プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスバー?!(画面の上部に表示される戻るボタンの下のバーです)
の履歴を消したいのですが・・・・・。
右端の方の▼を押すと、沢山のアドレスが出てきますよね?
それを削除したいのです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

「履歴のクリア」でも消えないようなら、


ANo.#9が怪しいです。
過去にも、mama0308さんと同じ人がいて
こうして削除しました。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。

「編集」→「検索」をクリック
チケットピア と入力して「enter」を押します。

こうして、出てきた項目を削除するんですが、
削除してはいけない項目があるかもしれないので、
分からないときは
見つかった場所を書いて返信ください。
    • good
    • 0

>eマークの後ろに例えば「チケットピア」などという


>文字が入ったものだけが表示されいます。
これって、履歴じゃないのかも。
何かのアプリケーションがそこに入れているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

No1.4.7さんが言われているのは、インターネットアクセス履歴だと思います。


mama0308さんが、ほしい回答はアドレスバー履歴の消去方法だと思いますので、
No2.3.5さんや私の回答で出来ると思いますよ。

皆さんの意見を取りまとめてみました。以上ですm(__)m
    • good
    • 0

IE5でも6でも出来るはずです。


ツールバーの履歴をクリック→左側にアクセスした履歴が表示されますので、
削除したいアドレスを 右クリック→削除 で削除出来るはずです。
特定のサイトの履歴を消去したいときに便利だと思います。
    • good
    • 0

別な方法として、


「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の
「詳細」→「クリア(C)」ボタンでも
最近使ったファイルと共に全て消す事ができます。

個別に消すのであれば、レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLsの中が
url1  www.yahoo.co.jp
url2  ・・・
とかなっているので、いらないものを削除すれば消えます。

この回答への補足

ありがとうございます。
レジストリエディタの中身は空になっていますが、
上のアドレスバーには10種類くらいのアドレス?が
表示されています・・・。
そう言えば、httpで始まるアドレスは消えていますが、
eマークの後ろに例えば「チケットピア」などという
文字が入ったものだけが表示されいます。

補足日時:2002/08/06 19:47
    • good
    • 0

 #4の方へ。

関連質問です。IE6を使用。表示されるアドレス履歴のうち、いらないものを右クリックで削除選択をすれば1件だけでも削除可能となっていますが.IE6では出来ません。私の設定ミスでしょうか?表示されるアドレスのなかで右クリックは反応しません。従って時々履歴のクリアで全履歴をクリアしています。
    • good
    • 0

すべて削除する方法は前の人が書かれている通りです。


一件のみ削除する場合は、削除する履歴のアドレスを 右クリック→削除 で削除
出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめは右クリックで消そうとしたのですが、
履歴のアドレスではマウスは効かなくなってしまいます。
その為、削除も出来ませんでした。
ちなみに普通にクリックすると、当たり前ですが、そのサイトが
表示されてしまいます。

お礼日時:2002/08/06 19:44

過去に幾度となく繰り返されている質問です。


「アドレス 履歴」などのキーワードで検索できますので、
今後は活用されることを願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325426

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
おっしゃる通り、実は検索してみたのですが
思うような回答が見つけられなかったので
質問をさせていただきました。

お礼日時:2002/08/06 19:41

私のは


IEのツール→インターネットオプションから
「全般」タブの「履歴のクリア」をクリックで消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたいと思います!!

お礼日時:2002/08/06 19:31

[ツール→インターネットオプション]の全般タブの


「インターネットの一時ファイル」にある「ファイルを削除」ボタンを押せば削除できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速やってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!