アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!つい先日わたしの誕生日(24になります)に
音楽関係の職に憧れている彼氏から歌をプレゼントされました。

カラオケで歌い、あとでそれをふきこんだCDを貰いました。
過去こういった話も聞いたことはありましたが
実際に自分がされるとは思わずただただビックリしました。

驚いただけでなく凄く引いてしまって、
好きという気持ちが段々薄らいでるのを感じます。本当に情けないですが。。。。
こういう演出に憧れる人もいるかもしれませんが、
私自身、ロマンチストなつもりでしたが本当にひきました。

CDを貰った手前音源があるため、
彼氏にたくさん聞いてくれてる?とか聞かれます。
聞かれる度にストレスがたまります。
一人で聞いてて、どうすればよいのか分らなくなります。

特に女性の方にお伺いしたいのですが、
こういった演出をされた場合ひくタイプですか?
それとも嬉しいと喜ぶタイプですか??

相手の厚意にたいしてこういった発言をしている無礼さは
承知で書き込みしております。気を悪くされた方は申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

ドン引きです。

(苦笑)

私も過去(当時20歳)に、CDではないですけど、私に好意をもってくれてた男の子が、私の誕生日の日に、学校にギターをもって「歌をプレゼントするよ」と真剣な顔で言ってこられてドン引きしたことがあるので。
(「かっ勘弁して下さい!」と言ってその場から逃げちゃいました←酷い? 苦笑)

CDをちゃんと聞く、lastquateさんは偉い!(汗)
私だったら、聞かずに聞いたふりしてますわ(気持ちだけいただきます 苦笑)

なんでそんなことしようと思ったのか、理解に苦しむ(汗)

でも、ちょっとカワイイと思えるかもしれないですね。(勝手に自分にひたってるな~と 苦笑)
    • good
    • 4

21歳女です。

(^^)
私も引いちゃいますね~・・・。
努力は称えます!愛してくれてるんだなーっていうのは行為から伝わりますよね。
でも!でも!引いちゃいますよね。恐らく90%位引いて、5%動揺、5%彼への努力を称えるって感じになりそうです。

私もひょんな事から過去大好きだった彼への愛が一瞬で冷めてしまった事があります。彼の事は大好きなのに、そのひょんな事がきっかけでボルテージ最高潮から一気に落下!という感じでした^^:
彼に言うのも失礼ですが、私は思わず言ってしまいましたね。彼の今後のためだと思って。←酷いですが・・。
    • good
    • 2

別れを具体的に考えるべきでしょうね



そうういえば『あいのり』で
告白の時や、その前に意中の女の子に
歌をプレゼントした男はことごとく駄目でしたね
客観的に見て痛いですよね

貴方の彼氏も痛いですよ
まさかとは思いますが、プレゼントってそれだけですか?
それしか貰ってないのならさっさと別れたほうが良いですよ

別れる理由を聞かれてもハッキリ言えますしね
『歌なんてありえなくね?』ってね

彼の歌なんて何千曲あっても
カルティエのピアス一つの価値もありませんよ
    • good
    • 2

私も皆さん同様、「引く」に1票!! 


カラオケで歌われるくらいならまだ嬉しさもありつつ・・かもしれませんが、吹き込んだCDはちょっといらないですね(ごめんなさい><笑”)
でも愛されている証拠だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入な感想ありがとうございます(笑)
本当すっきりしちゃいました!

物が残るって大きいですね。
歌は失礼ながら一回くらいじゃ私は覚えられないので
「歌をもらった」という記憶だけで残ると思うんですが
CDを貰ってしまうと歌詞も全部網羅してしまうので重く感じます。

愛されている実感は今までで一番わきました。
けど、本当にこの人であうのかしらという疑問もわきました(笑)

ちょっと考えてみることにします。
ありがとうございました!^-^

お礼日時:2007/08/24 23:53

私も引いてしまいます^^;


受け止め方は人それぞれなので、全く引かずにもっと好きになる人もいるでしょうね。

引いてしまったことを本人に言うのは、とても傷がついてしまうと思うので、ここはそっとしといたほうがいいと思います。

一人で聴くことがストレスになるのであれば、彼には申し訳ないですが聴かないほうがいいと思いますよ。
彼に聞かれても、受け流しましょう^^;

価値観の違いが大きいと、どれだけ頑張っても上手くはいきません。
もう少し様子を見て、好きという気持ちが元に戻らないのであればお互いのためにも別れたほうがいいかもしれないですね。
まずは、彼のことを好きになった理由を思い出してみると上手くいくかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
少し冷静に、客観的に考えることができました。

彼には感謝の気持ちしか伝えてません。
感想には愛情を感じたとだけ・・・(苦笑)

少し感覚の違いを実感しました。
付き合い始めた当初のことを思い出して、
これからのことを少し考えてみたいと思います。
(お互い真剣に付き合ってるので失礼のないようにと!)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/24 23:50

確実に引きます・・・


120%、冷めると思います。

以前、カラオケで私の名前入りで歌を歌われたときも引きました。
(たとえば、いとしのエリーのエリーを私の名前にした歌とか)

気持ちは伝わるけど・・・喜ぶ人って少ないかも。
でも相手は一生懸命なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーわーーーーそれはひきます。シャレになりません(笑)
しかも一曲だけで終わらないとどんどん
テンションが下がりそうです。

男の人はロマンチストが多いと聞きますが、
ロマンチストさの温度差を実感しました(笑)
本当「すぎる」感じですね~~~

>喜ぶ人って少ないかも
皆さんの書き込みを頂いて、ちょっと実感しちゃいました!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/24 23:48

