さっきランク王国という番組を見ていたら、バックでBizarre love triangleをカバーしている曲が流れていました。オリジナルのNew Orderでは打ち込み系ですが、カバーでは生ドラムっぽいバンド形式の音でした。
誰がカバーしているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お探しのニュー・オーダーのカヴァーと全く同じかは自信無しですが


カヴァー曲ばかり集めたアルバムで最近TVのCM及び番組BGMで
よく使われている物が有るのですが、
この中にニュー・オーダーの「ビザーレ・ラヴ・トライアングル」のカヴァーも
収められていますので試聴してみて下さい、7曲目です。
スタッビング・ウエストワード(Stabbing Westward)
というバンドが演奏してます。聴いてみて、もし違っていてもお許しを(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …

余談ですが私はこの曲のカヴァーではお二人目の方も触れられている
フレンテ!(Frente!)のヴァージョンが1番好きです。
コチラも試聴してみて下さい、14曲目です。とってもキュートな感じですよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000004 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これです!ありがとうございました。なんとブルーマンデーも入っているんですね。

お礼日時:2002/08/06 16:59

#1です。



回答履歴を見てもらうと分かるんですが、
僕は人よりも過去にいろんなことをやってきた人間らしいので、色んな専門家です。。…というと、聞こえは悪いですが、

確かに、クラブDJもラジオDJも過去にやってました。
でもそれは単に趣味でやってたもんで、この質問で「専門家」と答えたのは一応今でも業界の端っこにいるからです。DJはカンケーないっすよ。

あと、その他、それなりの資格を持っている分野でも、僕は「専門家」として答えています。(地理学とか、エンターテイメントとか、、)

で、で、#2さんの回答のブルーマンデーが僕の求めていたカバーでした!
実は僕も「カイリー?」って思ってたんです~!

で、で、質問の本題なんすけど、なんか最近「ニューオーダー・ジョイディビジョン」でCDがでましたよね。先月あたり。そこからの曲なんじゃないでしょうか。僕はロンドンなんですが、BBCで取り上げてましたし。
え~…一般人で…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。そうですか、色んな専門家さんなのですね!了解です。
>#2さんの回答のブルーマンデーが僕の求めていたカバーでした!
おお!そうですか!ひょんな事から回答が出たようで…良かったですね。
最近発売されたという「ニューオーダー・ジョイディビジョン」というCD聞いてみたいです。ここ数年買うCDといえば、ゴアトランスやテクノばかりだったので新鮮かも?
ところでsmiledriveさんはロンドン在住なんですか。私のイメージではUKっていうとDrum'n bassという感じです。

お礼日時:2002/08/05 20:53

わたしが聞いたことのあるカバーは、フレンテ!というバンドのものなのですが、アコギ一本のバックなので、whiteholeさんが、お探しのものとは、明らかに違いますね。



わたしも興味が沸いちゃって検索してみたら、こんなページに突き当たりました。意外といろんな人がカバーしてるんですね。びっくり。

ブルーマンデーのところに、カイリーミノーグの名前があったりもして。

(試聴できるサイトじゃなくて、ごめんなさい。)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:SOwYNSdMo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。意外と多くのミュージシャンがカバーしてたのですね。それが分かっただけでも収穫です。

お礼日時:2002/08/04 23:03

え~マジですか?!



「ブルーマンデー」じゃなくって?
実は、僕もニューオーダーのあるカバーが物凄く気になってるんでこのサイトで質問しています(参考URL)
コレじゃないですよね?

また、それはジョイディヴィジョン…っていうオチじゃないっすよね?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=889472

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313645

この回答への補足

ジョイ・ディヴィジョンで演奏していたのですか!?イアン・カーティスが縊死したのが1980年ですから、そうするとこの曲は1980年以前に作られたことになりますよね?私は1986年に発表された曲とばかり思っていました。(私がNew Orderを知ったのもこの頃です)

補足日時:2002/08/04 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで、他の回答を見させていただきましたが、DJについての質問で専門家として回答されてましたよね?もしかして本職のDJですか?

お礼日時:2002/08/04 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

iPhone4カバーは様々ですが、なぜシリコンカバーはいいですか。シリコンカバーのメリットは何?

