dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日「ヤングアニマル」を購入したのですが後になってセブンイレブンで買うとおまけが付いてくることが分かりました。
おまけの有無は事前に分からないものでしょうか。
(一応セブンイレブンのHPとヤングアニマルのHPは見たのですが)
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヤングアニマルの付録...あぁ、クリアファイルでしたね。

各店舗向けには本部から1,2週前にこの雑誌に販促用の付録がつきますよ、という連絡はあります。(商品案内メールという形です)
ですが、それに対して何らかのアクションを起すことはほとんどない(必要が無い)ですし、納品対応や陳列を担当するバイトも現物を見るまで気がつかなかったりします。
そんな感じですから、一般のお客に対しては数週連続の企画(週刊ファミ通が4週連続の差込付録をやってました)でもない限りは事前にはわからないでしょうね。

余談ですが、この手の付録の納品数は雑誌の納品数と必ずしも一致しないため、余ることが多々あります。業者からは「余りは販促などにご自由にお使いください」と案内されてますが、なかなか処分に困るのが実際。
返本時には除外して処分するものなので、コンビニ店員と懇意にしておくと余り品を回してもらえたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一般の消費者が知ることは無いということですか。
回答ありがとうございました。