アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPを使っています。
fwd:fw:写真が添付で送られてきました。初心者でfwd:fw:写真はどういうものなのかわかりませんが、(これも教えてください)
添付欄が文字もなくスクロールバーになっていて、開く事が出来ません。
一応クリップマークが付いているので、添付があると言う事だと思いますが
開けるのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

お使いのメーラー(メールソフト)は outlook express6をお使いとして説明をします。

>一応クリップマークが付いているので、添付があると言う事だと思いますが
このクリップマークが薄色か濃色(グレイか黒色か)が書かれていませんがグレイなので読めないと推察します。

一般的にパソコンを購入した時のまま使用していると、添付ファイルの写真やHTMLファイルが読めない設定になっています。質問者はこのことを言っているのだと思いますが。
この場合、次の設定をすると添付ファイルが読めるようになります。

「ツール」「オプション」「セキュリティ」タブ、

1.ウィルス防止の項、
インターネットゾーン・・・の方にラジオボタン(ボッチ)を付ける。

2.その下、
□ほかのアプリ・・・にチェック、
□ウィルスの可能性・・・のチェックを外す。

3.次に
イメージのダウンロード・・の項
□HTML電子メール・・・のチェックを外す。

4.「適用」「OK」 で終了

以上で添付ファイルが読めるようになります。(添付ファイルのクリップマークが黒くなり、クリップマークをクリックするとファイル名が黒くなっている筈です。)

なお、一度 outlook express を終了して起動した方が良いでしょう。

添付写真などを保存したら、添付ファイルやHTMLにに潜んでいるウィルスなどを防止するために上の設定は元に戻しておいてください。

また、他のメーラー(office outlookを始めメールソフトは多数あります)の場合は、それぞれのオンラインマニュアル等を参照してください。
    • 0

> 質問の書き方が不十分で申し訳ありませんでしたが、

> fwd:fw:写真は実は孫の写真なのです。
> 何とか、見たいと思っているのですが。

そうでしたか。
となるとお使いのメールソフト名が分からないと回答は難しいです。

> fwってどういう意味なのでしょうか。

これも転送の意味かと思います。
つまり、二度転送されている可能性があります。
ところで、お孫さんの写真なら、何かメッセージはないのですか?
また、メールを送ってくれた方へ相談できないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。友達が撮って送ってくれた写真を転送した
との事です。あちらもこちらも知識が殆ど初心者で、戸惑っている所です。
度々ありがとうございました。何とか見れる方法を考えて見ます。

迷惑メールではないかと思います。

Fwd は転送 を意味します。
メールは削除してください。
何度も届くようなら受信拒否してください
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
fwdの意味が分かり、一つ賢くなりました。
質問の書き方が不十分で申し訳ありませんでしたが、
fwd:fw:写真は実は孫の写真なのです。
何とか、見たいと思っているのですが。
fwってどういう意味なのでしょうか。