Aベストアンサー

>iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

『必要』ではありません。
シリコンカバーが無くても、iPhone4の機能は全て使用できます。

ただ、iPhone4は前面後面ともに端までガラス面となっていますから、固い物に当てたり落としたりすると、破損の可能性が他のガラケーやスマホ等に比べると高い、と言えます。

それを防ぐというような意味で、カバーを付けて滑りにくくしたり、ある程度の衝撃吸収剤としたり、ストラップの付くカバーを付けたり、あるいは前面ガラスも保護できる蓋の付いたカバーを付けたり、と、使用者のニーズに答えられるよう、いろいろな物が出ています。
また、機能には関係なく、大きな兔耳が付いていたり、犬ロボットの顔になるようにはめ込むようにするなどの製品まで出ています。

iPhone4/4Sでほとんど形が変わっていないのも、メリットですね。
Androidスマホでは、半年もすれば新機種が出て形が変わり、特定機種用のカバーなどはあまり選択肢も無いものなのですが、iPhone4/4Sでは2年間形が変わっていないので、上記のような様々な製品が出てきました。
カバーで個性を演出できるのも、iPhoneならではと言えそうです。

でも別に、付ける必要性を感じなければ、裸で使っても何ら問題ありませんよ?

>iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

『必要』ではありません。
シリコンカバーが無くても、iPhone4の機能は全て使用できます。

ただ、iPhone4は前面後面ともに端までガラス面となっていますから、固い物に当てたり落としたりすると、破損の可能性が他のガラケーやスマホ等に比べると高い、と言えます。

それを防ぐというような意味で、カバーを付けて滑りにくくしたり、ある程度の衝撃吸収剤としたり、ストラップの付くカバーを付けたり、あるいは前面ガラスも保護できる蓋の付いたカバーを付けたり...続きを読む

QBizarre Love Triangle のカバー

Bizarre Love Triangle のカバー
New Order の名曲 Bizarre Love Triangle のカバーしているのが誰か分かる人いませんかー?
もう10年くらい前(あいまい)だと思うのですが、女性ボーカルでほとんどアカペラだった気がします。
当時FENとかでよくかかってたんです。

Aベストアンサー

女性ヴォーカルのカヴァーだと近年では、
・フレンテ(Frente!)
の物がとても可愛らしくて印象に残っているのですが、こちらは如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=aYo_jsGEmhM

Q黒のiPhoneにこのカバーは合うと思いますか?

黒のiPhoneにこのカバーは合うと思いますか?

私は黒のiPhoneを買ってしまったので、こんな可愛い感じのカバーが合うか分からないのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

 フォトレタッチソフトで適当ですが塗ってみた。(添付画像参照)

 デフォルトのホーム画面表示が暗いのであんまり違和感無さそう。ケースが明るい色調だからどうなることかと思ったけど、それほど変でもない感じ。明るい画面を表示させると黒枠が浮くかもしれないけど。と言ってもトップのバー表示なども最初から黒なんだから大きな違和感は感じないとは思います。

 ちなみに私としてはiPhoneが黒なら家紋ケースがオススメ。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%AE%B6%E7%B4%8B&num=100&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=AV_rUcjFBYXolAWHzoDYDw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=942&bih=900

 私のiPhoneは逆に白なので黒にしておけばよかったーと嘆いていたりします。あと自分ちの家紋のケースがないので特注しようかと画策中。今は水戸黄門の三つ葉葵です。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%89%E3%81%A4%E8%91%89%E8%91%B5&num=100&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=aV_rUajBJsuUkgWV-IHYAw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=942&bih=900

 フォトレタッチソフトで適当ですが塗ってみた。(添付画像参照)

 デフォルトのホーム画面表示が暗いのであんまり違和感無さそう。ケースが明るい色調だからどうなることかと思ったけど、それほど変でもない感じ。明るい画面を表示させると黒枠が浮くかもしれないけど。と言ってもトップのバー表示なども最初から黒なんだから大きな違和感は感じないとは思います。

 ちなみに私としてはiPhoneが黒なら家紋ケースがオススメ。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%...続きを読む

QNew Order 「The Beach」

New Order の「The Beach」と「Blue Monday」という曲、すごく似てるような感じがするのですが、2つの楽曲間に何か関連があるのでしょうか?

