掴みますから当然余った皮はシワになりますがそれが離婚の原因になると、私の狭い常識ではどう考えても有り得ないと思うのですが。

どなたか回答者の中でこの疑問を解いてくれる方が居れば是非お願いします。シワの形と離婚に関する詳細なデータを。
    • 0
この回答へのお礼

とってもステキなご意見ありがとうございます。
別々の人生を歩んできた二人...ってほんと前向きになれました。
私、案外、楽天家なので今日からこのように心にとめて、素敵な
運命の人と巡り合いたいと思います。
何事もこれはこうだという定則をもたず、前向きに考えてこれから頑張っていきます。

二股に分かれているのは「離婚」もそうかも知れないですが、「単身赴任」とかいう解釈もされていますよ。

あと、その線が出ているのはその年齢の事であって、次の結婚は・・次の線で見るのだと思います。

手相を紹介しているサイトは沢山あるので、調べるのが良いと思います。
それぞれで解釈も違うようです。

ご参考までに。
http://www.nurs.or.jp/~tesou/-kekkon.htm
比較的詳しい説明があり、他のサイトでは書いていない線のことも書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。
なんかとってもほっとしました。
やはり女性に生まれたからには、結婚はとても人生のうえで
重要なポイントなので自分の手を見るたびに心配してました。
我が家の両親も父が単身赴任家庭なので娘の私もそのような人と
めぐりあうのかもしれませんね。
何事も前向きに考えて幸せになります!