dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「笑顔が素敵ですね」って、
なんとも思っていない人にも言いますか?

先日合コンで会ってちょっといいなと思った人からのお礼メールに、
「○○さん(私)の素敵な笑顔が~」というようなことが
書いてあったので、どきっとしてしまいました。

社交辞令でしょうか?

A 回答 (8件)

社交辞令でも普通に使います。


初めて知り合った方に言われた事があるのですが、
けっこうさらっと口にできる言葉みたいです。(人によりますが)
あまり期待しないほうがいいかもしれません^^;
ただ今回の場合は異性の方ですし状況が違いますので、
参考までに…
    • good
    • 1

あなたに、興味がありますよってことを、言葉を変えて表現しているのだと思います。



素直に、笑顔が魅力的で、爽やかさんに写ったのでしょう。

昔々ですが、「笑顔があまり爽やかだったので、お友達になってください」といわれた事があるので、ご参考まで。
    • good
    • 2

24歳男です。


僕も笑顔素敵ですね~って使いますよ。別に気がない人でも。
ちなみに僕もバイト先で「お兄ちゃん、男前やな~」って多くの人に言われますよ。
その場の雰囲気がどうだったのか分かりませんが、この文からは恋愛の意識があるかどうかは疑問ですねw
    • good
    • 3

そんなに深い意味は無いような・・・。


だって笑顔が素敵じゃない人はほとんどいない。
誉め言葉としては無難なところだし、私もよく言います。
ただ、恋愛感情は別にして、質問者さんに好印象をもったことは確かだと思いますよ。
    • good
    • 1

バイトしていた頃


客(おじさん)が社員(おじさん)に,「笑顔が素敵ですね」と言われていました(笑

でも質問者様の場合は,合コンの後ということなので
本当にそう思ったのでしょう.
ただ,それが好意があるとか,脈があるとか,そういう類で考える“社交辞令の有無”なら
まだわからないと思います.
    • good
    • 0

主人(結婚する前)や会社関係の知人達によく言われます…。


わたしは「他に誉めるところがないからかなぁ」なんて
思ってましたが(笑)、よくよく考えると普通に誉め言葉なのかも…。
お客さん(販売業です)からも、癒し系と言われます。

そう考えると、嬉しいですね^^

でも、ほとんどの方が既婚者なので、好意はあるにしろ、
他意(相手を落とそうとかそういうの・笑)はないと思います。

単なる誉め言葉って感じかな?
    • good
    • 0

なかなか言いにくい言葉ですね


かなり好意を寄せていると思いますよ
    • good
    • 3

こんにちは。



質問者様は、女性でしょうか?

この回答への補足

はい、女性です。

補足日時:2007/08/28 09:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!