dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2本体を買い換えたので、古いものを捨てたいと思っています。
メーカーが回収などをしてくれるものなのでしょうか?
ちなみに、15000型で、オークションなどが出来る環境にありません。
一般ゴミにも出せないようなので、皆さんどうなさっているか教えてください。

A 回答 (4件)

自治体によっては埋め立てゴミで回収してくれるところもあります。


また収集センターに持ち込めば引き取ってくるところもあります。
お住まいの役場のゴミ収集の部署に問い合わせてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせてみたら、不燃ごみでかまわないとの事でした。

お礼日時:2007/08/22 12:43

ヤフーオークションに、ジャンクと明記して出品すれば、トラブルも無く1000円程度で買い取ってくれる人たちがいます。


修理して、中国で販売するらしいです。
ためしに、PS2 ジャンク で検索すればかなりヒットしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、たくさん出品されてますね。

お礼日時:2007/08/22 12:43

家電4品目でないので自治体で処理できるはずですけど、ダメと言われてしまったのですか?


それじゃ、しょうがないので廃品回収業者に委託するのが間違いないところです。
ウチのほうでは、問題ないのですが、自治体によって違うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不燃ごみでかまわないとの事でした。

お礼日時:2007/08/22 12:44

私は粗大ゴミとして粗大ゴミ受付センターに有料で引き取ってもらいました。


45リットルのゴミ袋一枚分が100円だったので、炊飯器やポットなど小さめの粗大ゴミと一緒に出しました。
処理料金は各自治体によって違うと思いますが、ゴミとして出すなら粗大ゴミ扱いになると思います。
リサイクルショップの中には壊れていても無料で引き取ってくれるお店もあるので、そちらを探してみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粗大と不燃の分類の微妙なところだったので問い合わせたら、不燃ということでした。

お礼日時:2007/08/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!