電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常に頭を痛めております。
XPではDecrypterでリッピングした映像ファイル「VTS_01_1.VOB」を「SUPER C」でAVIファイルにできたのにVistaではできないのです。というかエンコードはしているのに指定したフォルダー「OutPut」の中に何度やっても入っていないのです。
エンコードはエラーにもならずにちゃんと終了してファイルの大きさも表示されています。
なぜでしょうか? なにもかもXPと同じ要領で行っているのに・・・
検索してもでてきません。となるとそのエンコードしたファイルはどこに消えてしまったのでしょうか?ファイルのサイズは100MBほどあるもので何度も行っているので同じものが重なってどこかに入っているなら困ってしまいます。なぜ指定したフォルダーに保存できていないのかが不思議です。

A 回答 (1件)

エンコードが完了しているという確信がおありなら、.avi ファイルを検索してみてはいかがでしょうか?

それで見つからない場合は、少々原因がわかりにくいかもしれません。

ひとつ考えられるのは、Super C での OutPut フォルダを、C:/Program Files 以下に設定していませんか?

Windows Vista では Program Files を保護する機構があり、(バーチャルストアと呼びます)

C:/Program Files への変更は

C:/Users/[ユーザー名]/AppData/Local/VirtualStore/Program Files

に保存されることがあるようですので、ご確認下さい。(このフォルダの上位フォルダは隠しファイルに設定されていますので、ご注意下さい)

また、「Super C」はほとんどのWindowsをサポートしているそうですが、もしかしたらVista でのバグがあるかもしれません。

そうなるとユーザーにはどうしようもありませんので、別のツールをお探しになってみてください。

答えになっていなくて申し訳ありませんが、「DVD2AVI」という似たソフトウェアの使い方が書かれたページを参考URLに写しておきました。

どうしても Super C で作業が続行できないようであれば、お試しください。

参考URL:http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/3dvd2avi/
    • 0
この回答へのお礼

ひゃあ~ すごいです!
ほんとうにありがとうございました。
教えていただいたところに4つも(^^ゞちゃんとAVIファイルになってありました!! 感激です!
でも検索で「AVI」といれても出てこなかったのがとても不思議です。