dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。
この前このタイトルで質問したものです。
どうしても前のハンドルネームでログインできないので
こちらに書かせていただきます。

先日は作り方を詳しく教えて頂きありがとうございました。
ところで、また質問したいことが発生しました。

尿素とグリセリンは薬局で購入できると教えて頂きましたが、
お値段はいくらぐらいなのでしょう?
包装単位などもわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

尿素は1kgで¥200~300、グリセリンは50mlで¥400くらいだそうです。



参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/koider/home/goods/goods.h …
    • good
    • 0

質問に対する答えではないのですが、私は、違う分量で手作り化粧水(酸性化粧水)をつくっています。

もう、使い始めて2年ぐらいでしょうか。もしよろしければ、お試しください。150ml分です。
私は、グリセリンが保湿効果があるので、肌が荒れている時などは多めに入れますよ。購入する時は、グリセリンは、500mlと100mlが売っていて、多い分量の方が割安ですよ。薬局で比べてみてください。細かい値段は忘れました。ごめんさい。

☆エチルアルコール 15cc ←エタノールも一緒!
☆グリセリン    10cc
☆クエン酸      1cc
☆ホウ酸(粉状)   2cc
☆製精水     122cc ←ミネラルウォータでもいいです。
    • good
    • 1

尿素は、園芸店のものが安いのでオススメです。

質は変わりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!