アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろいろな種類の洗剤が出ていますね。
「ジ○イ」や、「キ○キ○ット」など皆さんはドレが使いやすいですか?

A 回答 (7件)

お礼ありがとう。

“ヤシノミ洗剤は油ものが落とせるか~”←それなりに。ただ“ファミリー・~”も“ヤシノミ”も結構付け足し付け足しないといけないのが玉に瑕かな~(減りが早い)。でも“ヤシノミ”は主婦湿疹にならないので(私の場合)使ってました。
    • 0

白ボトルの「キ○キ○ット、クエン酸仕様」を使っています。

(^O^)
    • 0

「CO-OP素材こだわり浴用石鹸」という固形の石けんです。

浴用石けんを?と思われるでしょうが、食品衛生法に準じて造ってあるそうなのでこれを使ってます。
あとシャボン玉の台所用固石けんや、よく100均などで売っているふきん洗い用とかもたまに購入します。
要は、無添加の固形石けんです。

私は合成洗剤の匂いが苦手(香料ではなく香料が無くなったあとの手の香りなんですけど)で、
また環境にも良くないらしいので、石けんを愛用してます。
また液体石けんはすすぎにくかったり、粉石けんは泡立てにくかったりしましたので(私の勝手な感想です)固形石けんに落ち着きました。
    • 0

『すばやくすすげてサッと乾く』のキャッチコピーにひかれて『チャ●ミーVクイック』を使用していました…が、最近、新商品にひかれて『スーパー泡ジ●イ』を使用してみました。

確かに泡立ちは優れていると思いますが、何しろ泡で出てくるため、使い終わったフライパンや鍋を洗剤に漬けておくにはイマイチな気がしています。でも従来のジ●イよりはヌルつきを感じないサッパリとした洗い上がりで良いです。
前述のチャ●ミーは洗い終わって短時間でフキンで拭かなくても食器が乾くのが早い気がして気に入っていました。
フキンを多用するよりも自然乾燥=衛生的な気がして、またコレに戻りそうな気がします。
    • 0

“ファミリー・ピュア”のピンクです。

歯磨きのにおいがします。もう慣れたけど最初の頃は食器洗うたんびに『アレ?歯磨きの匂い・・誰?』とキョロキョロしていました。(毎回!アホでしょ~)ほんとは、ヤシノミ洗剤のヤツ(無臭)が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヤシノミ~って気にはなっているんですが、油モノとかも ちゃんと落ちますか?

以前は「ジ○イ」でしたが、いまは「チャーミー○クイック(ライオン?)」です。

「ジ○イ」は、近くのお店で安売りすることが多いので買っていました。
 メガネを洗うには中性洗剤でなくてはならない事を知り、「チャーミー○クイック」に変更しました。

• 0

メイド・イン・アースの液体せっけん(洗濯・食器用)です。

合成洗剤で洗うと、しっかりとすすいだつもりでも20%は合成化合物が残留すると、どこかで読んだので、それが巡り巡って食べ物に移って体内に入るかと思うと怖くて、純せっけん分のみ使用のものにしています。
といっても、多くの場合はお湯で洗うだけで、液体せっけんを使うのもごくまれに、よほど油汚れがひどい時だけにしています。
手にも自然にも優しいかな?と。
    • 0