推しミネラルウォーターはありますか?

付き合う男性としてバツイチは対象外ですか?

離婚理由によるという方もいると思いますが、

僕は、「私は結婚に向いてない。一人の男性の為に結婚生活を続けたくなくなった。人の気持ちは変るものだよ」
と一方的に離婚されました。

こんな理由だった場合どうでしょうか?
またこんな理由ならイイというのがあったら教えてください。

女性からの意見お願いします。
ちなみに35歳です。子供はいません。

A 回答 (8件)

バツイチが理由で対象外になることはないと思います。

ただ、離婚の理由がご本人による浮気や
奥様や家庭を大切にできなかったというような事であれば、ちょっと考えますね。同じ事を繰り返されるかも。と構えてしまうかもしれません。
逆の考えで言うとバツイチだからこそ、結婚生活の色々な事を体験した。(良いことも悪いことも・・・。)という点で少し安心して相手を見ることもできるかもしれませんが・・。
そして、質問者様の離婚理由ならば特に気になる事はないと思いますよ。ただ、今、もし気になってる女性がいてまだ離婚の理由など話されてないのでしたらきちんと正直にお話された方がいいと思います。少しでも偽りがあったとしたら、女性は気づきます。そこからドンドン信頼が薄れますからね。どんな理由であれ、誠意を持って対応すれば気になることはないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は20代で、今お付き合いしている私の彼は30代のバツ一です(子供はいません。)

キツイ事を言って傷つけてしまったらごめんなさい。でも、思うところを正直に書いた方がいいと思うので。
交際前も交際している今も、バツ一という所に不満はあります。私はとてもヤキモチ焼きなので理由はなんであれ、他の方と籍を入れていたという事実に気がめいりそうになる事もありますし、結婚後もそのヤキモチに自分が耐えれるかと心配だったりします。
それに、バツ一と初婚であれば、やはりそれは初婚がいいです。

でも、今の彼とは最初に食事に行った時にバツ一と知りました。
別に彼に好意を持っていたわけでもなかったので「そっか、バツ一か」と客観的に思ったのを覚えています。
アプローチしていただいきながら何回か遊んでいるうちに何か今までの人と違うものを感じるようになっていました。その反面、バツ一だしと出来れば避けたい(私のヤキモチ焼きの性格では耐えれないので)ので決められないとも思っていました。
他にも何人かアプローチしてくださっている男性もいましたし本当に悩みました。今でも悩みが払拭していないわけではありません。

でも、そんな彼でも、将来一緒になるなら彼だなと決めています。
バツ一を埋めるようないい所をいっぱい持っていて、ヤキモチな私でもその不安にうち勝てるようないい所をいっぱい持っています。

nomorecryさんがどういった状況でご相談されているのかわからないのでうまく回答できているかわかりませんが、
付き合っていれば、前妻との離婚の原因が何だったのかはわかるものですよ。私は彼の離婚原因に関してはさほど気にしていません。(彼の場合は努力不足・縁がなかったとどっちもどっちの理由ですが)
今の私との付き合い方や愛情のかけ方と、前妻に対してのそれが全く違うのは彼の話や行動を見ていればわかありますし、私を大事にしてくれている彼がいるのは、過去の失敗を経験した彼があるからですしね。
それに離婚している分、そこから学んでいるって事は次に誰かと結婚する時には大きな財産になりますしね。

長くなってしまってすみません。

まとめると、離婚の理由では
暴力や浮気、働かなかったといったもの以外であれば大丈夫ではないでしょうか。離婚している時点で、一度添い遂げると決めた事を投げ出しているのでマイナス要因ですが、それも仕方ない事ですし、性格の不一致での離婚はそのマイナスを除けば特段ダメっていう事はないと思います。
要は、次にあなたに出会う女性が、あなたとの結婚を考えられなくなるような理由でなければ大丈夫ですよ。

ただし、付き合ってしばらくしてから「バツ一でした」と言うのは、バツ一を許容できるか出来ないか以前に騙されていたと思うとおもうのでそれは避けられた方がいいと思います。

長くなりまして申し訳ございません。

でも、大丈夫ですよ!
「魅力があって離婚歴のある男性」と「魅力がない初婚男性」
私なら前者を取ります!

