プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池徹平が好きでジュノンに興味があり
かれを輩出したコンテストをジュノン誌で見たのですが
どう見てもテレビで見た俳優が混じってるのですが
どういうことなのでしょうか??
三浦翔平という俳優です
http://www.mitsui-ag.com/artist.html

http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/junonboy/i …
応募資格『芸能・モデル事務所、レコード会社等に所属していない方。』

テレビでもレギュラー
http://www.ntv.co.jp/glc/member/white.html
http://tigers-6.jugem.jp/?eid=66
http://blogs.dion.ne.jp/marutoku/archives/343080 …

もしかしてコンテストを受ける時だけ事務所を抜ければ
資格ができるのでしょうか?
違和感を感じるので回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そういう話に詳しい友人が言っていたのですが、


どのコンテストでも、芸能関係で大手がかかわっているもので、
本当に実力だけで優勝する人は少ないみたいですよ。
もちろん絶対はいえないですが、それが大人の事情だと思います。
才能がある子がいれば、事務所はなんとしてでも
売り出したくて必死でしょうから。
参加してる一般の人の気持ちはおいておいてね。

でもある程度選考された中であれば、
実力のある人は審査員の目にとまって、落選後声をかけられることも
あるでしょうから、一概にメリットなしではないでしょうが。。。

話がそれましたが、確かにそのジュノンボーイコンテストの件は
某掲示板でも色々言われてるみたいですね。
写真を書こうしてるとかなんとか^^;
検索すると出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

私は以前ジュノンボーイを受けた者なのですが


2次審査の時に5人くらいで集団面接みたいなものが最初にありました。
そこで皆さん審査員の方に名前とか応募の動機を聞かれるんですが、

最初の人は何回か受けたことがあると言っていた年齢オーバーの23歳のカッコイイ人でした。私たちのグループでは総合的にも一番良いかと思いました。歌披露してました。普通にうまかったです。

そして2人目にいた人は11歳の子でした。この子は●●ミュージック(事務所名)に所属してます。って言いながら自己紹介してました。見た目はただの子供でした。

3人目の人も何とか事務所(覚えてない)に所属してます。とか言ってました。覚えてないので、失礼ですがその程度の人です。


結果、最初のカッコイイ人は落ちてました。
その事務所に所属している2人は普通に審査を通過してました。


私的な考えですが、まったくの素人の人もいますが、中には結構な人数の事務所に所属している人とかがいるっぽいです。
そういう人は事務所の繋がりとかで、ある程度まで審査に残すんじゃないでしょうか?
最終的には素人or素人に近い事務所の人がグランプリとかになるのかもしれません。
    • good
    • 0

まあ、受賞すれば”ハク”が付くので芸能活動にはプラスになるんじゃないかな?


売れたい芸能人は売れてる芸能人の数千倍はいるだろうからね。

デキレースの可能性も無いとは言い切れないけどね。
事務所がどうしても売り出したい男子がいれば根回しもするだろうし・・・
    • good
    • 0

ジュノンボーイボーイコンテストは、始まった頃は本当に芸能活動をしていない素人だけが応募していたみたいですが、ここ数年は事務所に所属しているのにエントリーしている人がいるようです。



質問者さんと同じ人ではないのですが、5~6年前にジュノンボーイでエントリーされた人で、既にTV出演、ドラマでも結構良い役で出演していた俳優がいました。何度もドラマに出ていた人だったので、名前も顔も知っていて
「この人、事務所入ってるじゃん!」とその時に、そういう事(実際は事務所に入っててもOK)なのか・・・と知りました。
その人は、最終選考に残っただけで、何の賞もとりませんでしたが、名前は売れました。

ジュノンボーイコンテストではなくても、
最近は「もう事務所入っていて芸能活動してるよね?」という人がコンテストにエントリーしていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういうことなのですね
信じていただけにショックです
真剣に募集してる男の子達が可愛そうです

お礼日時:2007/08/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!