プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同世代のスタッフよりも学生達との方がよく話が合います。よく男っぽいスパっとした性格だと言われます。
 彼と2人きりになると、今までしてきた恋愛の話や、他の女の子にはしないようなプライベートな話や、自分は奥手だから年上と付き合ってみたいとか、彼女ができたら○○をしたい・○○に行きたいとか、○○さん(私)のそーゆーの好き☆ とかいった話をよくしてきます。 勘違いだと言われればそれまでですが、かなり嬉しいです…。
バイトメンバーの中では彼が一番年下で、仕草やものの言い方が母性本能をくすぐって仕方ないです。そしてたまに見せる男らしさにいつもパンチを食らってしまいます(笑)
ちなみに今まで付き合ってきた男性はほとんどが年下でした。たまたまですが…。
でも、、、
私ももう26歳で立派な大人の年齢なので、付き合うのならその先に『結婚…』という言葉がどうしてもちらついてきてしまいます。そこまで強い結婚願望があるわけでもないんですが、やっぱりいい年して学生と(しかも10代…)付き合うだなんて非現実なのかな?と、落ち込んでしまうんです。
でも同年代で結婚したいと思える人が今までおらず、気になってしまった人がたまたま7歳下の学生でした。
私はどうしたらいいのでしょうか?彼に走りたい気持ちと、ブレーキをかける気持ちでいっぱいいっぱいです。

A 回答 (8件)

私としては、結婚願望がそれほど無いのなら、そのまま付き合ってみるのも良いのではないかと思います。


っていうか結婚がどうこうというのは、交際すらスタートしていないのに考えても仕方ないような…。
さすがに普通の学生相手に結婚前提の交際というのもやや酷な気もしますし。

年の差とか身分の差っていうのは、確かに困難が伴ったりする事もあるかもしれませんが、
決して非現実的なんてものでもないと思いますよ。
(上記の通りいきなり結婚を前提にとか言い出したら、そりゃなかなかに難しいですが)
私も、5歳年下の高校生と交際していた事もあります。
周囲には悪く言う人もいました。相手のご両親もびっくりさせました。
けれど実際、普通に受け入れてくれる人も大勢いましたし、そんな事はあんまり気になりませんでしたよ。

ともかく、まずは交際目指して行動してみてはいかがでしょう?
それとも、他に不安な要素がありますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
ほんともうkaguさんのおっしゃる通りですね。確かにまだ1対1で付き合ってもいないのに、考えばかりが先走りになっていました。
自分の気持ちに正直になって焦らず楽しく、これからも想っていこうと思いました。
的確にアドバイスを下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 05:30

私も7歳下の彼とつきあっています。

2年目ですが、自分で言うのもなんですがラブラブです。
私はもう30歳ですが、結婚願望もないわけではないです。でも今のところ、彼以上に気が合う人もいないのでまあ、いいかな・・と思っています。
確かに、この先結婚するとなっても、かなり遅めの結婚になるとは思います(彼は、まだ大学院生なので、卒業して就職するまで続いてたら結婚しようかという話にはなっている)が、いいじゃないですか?幸せなら・・と最近は納得しています。
それに、26歳ならまだまだですよ~私が彼と付き合い始めたのは29歳ですから・・
もし、彼がだめでも次がまだまだあります!大丈夫!走ってしまってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今の私にとってものすごく心強いアドバイスです…。
2年目でも変わらずラブラブが羨ましいですね^^
私もそんな風になれるように、せっかく好きになった人なんだから納得いくまで少しずつ態度に出しちゃおうと思います! 
でも意識しすぎてうまくしゃべれないかも…(^_^;)

お礼日時:2005/02/09 03:09

こんにちは。



あたしの大親友の1人で30歳(♀)の子と、22歳(♂)の大学4年生が付き合っていますよ^^
彼女の仕事は塾の講師で、彼はその塾でバイトをしている仕事仲間でした。
たまに一緒に二人で映画やショッピングへ友達として遊びに行ったりしていたのですが・・・いろいろと心は変わるもので(笑)
付き合って半年ぐらい経つと思います。
そりゃ~年の差にビックリ!!大学4年ですよ?8歳も年下でありえなかったですよ。
けどすごくシッカリした彼で落ち着いてるんです(笑)
マジメですごくいい子です。
一発で教員免許も受かっています。

彼女も年の差に今だに困惑するときがあるみたいです。
本当にいいのか、いつかは別れるんだったら早く別れてほしい、マイナス思考なことを言います。
もう30ですしやっぱり普通に結婚したいと思っているみたいです。
しかし彼はまだ社会人にもなってないのでどうなのかわかりませんが・・・・きっと理解はしていると思います。

こんなカップルもいるので無理にブレーキをかける必要はないんじゃないでしょうか??
年の差は関係ないと思います。
あとで後悔するより、行動して後悔したほうがいいんじゃないかな~と、自分の恋愛経験からしても言えます(笑)
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

