アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から日帰りで海に行きたいです。
海水浴が目的ではなく、単純に海が見たいというか、写真撮影などができて少し海辺に近づける程度でのんびりできればいいな・・・という感じなのですが・・・
東京育ちで海をあまり見たことがなく、全く分からないのですが、海水浴場でなくて、
たとえば地元の人なんかが気軽に遊んでいるような海に行くにはどうすればいいんでしょうか・・・?
検索しても大掛かりな感じの海水浴場しかでてこなくてよくわかりません・・・。
東京から電車で行きたいのですが、なるべく近く、安くいければどこの海でもいいと思っています。
どこか、たとえば降りるときにおすすめの駅などはありますか?

A 回答 (6件)

最近は行ってないのですが、以前は千葉の勝浦市守谷海岸はいいなと思いました。


http://www2.plala.or.jp/gavan/rokechi/moriya01.h …
 
後、同じ千葉で鴨川市の安房小湊、安房天津、安房鴨川辺りだと、田舎の海って感じを味わえると思いますよ。
http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0090/0000 …
    • good
    • 6

「城ヶ島」。

岩場あり砂浜ありマリーナがあるので海に浮かぶヨットや灯台、鵜や鷺の繁殖地なので空を飛ぶ鳥など、写真撮影には楽しいのではないかと思います。電車+バス利用なので、ちょっと時間がかかるのが問題点ではあります。
http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stroll/02. …
http://www.miura-info.ne.jp/map/traffic.html
http://www.asahi-net.or.jp/~MA6T-NSD/kanagawa/20 …

電車で、ということで思い浮かべたものが「江ノ電」。東京から行きやすいですし、乗ってみて気になる駅で降りてみるのも面白いかも知れませんね。お勧めは「鎌倉高校前駅」。目の前が七里ガ浜、右手に江ノ島。七里ガ浜は遊泳禁止なのでそれほど人が多くなくてのんびり出来ると思います。
http://photographshonankamakura.at.webry.info/20 …
http://photographshonankamakura.at.webry.info/20 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89% …
http://www.kcn-net.org/access_guide/enoden.htm

八景島が見える海辺があるのですが・・・「横浜 海の公園」。なんとなくお台場あたりの海とイメージが似ている気がするのですが、両方人工砂浜だからでしょうか。シーサイドライン「海の公園南口駅」が便利です。潮干狩りの時期の休日は海辺が人で埋め尽くされてしまいますが、この時期は大丈夫でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE% …
http://www.umino-kouen.net/shisetsu.html
せっかくココまで行くなら、やっぱり八景島シーパラダイスにも・・・(というか海の公園から他に行くところがないので)。島に入るだけなら入場料はかかりません。
http://www.seaparadise.co.jp/
    • good
    • 1

大磯も普段は、とてもいいですよ。

まー夏休み中は、人がいっぱいだけど。  貝殻が落ちていたり 烏帽子岩が見えたりといいですよ。
    • good
    • 3

>東京から電車でなるべく近く、安く、田舎っぽい感じ海岸



冬に行ったことしかないので夏の状態は分かりませんが、
京浜急行の浦賀駅から多々羅浜の方に行くとか、・・・。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/uragaws/
    • good
    • 0

千葉の鴨川のあたりはいかがでしょう?


水も割ときれいだし雰囲気もいいですよ。のんびり出来ると思います。
海水浴場・・・かもしれないですが(すみません夏休みの時期は避けているので行ったことがないのです)
あと1週間ほどで夏休みも終わりますし、人も少なくなると思います。

ドライブで行く事が多いのですが私は結構あの辺り好きです。
電車で行けますし東京からでも充分 日帰り出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!千葉いいですね~。
検討してみます。
私もはやくドライブなんかでいけるように成りたいです~~!

お礼日時:2007/08/24 23:39

質問者様は田舎にあるような地元民が泳いでるような海を見たいのでしょうか?


それとも海に入る気は全くなく夜景などが綺麗な海を見たいのでしょうか。

夜景が綺麗な海ならみなとみらいでいいんじゃないでしょうか。
山下公園などで十分綺麗です。
また私はバイクに乗っているのですが工業エリアの海にちょくちょく行きます。
大黒ふ頭などですね。

この回答への補足

ありがとうございます言葉足らずですみません、夜景というよりはどちらかというと田舎っぽい感じを想像していました。
でも夜景もいいですね~!

補足日時:2007/08/24 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!