私もあります。

正直、困りました。^^;はっきりいえば、ひきました。

クリスマスに、ナマ歌をプレゼント?されました。彼はコピーバンドのボーカルをやっていたことがあるらしく、歌に自信があったようですが。

照れながら歌っているためか(?)あまり上手でもないように聴こえたし、ほんとにリアクションに困りました。(精一杯の作り笑顔で対応しましたが、それはそれで罪悪感、、、)

相手も一生懸命、やってくれているのはわかるんですけどね。歌のプレゼントはほんとキケンですよね。。。

それが原因ではありませんでしたが、その彼とは別れてしまいました。えーと。でもまあ、質問者さまも別れろとかではなく、とりあえず他のことでも感覚の違いを受け入れられるかどうか、様子見しておけばよいのではないかと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます^-^

結構みなさんご経験済みなんですね・・・!
リアクションに困ったというのが本当うなづけます!
作り笑いするんですけど、頬の肉がひきつってしまって
思うように笑えず胸が苦しくなりました。。

一生懸命さは、本当痛いくらいわかるんです。
でもちょっと自分と感覚が違ったかなと思っちゃいます。
(こういうので喜ぶ人に彼も出会ったほうがよいのかなとか)

まだ付き合ってちょっとなので、
少し様子見してみます。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 23:45

あまりに年齢が違うので回答すること事態失礼かもしれませんが



わたしも若いころ
バンドをやってるかたに
オリジナルのテープ(昔はCDじゃなかったんですよ)
をプレゼントされて
なんだか怖くなった記憶があります。
引くという以上怖いですよ。。

愛を歌にされても。。

結局温度差があるんだと思いますよ。
思いに。。
それで愛情が薄れてしまうというのは
もともとちょっとしたことに違いを感じているのでは?と

私の場合はやはりそのかたとは結ばれず。。
自分からごめんなさいをしました。

少し時間をおいてみたら??
自分がとても好きなひとであったら
その人の声があるだけでも嬉しいと思うんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーばっちり、心臓をつかまれた重いです。


歌詞の一言一言が怖いんですよ。
おそらくナルシストなんですけども、
愛とか永遠とか、そういう感じの言葉ばかりで
日ごろ口に出来ないような恥ずかしい単語のオンパレードです。

ずばり、ご指摘通り、きっと温度差があるんだと思います。
今回の件で、少し考えてしまいました。
付き合って半年くらいなのですが、
ちょっと落ち着いて考えてみます。

本当に好きだったら、仰るとおり声をきくだけで
嬉しいと感じるはずなんですよね・・!
(昔の彼の留守電を何度も聞いた記憶がありますから)

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 23:42

>一人で聞いてて、どうすればよいのか分らなくなります。



似たような経験があります。
一人で聴くのがどうにも耐え難く(気合いの入り方や演出が聞いていてなんだかこっちが恥ずかしいという感じ)最後までどうしても聴くことができなくて、考えに考えて友人を呼んで最後まで一緒に聴きました。

なので、気の置けないお友達がいらっしゃるのであれば一緒に分かち合ってみるのはどうでしょうか。少しは気が楽になると思います。

嬉しいかと聞かれると微妙、です。
私はナルシスト感を強く感じてしまって、引きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに体験談を聞かせていただけると思わず・・・
本当私のために皆様ありがとうございます!!

こっぱずかしくなりませんか????
本当につらいくらい、恥ずかしくていてもたっても
いられないくらいで頭が真っ白になりました。
友人にも話してみたのですが、私は遠慮しとくと言われてしまいました・・・
ナルシストはいやですね・・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 23:36

結婚式で、従兄弟が作詞作曲した歌を歌ってくれました。



夫は外国人。従兄弟はCDを2~3枚出したこともある人です。ただ、その英語交じりの歌があまりに…なんてゆうのか…田舎っぽいというか、本当に申し訳ないのですが、かっこ悪すぎて、二人で下向いて笑いをかみ殺すので精一杯でした…。親類のなかにはそんな私達をみてとても不快に感じた人もいたと思います。

本当に申し訳なかったと思うけど、気持ちはありがたかったけど…引いてしまった。というか、本当は思いっきり笑いたかった…。

旦那がやったら…。う~ん、うちの旦那はかなり音痴なんです。だから、かわい~みたいな感じで馬鹿ウケです。実際、何を歌っても、旦那の発するメロディーからは曲の名前を当てられません。歌詞でようやく『あれだ!』ってわかるような状態。ただ、下手にうまい人が自分に酔ってる感じで歌ったりすると、結構ひいちゃうかも。

でも、まぁ…。彼の気持ちをね…理解しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚式で自作曲を披露してくださったんですか!!
凄いですね・・某バンドのボーカルさんもお姉さんの結婚式で
歌ったと過去インタビューしているのをみたことがありますが、
実際にあるんだーとビックリしてしまいました!

旦那さんが歌ってくれたら、どうでしょう^-^
なんかこう、ほほえましい感じになりそうですね★

>下手にうまい人が自分に酔ってる感じで歌ったりすると、結構ひいち ゃうかも。
うーんまさにこんな感じです。
某LUNASE○のボーカルさんじゃないですが(嫌いじゃないですよ!笑)、入り込んじゃったーという感じです。

どういった話であれ、私のためにお祝いでしてくれたことなので
しっかりお礼はいっておくことにします!
あー結婚されてるのうらやましいです!お幸せに~v

お礼日時:2007/08/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!