プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トップ91、アンダー71です。

D70か75のブラをしてたので(当然だったのですが‥)あわない気がして、今日百貨店にサイズをはかってもらいに行きました。

一般的なサイズ表からみてE70くらいかなーと思ってたんですが、
G70とか言われちゃいました‥
小さい方の胸に合わせてコレくらいが丁度といわれて、
ちょっと隙間があるのが気になったのですが、店員さんにおされて買ってしまいました。
でも家に帰ってつけてみると手の平が入ってしまうほど空いてるんです(店員さんのつけ方が上手だったのもあるかと思いますが)

皆さんどう思われますか><;もう一度計り直してもらうべきでしょうか?

あと、胸のサイズは、靴のサイズが変わるように昼と夜で若干変わったりするんですか?昼前に買いにいったのでちょっと関係してるんかなと思いまして‥

それと、こういう場合は交換可能なんでしょうか?高3の私にとってはかなり高かったので不安です‥タグは外してません。

合宿があるので今日しか交換しにいけないので
どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

下着メーカーに勤めていたことがあります。

お店の方に見立ててもらったのであればそれがベストだと思います。
多分。。。通常その方にピッタリの下着をおススメできるよう教育されているはずなので。

その場合、自分でフィッティングするとカップが大きく感じる場合が多いです。やはり脇からお肉を寄せるようにしてカップに収めるてちょうど良くなるサイズがピッタリサイズなので。

ただあまりガバガバで気になるようでしたらタグ付きなら殆どの場合交換可能なはずなので、もう一度お店の方に相談してみると良いかもしれません。それかいくつかサイズ違いのものを出して頂き、自分がしっくりいくものを選んでもいいと思います。アンダーが合っていればカップの選択肢も限られてくると思うので大丈夫ですよ。

とにかくブラをつけた時にフロント部分が浮いてしまう場合は間違いなく合っていません。(小さい)
寄せてもなんでもバスとがカップ内にピッタリと収まるのであれば
それがジャストです。
    • 0

ブラのサイズというより、つけかたがよくないのかもしれないですね。

ブラの中におっぱいだけでなく、脇(背中?)のほうからも寄せて入れてみてください。
左側の胸を入れるときは左手でワイヤーのあたりをもって、右手で内側に押し込む、その時気持ち左手は左側に引っ張る感じで。
やりにくければ、少し前かがみになってやってみるといいかも。これでもだめなら交換してもいいと思います。ちょっとためしてみてね。
    • 0