電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Access2003でmdbを作成し、Access2002ランタイムが動くWindowsXPマシンでそのmdbファイルを開くと、フォームがクラシック表示になってしまいます。

Accessのツール-オプションで「フォーム/レポート」のところの
「フォーム上のコントロールにWindowsのテーマを使用する」の
チェックを入れました

Access2003で作成しているときはWindowsXPの標準スタイル(ルナスタイル?)でコントロールが表示されているのですが、Access2002ランタイムで動いているマシンではクラシック表示になってしまいます。

Access2002ランタイムの入っているマシンはタスクバーとかファイル表示はルナモードになっているので、Windowsのテーマもルナだと思うのですが、どうしてなのでしょうか

ランタイムが古いとダメなんでしょうか

A 回答 (1件)

デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティー→デザイン→ウィンドウとボタンのところがWindowsクラシックスタイルになっていませんか?下向き三角からWindowsXpスタイルに変更してみてください。

アクセスの表示もクラシック表示からxp表示に変わるはずです。質問されていることとずれていたらすみません。

この回答への補足

DADさん、ありがとうございます。
デザインのところは「WindowsXPスタイル」になっています

タスクバーとかはWindowsXPスタイルなので問題ないのですが
Accessで作成したmdbだけクラシックスタイルになってしまいます

• 0