アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近老眼が進んできて電車の中で本を読むときにメガネを頭にかけてしまうのですが、そんな姿を他人が見てどう感じるのか気になりましたのでここで聞いてみたいと思います。
その姿を見て何か感じる方にお答えをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

「老眼なのだな」と感じます。


年配者の方にはごく自然な行為と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然に感じてくれるのならいいのかな・・・。

お礼日時:2007/08/22 17:00

「ど根性ガエル」のヒロシかな、と思います。


冗談です。

メガネが頭の脂で汚れるんじゃないだろうか、と思います。
15年位前だったでしょうか、一時期、長髪の若い人の間でメガネ(というかサングラス)をカチューシャ代わりに頭に掛けるのが流行りましたが、そのときもそう感じていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短髪で頭には何もつけていないので汚れの心配はありません。

お礼日時:2007/08/22 17:02

私の祖母を思い出します。



祖母は元々近視で、近視用の眼鏡をかけていました。
新聞などを読むときは眼鏡をはずして読んでいました。

私もきつい近視なのですが、最近(現在40代前半)、老眼にかかりはじめて、かなり細かい文字は近視用の眼鏡をかけたままだと、見えないことがあり、はずして読むこともあります。

物を遠ざけないと細かい文字が見えない場合と、違うパターンの老眼ってあるのだと自分がなってみて気がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は40代中頃からメガネ外した方が見えやすい時が出始めたのですかね、最近(52歳)は完全に外した方が見やすくて知らない間に頭の上に行ってますね。

お礼日時:2007/08/22 17:08

私はメガネをかけないので、最初は「ん?」と思ったものですが、すっかり慣れました。


「レンズに整髪料が付いてしまわないだろうか」と思うくらいです。
逆に、チェーンをつけて首元に下げている方を見ると「そんな大げさなものを付けなくても」と思います。
和真メガネの人が こういう光景を見て、全視界メガネを開発したかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方も整髪料が付くことを心配していましたが、整髪料を使っていないのでその汚れはぜんぜんありません。
そんなに変には見られていないってことですかね。

お礼日時:2007/08/22 17:13

・・・おっさん臭いです。


まだチェーンで首にかけてもらったほうがマシですよ。

自分もいずれそうなるのかと思うと少し気が滅入ってきました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりですか。
ただ、チェーンで首にかけるのは絶対に嫌ですね。

お礼日時:2007/08/22 17:20

26歳女性です。



毎日通勤に1時間くらい電車に乗ります。
メガネを頭にかけることは何も感じませんねー
ご質問と少しずれてしまいますが、メガネのデザインがかっこよかったりすると、オシャレなおじさまなんだな~って印象を受けると思います。会社の上司がそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には残念ながらオシャレなおじさまのイメージは無いですね。

お礼日時:2007/08/22 17:57

お年寄りっぽいと感じてしまいます。

すみません。
ちなみにチェーンもお年寄りっぽいですね。本のページをめくるのに指をなめる方がいますが、あれもお年寄りっぽいと思います。
お年寄りのしぐさの代表的なものっていう印象があります。
眼鏡を外して胸ポケットにしまうと言うのは、面倒でしょうか…。頭にかけるよりはスマートな印象だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初はメガネのまま本を読んでいて知らない間に頭に行っているんでね、気付いたら胸ポケットにしまうようにします。
幸い、チェーンは嫌で、指はまだなめたことありません。

お礼日時:2007/08/22 18:01

特に気にしたことはありません


(というかそれに対して何か感じたことはありません)

でもチェーンは何だかあまり好きになれません。
(嫌!ということはないですが)

「やすきよ」のやすしさんがメガネを頭に載せ、「メガネ、メガネ」と言っているのを思い出してしましました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれそれをやるんじゃないかと心配しています。

お礼日時:2007/08/22 18:04

何とも思いません。


チェーンも、何となくおしゃれなイメージなのですが…(私は…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェーンはダメですね、装飾品を体につけるのが嫌ですから。
メガネだけはしょうがないからつけてるぐらいですから。
なんとなく気にする必要ないかなと思えてきました。

お礼日時:2007/08/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!