プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前彼との結婚について相談したKARI-です。

今回は彼との年齢差についてです。
私は来年の2月で20歳になります。(今は19歳)
彼は25歳です。
この年齢差、5~6歳も年が離れてるので今更になって不安になってきました。
彼は大人っぽい(多少おっさん臭いところもあるかも;;)し、包容力もあり、彼の優しい人柄で私なんかはお子様ではないか…と不安になることがあります。
彼は「そんなことない。俺にはKARI-が必要なんだよ。だからKARI-は何も心配することはない」と言ってくれるのですが、心配になってしまいます。つりあわないのでは…とか。

付き合って3ヶ月になります。
どなたか年齢差カップルもしくはご夫婦の方、年上の方とお付き合い経験のある方、その他にアドバイスしてくださる方、どんどん回答してください。

A 回答 (6件)

そんなに変ですか?私は年上が好きです。

私は今20歳ですが、私の周りでは10歳年上の人と付き合ってる人結構いますよ?『彼氏が来月で31歳になるんだ~』とか楽しそうです。私の今好きな人は30代前半です。すごく仲がいいので早く付き合いたいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私ももとから年上が好きでした。
同い年の人と付き合ったこともありましたが…(失礼ですが)子供っぽいなぁ…と思ってしまう自分がいて、結局別れてしまいました。
今の彼は色んな面を考えて私を愛してくれています(*^^*)私も年齢差を気にしないでいたら彼が凄く喜んでくれました。これからももっと仲良くなりたいです♪

お礼日時:2007/12/23 10:54

おはようございます♪


この質問文を見て「めっちゃ親近感感じる!!!」と思い、回答することにしました(笑)

何を隠そう、私も現在19歳(2月で20歳になります)、8歳年上の彼氏と付き合って1年半になりますww
私も付き合い前・始めは、「妹感覚で、彼女としてみられないも・・・。」とか不安になった時期がありました。でも好きなったんだもん。仕方ないじゃん?笑
むしろ「彼はこんな若い子を彼女にできたことを誇りに思うべきだ!」と思いました←半分冗談です

ちょっとふざけ過ぎました・・・。下記からは真剣に・・・、
kari-さんは彼の年齢関係なく好きになったでしょ?彼の大人っぽいところ、ちょっとおっさん臭いところ、優しいところ、そういうものに惹かれて好きになったと思うんです。
それはきっと彼も一緒なはず。kari-さんにしかない魅力に惹かれて付き合い始めたのです。kari-さんの容姿、しぐさ、性格、何かは分かりませんが、きっと彼氏さんを魅了するものがkari-さんにあったから、今の関係があると思うんです。もしかしたら彼氏さんはkari-さんのお子様な態度に胸キュンさせてるかもですし・・・笑。
たまたま好きになった人が5~6歳離れていただけです。ただそれだけのことだと思えばいいのです。年齢でkari-さんを気に入ったわけじゃない。kari-さんがkari-さんだからこそ好きになったと思うから。

それこそ彼氏さんの言葉を信じて、kari-さんらしく彼を愛していけばいいと思いますよ。
年の差はどう頑張っても埋めようがない。それならいっそのことkari-さんにしかない良さで、彼氏さんをメロメロにさせてみては如何でしょうか。
これから先も彼氏さんとお幸せに(^U^●)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最近は年齢のことを気にしないようにして、ちょっと慣れ慣れしいかな…?って思うくらい接していたら、彼が物凄く喜んでくれました。
彼曰く、「もう少し馴れ馴れしくなっても良かったって思ってた」みたいです。これからも仲良く、ラブラブしちゃいたいと思います。

お礼日時:2007/12/23 10:38

私も今kari-さんと似たような感じです。

7歳年上の方に恋してます。
まぁ、私の場合はつきあってもいないですし、しかも相手の方はもと先生です。(去年までですが)

私も時々不安になります。。。だからkari-さんの気持よーくわかります。
今は歳の差も1つの壁だなぁ…と思います
私は平均よりも子供っぽいので(今でも中学生に間違われたりします)なおさらです。
でも、お互いが40近くなればきっとそんなこと関係なくなる、と信じてます
彼もそのようなことを言ってくれましたので。


アドバイスでなくごめんなさい。
でも質問内容は意見したら私と同じだぁと思ってしまいつい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

年齢差も一つの壁ですよね…;; でも最近はあまりきにしないことにしました。そしたら彼が「俺のこと年上だなんて思わないで!遠慮しないで甘えていいし、もっと仲良くなろうよ!」と言ってくれました。
この頃私がリードしていることもしばしば…?笑

お礼日時:2007/12/23 10:32

こんばんは。


もうおばさんになりましたが、私も随分昔、貴方と同じことを考えて悩んでいました。
私19歳、彼25歳で、全く同じでした。
そのくらいの時って、6歳差は大きく感じますよね。
でも、ご心配は無用です。
同じ年の男性って、何か子供っぽくて頼りなくありませんか?
女性の方が精神年齢が上ですから、ちょうどいい年齢差だと思います。
特に、若い時って尚更そうだと思います。

彼は貴方のことをお子様なんて思っていませんよ。
可愛くて可愛くてどうしようもないのです。
「俺にはKARI-が必要なんだよ」と言ってくれる彼の言葉を信じてあげてください。
それに、そんなに優しい彼が貴方を選んだのだから、もっとご自分に自信を持ってください。
まだお付き合いして3ヶ月。
これから付き合っていくうちに、お互い年齢を重ねていくうちに、年の差なんて関係なくなりますから、どうぞ安心してください。
ちなみに、私の夫は前述した彼です。
数年間付き合って結婚し、現在に至ります。
年上の男性、いいですよ。
甘えられるし、頼りになるし、時には尻に敷いています。(笑)
私の友人も10歳以上年上の夫がいますが、年齢差なんて全く問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あれから年齢差のことを気にしないようになりました。
なんとなくですが彼との距離が少し縮まったような…感じがします。
もうすぐ彼が里帰りで帰ってくるのでその時にたくさん甘えちゃおうと思ってます!

お礼日時:2007/12/15 12:09

十分大丈夫ですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 12:03

こばんは。


大人っぽい優しい彼氏さん、羨ましいです~。
5~6歳差なんて、今時いっぱいいますよ!全然気にする事ないですよ。

私たち夫婦も5歳差です(24と29で結婚しました)
子供の頃の話とかはいまいち噛み合いませんが、別に困ることはないし、支障はありませんね。

年上のしっかりした彼氏に対して、私なんか…となるのではなく、逆にしっかり甘えちゃっていいのではないでしょうか?
うちなんか、旦那は子供ポイので、私の方が年上のようで大変ですよ。
年上なんだから、もっとしっかりして欲しいって思いますよ。

アドバイスは、年齢差は気にせずに、お二人でいい関係を築いて下さい、って事かな?
あまり質問者さんが年齢差を気にすると、彼氏さんも「年齢差があるとダメなのか?」って不安に感じてしまうと思いますから。

ちなみに、昔10歳年上の人と付き合ってました。
その経験からもホント年の差は関係ないですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

年齢差のことをあまり気にしないようになり、もうすぐ付き合って4ヶ月になろうとしています。年末に彼が里帰りしてくるので、その時に1度会う予定になっています。今なんて私がリードしちゃうこともあります(笑)

お礼日時:2007/12/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A