力強いアドバイスです(T_T)
始まってもないのに後のことばかり考えすぎて見失ってました…。これからどうなるかはわからないですが、頑張ります!
ご回答ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/02/09 02:58

こんにちは。



私は3歳年下の彼と付き合って3年半になります。
私も出会ったときは彼がまだ十代で、
悩みました・・・。
でも、実際付き合うと、年の差なんて感じないです。
結婚は・・・
確かに、周りのお友達よりは遅くなると思いますが、
結婚願望がそんなにないのなら、
いいのではないでしょうか?
何歳までに結婚しなきゃいけないなんて法律は
ないですしね。
非現実なこともないと思います。

まずはお付き合いしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚願望がないっていうと嘘になりますが、まずは焦らずいちばん手前の幸せにこだわってみようと思います(^o^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 01:45

昔友達が19のときに26歳の彼女と付き合っていました。

全く同じ年の差なので思い出して書き込ませてもらってます。

彼は彼女と結局別れましたが、付き合う相手としてすっごくよかったって言ってました。大人な分甘えさせてくれるし気持ちに余裕があって一緒にいて居心地がよかった、って言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案外、年の差なんて自分が思ってるほど関係ないのかなぁ…と再確認しました。結構年の差カップルっているものなんですね。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/09 01:37

おつきあいしてたときは私もほぼ年下でした。


なぜか甘えるというのが苦手ですので
年上はなんか駄目でした。

若さを吸い取れるように
自分も瑞々しくなり
楽しいと思います。

もし行く行くご結婚になられるとしても
男性が今が結婚したいとき・・という
時期にならいいと思います。
先走りでなくて自分が相手のかたの
遊びたい時を結婚にもっていってしまうと
後々遊びたくなり何か問題が
起こったりすることがあります。
 だから待っていられるなら今のまま
おつきあいしていってもいいと思います。

 わたしはもうすぐ30なんだから
急いで結婚してというふうにさえ
ならなければ差し支えなく
楽しくお過ごしできると思います。

 年は本当に関係ないけれど
その結婚の時期ばかり考えて
ご自分が苦しまないように
なさってくださいねー。
 好きなら結婚したいけど
生活が負ぶい重なった時男性は
責任の二文字が加わり変わります~。

 彼に走ることは嬉しい楽しい女心なので
めいっぱい楽しんでくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度遊びに行こう!(たぶん二人きりじゃないとおもうけど)みたいな計画を彼と話しました。こういう話で盛り上がる時が今一番楽しいです…。
後先ばかり考えずに今の幸せをかみしめます(^_^;)
ご回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 01:02

私は7つ下の彼がいます。

付き合って4ヶ月目、一緒に暮らして2ヶ月ぐらいです。すでに婚約しています。彼は21歳です。
きっかけはあなたと同じように彼に気に入られ、彼から告白をうけたからです。私もあなたと同じような性格なので、あなたの気持ちよくわかります。。ただ外見が若い、思考が若いからといって、つり合うという問題ではないということ最近しみじみと感じています。私も年下好きですが、7つも年下は初めてです。社会人経験がない彼と私とでは意見がかなり違ってきます。彼のことを母親のように注意したりするときもあります。あなたの彼もまだ学生なので、同じようなケースになるかと思います。
とはいえ、あなたの場合まだ付き合ってもいません。デートもしていません。なので、そこまで頭を悩まさずに、まずはデートしてみるのがいいと思います。
結婚を考えて、彼をあきらめるのはせっかくのチャンスを逃すようでもったいないです。7つ下の彼がもしかしてあなたにとって将来のパートナーになるのかもしれないですから。たとえそうでなくても、短い人生の中で、7つ年下の彼と少し付き合ってみるのも悪くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
samoanさんも同じ年の差なんですね。
確かにおっしゃる通り、『社会経験がない~…母親のように注意』ということはバイト中もうすでにありました(^_^;)
でも私もちょっと肩に力が入り過ぎてたのかもしれません…。人を好きになるってそんなに数あることじゃないと思うので、せっかくのチャンス、時の流れにちょっとのまれてみようかな…なんて思いました。
アドバイスいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 00:53

はじめまして。

19歳の男です。

彼の気持ちになって考えると、それはもうアナタのことを気になる存在として見てると思います。
私だったら、7歳年上の人から想われてるなんて知ったらとても嬉しいです。(単に私が年上好きなだけなんですが…)

結婚についてですが、好きな人と付き合うのが一番いいと思います。その彼と付き合うことができたら、いずれ結婚についてさりげなく言ってみたらどうですか?その彼も、アナタのことが本当に好きなら結婚について真剣に考えてくれるはずです。少なくとも私ならそうします。気が若いのであれば、きっとうまくいくはずです。応援しています。

最後に…、「今を生きろ!」です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m
かなり心強いアドバイスに涙が出そうになりました…(T_T)
守りに入らず攻めの姿勢で頑張ります。とりあえず焦らずゆっくりと距離を縮めながらくっついていってみようと思います。
今を生きますね!!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A