途中のギターフレーズや雷鳴のSEなどに共通点もあるようです。

Aベストアンサー

全く同じTrackですのでDub Versionと考えて良いのでは?
曲名を変えてVersionを変える事もよくあります。
DanceモノにはDub Versionが多いです。80年代中盤~90年代始めの12inchにはよく入ってましたね。Vocalを少なめにして効果音を多くしたり、サビをエコー効かせたVocalにしたり。

Dub=吹き替え(直訳)

Q無地のiPhoneカバーを探しています。

iPhone7のカバーケースで、真っ白の模様が入っていないカバーを探しています。
どなたか、ご存知であれば、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

近場に無いのならネットショップですね

https://www.google.co.jp/search?q=iphone7+%E7%99%BD%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=iphone7+%E7%99%BD%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&tbm=shop

QNew Orderベスト盤、どれが買い?

最近トリビュート盤を聞いて、New Orderが好きになりました。
とりあえず「RETRO」を買ってみたのですが、いろいろ出てるベスト盤のうち、これは押さえておけ!というのがあれば教えてください。
オリジナルアルバムはいずれ揃えようとは思ってますが、ベスト盤は収録曲が重なっているので。。。

ちなみに「RETRO」で気に入った曲は、
*Leave Me Alone
*1963('95)
*REGRET です。

独断と思い入れ大歓迎ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RETROを持っているなら
もうベスト盤は要らないですよ。

アルバム「Repbulic」以前の
即ち、80年代の(FACTORYレーベル時代の)NEW ORDERって
アルバムとシングルは別コンセプトでつくっていて
例えばNEW ORDERのの出世作となった12inchシングル「BLUE MONDAY」ですが
これは同時期に発表されたアルバム「Power, Corruption and Lies」には
収録されていません。

じゃあ「Power, Corruption and Lies」がつまらないか?というと
「BLUE MONDAY」と全く違った牧歌的なトーンで統一されていて
これはこれで魅力的なんです。
しかもピーター・サヴィルのデザインによるジャケットが素晴らしい!
この良さはベスト盤では味わえません。

ちなみに「BLUE MONDAY」はどこで聞けるかといえば
これは初期(87年まで)のシングル集「Substance」に入ってます。
その次のベスト盤「(the best of)New Order」には
「BLUE MONDAY 88」という新しいシングルミックスが入っていますが
これは全然良くないです。

ということで、私のススメは
●Leave Me Aloneが入っているアルバム「Power, Corruption and Lies」
●Regretが入っている入っているアルバム「Republic」
●初期シングル集「Substance」
かな?

で、これらを聴いて「やっぱNEW ORDER」ってイイ!と思ったら
次は私の好みの押し付けで
●アルバムは「Brotherhood」が一番好き。
●「The Perfect Kiss」のプロモーションビデオ(演出はジョナサン・デミ)が最高。
 http://www.neworderonline.com/Multimedia/MusicVideo.aspx?MediaID=267
 私は一番最初に出たビデオ「Substance 1989」で持っていますが
 その後「Video:The Best of New Order」にも再収録されて
 そのDVD版が2枚組「ベスト&ストーリー」となって昨日発売された筈。
 (まだ自分の目で確かめてません。)
 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9290
おおっと、このDVDベストが次の「買い」かもよ!!

RETROを持っているなら
もうベスト盤は要らないですよ。

アルバム「Repbulic」以前の
即ち、80年代の(FACTORYレーベル時代の)NEW ORDERって
アルバムとシングルは別コンセプトでつくっていて
例えばNEW ORDERのの出世作となった12inchシングル「BLUE MONDAY」ですが
これは同時期に発表されたアルバム「Power, Corruption and Lies」には
収録されていません。

じゃあ「Power, Corruption and Lies」がつまらないか?というと
「BLUE MONDAY」と全く違った牧歌的なトーンで統一されていて
これはこ...続きを読む

QiPhone4Sのカバー

iPhone4Sの機種変更を考えています。
家電量販店でたくさんのカバーが売られています。

そこで,画面用の保護シールは絶対に必要と思っていますが,
カバーはあったほうがいいのでしょうか。
今までの携帯はスマホではなかったので,カバーや保護シールなどしてはいませんでした。

