アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友人は28歳(男)で、19歳の女の子をカノジョにしました。
男の僕からすれば、アイツうまいことやったなぁ、と思うのですが、女性から見てどうですか?

実際、女性である自分が19歳だとして、約10歳年上の人と付き合うことに何の抵抗を感じませんか?

 

A 回答 (6件)

いいんじゃないですか~?^^


うまくいくかどうかはこれからであって、まだ分かりませんしね^^

たったの9歳差ですから、そんなに離れているとも正直思いません。
私は主人と7歳離れていますが、全然離れている気がしませんし、10歳くらい離れている人など世の中はたくさんいることですしね。

私は、16歳のときに23歳の主人と付き合っていましたが、周りには16歳で40歳と付き合っている子もいましたよ。さすがに、それには驚きでしたが・・^^;

要は、人間の問題なので、そこまで年の差に抵抗はありません。

中には、10代の未熟な女性は、恋愛、年上との恋愛に憧れを持っている子もたくさんいますので、憧れだけで付き合いを望んでいるようなこもいるとは感じますしね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その友人は、見た目も若く(2・3歳は若く見えます)ファッションセンスも悪くない(むしろかっこいい)ので、その女の子もあまり抵抗がなかったのかも。

rapisupyonはどうやってご主人様と出会われたのですか?
差し支えない程度にお教えください。

お礼日時:2007/08/26 21:05

こんにちは。

30歳既婚女性です。

自分が19歳の頃のことをイメージしてみました。
「え?そんな年上信じられない!!」です。
というのは、当時私の周りの彼氏持ちの子は年上好みっていう人が少なかったので、同級生か差があっても3歳くらい上の人とお付き合いしていました。だから10歳近く上だと驚いていたと思います。実際私も同級生と付き合っていてそのまま結婚しましたし。

でも、そんなに引くようなことではないと思います。
今考えてみれば・・・19歳で普通に働いている28歳の人と付き合っていれば、ある程度の収入もあるからデートはけっこう良い所(同世代よりは)に連れて行ってもらえるかもしれないなって思いますよ。(笑)
気にしすぎる必要はありませんよ。
    • good
    • 2

>実際、女性である自分が19歳だとして、約10歳年上の人と付き合うことに何の抵抗を感じませんか?



19歳のときは、周囲の男友達もそれなりの年齢ですよね?周囲の男性も大抵は学生で、28歳社会人に比べれば経済力も人生経験もない。
その中で10歳年上の、経済力・包容力のある男性は魅力的に映ると思いますよ。特に抵抗は無いと思います。

逆に、普通に学生同士のお付き合いをしている友人と比べて「人と違うカレシが持ててイイ気分」になれると思います。(実際、学生時代にはるか年上の男性とお付き合いしている女友達は、いい気分そうでした。)

>女性から見てどうですか?

同年代の少し男性を見る目がある女性達からは相手にされない男性なのかな?と思います。
正直、10代の女の子はちょっと年上で経済力があって優しい普通の男であれば落とせますよ。その意味では上手くやったなと感じると思います。

>男の僕からすれば、アイツうまいことやったなぁ、と思うのですが

上記の理由で、質問者様が普通程度(場合によっては普通以下でもOKです)の経済力・容姿の持ち主であれば、10代の女性は簡単に恋人に出来ますよ。友人を羨ましく思うならばチャレンジしてみる価値はあると思いますよ☆頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同年代の少し男性を見る目がある女性達からは相手にされない男性なのかな?

恐らく同世代の女性たちは、結婚しているだとかすでにいい人がいるのだとかの理由だと思います。
男は女性と違って、下の年齢に行く傾向がありますから・・・。
30歳の男は40歳の女性にいくより、やはり20歳の女性にいくのが普通でしょうから。
あくまで男側の観点ですが・・・。

>正直、10代の女の子はちょっと年上で経済力があって優しい普通の男であれば落とせますよ。

これは具体的になぜでしょうか?
なんとなく分かるような気がするのですが・・・。
私も今までの人生、人並みに恋愛してきたのですが、振り返って思うことは「女はバカではない」という事です。
私自身、恋愛でいろいろ失敗もしてきました。

お教えください。

お礼日時:2007/08/26 21:17

今は反対に,28歳(女)と19歳(男)というカップルが存在するぐらいなので,あまり驚きはしませんね.


だけど,歳の離れているカップルというのは,
どうしても,ネットや出会い系で知り合ったんだろうな,と思ってしまいます.

それと
>女性である自分が19歳だとして、約10歳年上の人と付き合うことに何の抵抗を感じませんか?
相手によります!!!私に限らず大抵の人はそうでしょう...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手によります。

結局、そうですよね。

お礼日時:2007/08/26 21:18

NO.1に回答させていただいたrapisupyonです。



私は、中学3年の卒業間近の頃に、PHSのメールで、たまたま「メル友になろう」というメル友のお誘いメールが知らない人から届き、それに返信し、メル友になった男性がたった1人だけいました。
それが、今の主人です。

メールから電話になり、最後には会うことになりました。
(今から思うと、とてもリスクの高い、軽はずみな行動で恐ろしいですが・・^^;)

その後、自然な形で付き合うことになり、8年間付き合って、結婚しました。

メールの段階では、7歳差でも大きいなぁと思い、警戒する部分もあったのですが、会って話をし、付き合って相手を知れば知るほど、不思議とそんな違和感がありませんでしたね^^

私が精神的に老けていたというのもあるのですが、主人とは対等に付き合っていくことが出来ましたし、主人が大人になるときもあれば、私が大人になることもありました。

ルックスなどの面で言えば、主人は決して若く見えるわけでも、かっこいいわけでもなく、収入も普通だったのですが、なぜか惹かれるものがあったのを覚えています。何なんでしょうね~^^;自分でも分からない、突き動かされる感情ってあるものですね。
    • good
    • 4

>男の僕からすれば、アイツうまいことやったなぁ、と思うのですが、女性から見てどうですか?


男性は女性と違って、自分より若い人と付き合える可能性が高いからうらやましいな~と思います。

>実際、女性である自分が19歳だとして、約10歳年上の人と付き合うことに何の抵抗を感じませんか?
私は女性ですが、昔から年上の男性にはあまり興味がありませんので、10歳年上と付き合うことに抵抗がある、というより考えられません。(年を知らずに好きになってしまった…という場合はもしかしたら別かもしれませんが) でもこればっかりは本当に人それぞれですよね。

余談ですが、男性は、女性の年齢の話になると、急に上から目線になる人が多いです。例えば40過ぎている男性が、自分より10歳以上も年下の30歳くらいの女性に対してオバサン呼ばわりして、「付き合うなら20代だ」と豪語したり…それが現実なんでしょうが、女性ってこういうところは、つくづく損だと感じます。話がそれてすみません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A