自信を持って、素敵な男性でいれば絶対幸せはめぐってくると思いますよっ!
    • good
    • 1

バツ1であっても付き合うのに対象外ということはありませんね。



離婚理由にもよると思います。
絶対に嫌なのは「借金」「酒癖が悪い」「ギャンブル好き」
「浮気を何度も繰り返す」「マザコン」「暴力」などは困りますね。
質問者さんは お子さんがいない状態のようですから
同じバツ1でも「お子さん居る方」よりは
有利だと思いますよ。
前回の結婚に敗れたのも「元奥様」と価値観が合わなかった
だけなのでは?
    • good
    • 0

今の私の好き人はバツイチでお子様が1人いらっしゃいます。


彼(30代後半)もバツイチと言う事と私(20代前半)と歳が離れているので歳を気にしています。なので彼からの答えはまだもらっていません。好意があるようには見えますが明言はされてないので不安になります。

やはり男の人はバツが付くと気にされるのでしょうか?
私はお互いが好きなら関係ないと思うのです。結婚とかを考えずにお付き合いをして縁があれば形に残るものになるでしょうし、なければ仕方ないと諦めるべきだと思います。
どちらかがブレーキをかけてしまうようなお付き合いはやはりお互いを潰しかねないと思います。相手が気になさらない女性であれば私は全然ありだと思いますよ!

私自身がそうなのですが、自分の思いははっきり伝えていただきたいです。もし誰かを好きになった時はご意思を相手に伝えることは大切だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


付き合って8ヶ月になる私の彼はバツイチです。
質問者さんは何で「バツイチ男性は対象外?」と思うのですか?

回答者の皆さんが言ってるように、もちろん理由にもよると思います。
暴力・浮気とか自分に非があるのならダメだとは思いますが・・・。

人にもよると思いますが、私の彼は「一回こうゆう経験をしているから、同じ事は繰り返さないようにする(相手に非があったとしても)」と言ってました。相手に非があったとしても、相手が悪いだけじゃなく自分にもきっと至らない所がある。って感じなければ、次も上手くはいかないと思うと言ってました。(ちなみに彼の離婚の理由は相手に男ができたから)
バツイチでも、そうでなくても、結局は本人の誠意だと思います。
私は彼の色んな話を聞いてバツイチでも関係ない、信じれると思ったから一緒にいます。

なので、バツイチとかは関係ないと思いますよ。
本人次第だと思います。
    • good
    • 0

私もバツイチなので、お付き合いをするのなら


バツイチの方がいいと思っています。
同じ辛い経験をした者同士という点で
分かり合える部分がたくさんあると思います。
それに、バツイチは過去に誰かが一度は品質保証(!?)をした
ということですよね。
そういう意味では少し安心。まぁ、離婚理由にもよりますが・・・
バツイチでもお子さんのいる方は、私はダメです。
別居をしていたとしても。

質問者さんのような離婚理由でしたら
質問者さんに非があるわけではなさそうですので
問題はないかと思います。
でも、夫婦の事は夫婦にしかわからないわけで、
元奥様からしたら、そう思わざるを得ない何かが
質問者さんにあったのかもしれませんね。

私の場合、離婚理由としてダメなのは「暴力」です。
    • good
    • 0

こんにちは。



>付き合う男性としてバツイチは対象外ですか?

人それぞれでしょうが、子供がいない方が恋愛対象になりやすいと思います。
また離婚理由が奥様の我がままだったら、OKだと思います。

絶対嫌な離婚理由は暴力・浮気ですね。

後は質問者さまが素敵な男性でしたら、バツイチとしても女性と出会えると思いますよ。
まず大事なのは中身です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も30代バツイチ(7年前に離婚)ですが、何度か恋をしています。相手のかたは未婚、バツイチいろいろです。ご縁がないので再婚にはいたらないだけですが(笑)。離婚理由も正々堂々と言えます。浮気とか借金とか悪いことはしていません。努力と縁がなかった、としか言いようがありません。
バツイチ男性とネット上やパーティ等で、たくさん交流があったのですが、バツイチ女性に比べて、男性はすごく気にされ、卑下なさるかたが多いです。心理学的にも男性は女性よりもずっと社会の目を気にするので、うまくいくはずの恋もうまくいかなくなってしまうみたいですね。
それと、バツイチになって、まだ月日が浅いのではないですか?
気にしているうちは恋はできません。いつか傷が癒えるのをいろんな趣味や仕事に打ち込むことで、静かに待ちましょう。
気にならなくなって、自然に出会って、「ところでオレ、バツイチなんだよね。」って言ったときに、普通に「そう。それが何なの?」ってさらっと答えてくれるような女性が本当の運命の人だと思います。
あと、バツイチの傷を治すためにも、地方紙に掲載されているカップリングパーティーに参加したり、ネット上でバツイチさんと交流したりすると、目からうろこかも知れませんよ。
私の女友達には2人バツイチがいますが、バツイチであることを気にしない男性(どちらも初婚)と自然な出会いであっさり再婚しました。
バツイチであることを無意識の中で気にしていると、相手の女性のほうも最初は気にしてなかったのに、だんだん気にするようになります。人間とはそういうものです。人の心は合わせ鏡みたいなもの。男女の仲もそうですよね。合わせ鏡です。
おわかりいただけたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!