もし,カバーがあったほうがいいのなら,
ハードカバー,ソフトカバー,シリコンカバーのどれがいいのでしょう?
もし,この3種類についてお詳しい方がいましたら,
これらの長所短所も教えてください。

ご面倒ですが,何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画面保護フィルムはしばらく貼らないで使ってみてからでいいかと思います。キズに関しては余程のことをしない限りつきません。iPhone3Gから歴代iPhoneを全て使ってますが画面にキズがついたことはありません。

貼らない状態で使ってると手の脂で画面が汚れるのが気になると思います。その時にアンチグレアタイプの常にサラサラした感じのフィルムを使うかどうかになるかと思いますが折角画面が綺麗になった4Sの利点が多少スポイルされてしまいます。見た目が荒くなるというか。それでも汚れが目立たないほうがいいならアンチグレアタイプ。

普通の光沢タイプで指紋がつかないと謳ってる品物もありますがあまり効果はありませんでした。

カバーに関しては「impactband(ブラック)」:SP041というものを愛用してます。平面に落とすことを想定すればかなり安心感があります。

今までいくつかカバーを使いましたが・・・
ハードタイプ(安いもの)は使ってるうちにキズが付いて汚らしくなる。
シリコンのもは使ってるうちに伸びてダレるというかガバガバになる。
ソフトタイプ(TPU限定であれば)シリコンとハードタイプの間のようなもの。エレベーターの手すりのような素材で伸びたりすることもなかったです。

そういえば数日前にどっかで見ましたがAppleのデザイナー、ジョナサン・アイブはAmazonで売ってるよう20ドル程度のしょーもないカバーつけるためにデザインしたんじゃないというようなことを言ってたようですね。確かにiPhoneのデザインは綺麗ですからそれを隠すようなことはしたくないですがやはり落としたりキズをつけたりしたくないですもんね。

画面保護フィルムはしばらく貼らないで使ってみてからでいいかと思います。キズに関しては余程のことをしない限りつきません。iPhone3Gから歴代iPhoneを全て使ってますが画面にキズがついたことはありません。

貼らない状態で使ってると手の脂で画面が汚れるのが気になると思います。その時にアンチグレアタイプの常にサラサラした感じのフィルムを使うかどうかになるかと思いますが折角画面が綺麗になった4Sの利点が多少スポイルされてしまいます。見た目が荒くなるというか。それでも汚れが目立たないほうがい...続きを読む

Qnew orderといえば・・

最近、いまさらながらnew orderを聴いてみようかな、と思っています。get readyだけはなぜか発売当時に購入して、結構好きだったのです。ベスト的なものがいいかな、と思っていますが、かなり音源が出ているようで迷っています。ちょっと前までNHKのトップランナーでテーマ曲になってたlet's goという曲も結構好きでした・・
とりとめがありませんが、とりあえずこれ、といったおすすめなど教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

まずはSubstanceという2枚組ベストから入るのがいいと思います。何はなくともBlue Monday, Regretなどなど名曲の数々を聴くべし、でしょうね。
オリジナルアルバムならTechnique, Brotherhood, Republicあたりでしょうか。ニューオーダーを聴くのにやはり90年前後は外せないでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002DE4H/qid=1115155412/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-7900842-3213153

Qこんにちは 何故女子中高生はiPhoneが好きなんですか? カバーが豊富以外の理由が知りたいです よ

こんにちは
何故女子中高生はiPhoneが好きなんですか?
カバーが豊富以外の理由が知りたいです
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

昔のバーバリーと同じで女子高生御用達のようなものです。
皆と同じが良い、でもカバーで差をつけたい、そういう心理ですね。

Q先日のランク王国について教えて下さい。

先日のランク王国で、2005年のランク特集をやりましたよね。
その中で、洋楽ランキング10位の「グレイテスト・ヒッツ」って、誰の「グレイテスト・ヒッツ」ですか?
その曲を初めて聴いたのは、7・8年前でした。
良い曲なのでレンタルしたいのですが、誰の曲か分からなくて困ってます。
先日のランク王国を見た方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か10位はTHE OFFSPRINGのGreatest Hitsだったと思います。
下記のサイトで試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068222


人気Q&Aランキング

おすすめ情報