アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、海外通販するときにクレジット会社に支払う金額は海外サイトから注文した日の為替レートが適用されるのでしょうか?また現在1ドル=116円くらいですが、そんなに価格はかわらないものなのでしょうか?また、テレビなどで表示されている$→日本円金額のほかに$→日本円にする手数料が+されるのでしょうか?はじめてでよく分からないのですがお願いします。

A 回答 (1件)

通販だけでなく全ての取引で同じですが、クレジットカードの場合は店がクレジットカード会社に支払いの伝票を回し、クレジット会社が処理した日のレートが適用されます。
新聞やニュースで知らされるレートは銀行間のレートでクレジット会社が使うレートとは異なり1~2円は利用者である我々に損な方向のレートで変換されます。
ただし、先にも書いた様に早くても取引した数日後にクレジット会社が手続きをするので今日の為替レートを気にしても意味無いです。
数年前は海外で使ったクレジットカードが処理されるのに1ヶ月かかった事もありました。

• 0